のんびりぶろぐ。

買い替え【トースター】



新婚の頃から13年使っているトースターのフタにヒビが
以前掃除した時にはなかったのに、気づいたらいつの間にか。
え?見えにくい?


ここですね;

普通にフタも締まるし加熱するし問題ないんだけどさ。

ディンプル加工だし買ってきたピザ1枚丸ごと焼けるし、
食パン3枚、頑張れば4枚焼けて
温度切り替えも何段階もあって気に入ってたわけよ。


ただもう10年以上経ってるし頑張ってもあちこち焦げが取れなかったり
綺麗にならなくて以前にも買い替えたいと思ったことはあって。


で、同じのないかなーと探そうとしたら、なんとSANYO
てことでパナソニックを探したら後継のものを発見。



しかし石英管メインなのに6千円する・・・。
でも焼きムラのできにくい3面ディンプルは他に見当たらず。



かといって
ここで流行りのバルミューダやアラジンみたいな
主婦のマウンティング家電に手を出すのは絶対に嫌で。
しかしやっすいメーカー名が入ってるものもキッチンに置きたくない

決まらんやないかいっw



でさ、もう色で決めることにしたよ。
置きたい場所が白メインだから、白で。

てことで条件が
・白
・食パン3枚以上同時焼き
・ピザ丸ごと1枚焼き可能
・メイン熱源?が石英管でなく遠赤
・ヒーター3本以上
・火力調整が3段階以上



はい、決定ー

タイガー「やきたて」1300W。
食パン3枚、ピザ一枚焼き可能で
ヒーター3本ありメイン1本が遠赤。
火力5段調整で白。全条件クリア。
すばら



ここに来るべくして来たくらいの馴染み様(笑)。
3000円代でお安くて不安ですがしばらくはこの子にお世話になります

白だからすぐ色が変わりそうですが
綺麗に保てるように頑張りたいと思います

コメント一覧

りっきぃ
https://yaplog.jp/nonbirikky/
かずみんさんいらっしゃいませ^^。
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

汚れが目立つと分かっていたのですが、綺麗に使う!と心に決めて思い切って白にしてみました、今の所頑張ってキープしております(笑)。

白だとキッチンも明るく見えていいですよね^^。
電化製品ってどんどん新しいものが出るし機能もたくさんになってくるから買い替える程「あの機能がついてないと嫌だな」ってなってきて探すのが大変そうなので家電に詳しい友人が欲しいと思いました(*ノωノ)

チーズ焼き料理など焦げ目がめっちゃ美味しくつくのでかなり重宝していますー\(^o^)/
かずみん
https://yaplog.jp/tokimekinikki/
おはようございます!

条件にぴったりなトースターが見つかって良かったですね♪♪

やっぱり条件を上げて探すと
見つかりやすいんだなと
改めて感じました(^^)


白色良いですよね~!
キッチン用品ていろんな色があるけど、あまりに食べ物からかけ離れている色よりは、なんか落ち着くといいましょうか(*^^*)


これで美味しいパンが食べられ
そうで良かったですね\(^^)/
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■おうち雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事