のんびりぶろぐ。

テントシートでキャンプはしない

 

リビング。冬はこちらでご飯食べます。

旦那が食べこぼしてこたつ布団を汚し倒す。

その度に上掛けを洗うのでヨレヨレ。

そもそもベルメゾンで買ったやつ丈が微妙で

隠したい毛布が出てたりして生活感…。ダサいんよ。

 

3日連続で食べこぼし、洗濯せないかんってなったとき

私はブチギレた。

なんで私だけが洗濯延々させられるんじゃボケ!

自分が汚したなら自分がやれ!!(絶対やらん)

私はくだらん家事で自分の時間を無駄にさせられるのが

いっちばん!いっちばん嫌いです!!!!!

 

てことで探した。

最初は子供用の床に敷く食べこぼしシートから

涎掛け?みたいのをつないでやろうかと思ったけど、

見てたらだいたい致命的にデザインがクソダサい。

子持ち向けなんで生活感もすごい。

いや、そんなのリビングに置けるかよ!!

 

防水のこたつ上掛けも見たけど色がピンクとか黄色とか

うちのリビングにはあわないし使いたいと微塵も思えない。

 

防水、防汚の機能があって、かつ、

まあまあ大きいサイズで、リビングの景観を損なわない物は何だ

 

探したところ、テントシートだ!との結論。

色もグリーンで探したところメーカー在庫僅かのこちらを発見。

210×210。こたつ布団が180とかなんでオーバーサイズなんだけど

厚み考えてしっかり裾まで覆ってくれるならこのサイズよ。

 

端に地面に打ち付ける用?のストラップがあるので

こたつ布団とこたつカバーを止めてる安全ピンにかませる。

これで一枚だけめくれあがってきたりは無し。

 

どや。

もう絶対無駄にこたつ布団洗わないからな。

 

と思ったら今度は床にコーヒー牛乳ぶちまけられましたorz

重曹やらいろいろして雑巾臭は取れたけど

入り込んだ粉が取れない・・・。

もう一枚敷く用に要りますな。

 

わかってる、実際もうかなりの時間と労力を無駄にさせられた。

布系のものはほんま雑巾だし時間の無駄なんで捨てるべきだし

何の生産性もないから全部ゴミに出したいんだけど、

冬が外マイナス6度とか平気でなる山の上で極寒地に住んでいるので

こたつはどうしても捨てれなくて・・・。はぁ。

 

結婚とは、人生最大の時間の無駄遣いである。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■おうち雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事