のんびりぶろぐ。

まつ毛がカール♪最強ビューラー



 エレガンス カールラッシュフィクサー 

マスカラ下地です。
淡いブルーグレイの液体ですが乾くと透明に。
これだけでしっかりカールしてくれる力がある、とのこと。
マスカラは苦手だけどこれだけ、ってのもありです


 カービングアイラッシュカーラー 

めっちゃまつ毛綺麗に上がってるBAさんに
教えていただいたのがコレ
カーブの角度が日本人にあっているそう。

今までビューラーを何個か買ったけど、
私は人より少し目幅が広いためか
普通のビューラーだと1回で幅が収まりきらず、
目尻側からと目頭側からの2回に分けて上げるから
綺麗に上がらなかったんだけど、これは一回で全部入る



このゴムより上の部分の幅が太めだから
安定性があってしっかりあがるんだそうで

ただ、
・まつ毛の量が多い、長い
・一本一本がしっかりしていてカタがつきにくい
って人は何を使っても綺麗には上がらないのだと・・・

なんかどうやっても巧くいかないと思ったら
メイクテクやビューラーの問題ではなく
自分のまつ毛に問題があるのだと知りました

諦めていたんだけど、たまにはちゃんとしたいと思って買ったし、
アイテムの力を借りながらアイメイクも頑張りたいと思います

コメント一覧

りっきぃ
http://yaplog.jp/nonbirikky/
かずみんさんいらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪

マスカラも難しいですよね。
私も面倒だったりパンダが嫌で一切やめてしまった感じでした^^;
カーブと長さはやっぱり人によって違いますよね><。
今回はKOJIでしたがスック最強説があるので
いつか使ってみたいです(*´▽`*)♪

リンパマッサージとしてはしっかりしてはないんですが化粧水をつける時に少し意識してたりはします^^。
とはいえ、頬~あごのラインのたるみが気になるので、こぶしで下から上へ押し上げたり、流れてほしい方向へ向かってコットンを動かす程度なのですが><。
昔は身体もお風呂上りに足を下から上へ、手も指先から鎖骨まで、ってやってたのだけど、最近は忙しくてやめてしまいました><。

本当はした方がいいんだろうけど女子力低下中です(;´Д`)。
色々全部やろうと思うとなかなか難しいですよね><。
かずみん
マスカラ下地ですか~♪♪もう何年も使ってないです(笑)
昔はマスカラにかなり気合い入れてたのに、マスカラの繊維が顔についてパンダ状態になるので面倒になって止めて現在になります(^^;

下地にビューラーでカールって斬新ですね(*^^*)
下地ならパンダにならないし、良いかも♪

ビューラーも人によってカーブが合う合わないがありますよね!
いくら一般向けに作られてるとはいえ、そうそうぴったりにはなりませんよ~。

りっきぃさんがさらに女子力をアップさせちゃいましたね♪♪

そうそう、リンパマッサージとかされてます??
最近気になってて、私の好きな永作博美も化粧前にやってるんだそうです(o^o^o)
美しくなりたい…(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■メイクアップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事