のんびりぶろぐ。

【DIY】中空ポリカ内窓3【下処理編、木口処理】

木口処理工程です。

切りっぱなしになってるので塞いでいきます。

これも、気にならないなら要らない工程かも。

横材、ポリカを支え、たわみをおさえるパーツなので大事です。

ポリカに当たる面には戸滑りテープを貼りました。

色がベージュっぽいこれしかなかったのでこれにしましたが、ポリカとの接地面は見えないので大丈夫かと。

下の部分に白いはみ出しがあるのわかりますか。

部屋側になる面には木口テープ白を貼るのですが、長いのでカッターでカットしていきます。

元から白かったように茶色の木口を塞いで綺麗にしました。

これで見た目も統一感出ます。

 

一番上の横材はネジ固定するのでネジ穴をあけていきます。

やりかたが分からなかったのですが、専門的な道具はDIY初心者の家には無いので、マステで交点を取り、そこにネジ穴をあけました。

青い点の位置にドリルを差し込みます。

一緒に横材までぶち抜きましたが、浅かったのであとからもう少し深くネジ穴を掘りました。

いい位置に穴が取れたとおもいます。

 

これで木口まわりの下処理は完了です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■断捨離/収納/DIY/片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事