のんびりぶろぐ。

カーテンを買い替えた話

ビフォー。

新築の時にオーダーでつけてもらったやつです。

もうすぐ15年、カビや毛玉もあったので今回買い替えることに。

色々見たんだけど、けっこうどれもガサガサで安っぽい。リビングで人に見られることもある場所なので、あんま貧相なものを吊るすのもなんか嫌で。

ビフォーのものはベージュ×アイボリーのナイロン生地。

多分最初から安物を吊るしてれば感じなかったと思うんだけど、最初採用した川島織物セルコンってメーカーさんは一度使うと他が使えないレベルに見えるようでリピ率高いらしく。

確かに自分家だけ見てる分には特になんにもなんだけど、よそのおうち行った時とか、カーテン安っぽいなーって感じることはあったのよね。

積水ハウス一回住んだら、他のメーカーの建具がおもちゃみたいで不安になるよねって話は積水オーナーさんとしたことあって、似たような現象かと思われます

てことで同じメーカーの川島織物セルコンに発注ー。

10日くらいで作ってくれたよ。はっやい!

てことでビフォー。

柄は波のような流線の入ったデザイン。

だってコタツがさー

さざ波っていう名前の瀬戸海をモチーフにしたデザインで天板が波のような面取りをしてあるものなのね。

トータルコーデっちゅーやつや。統一感出ましたね。

 

波が揃っていて美しい。

こう見るとやっぱ前のものは型崩れしてたんだなー;

 

選ぶ時間なく室内側ドレープだけ最初オーダーしたんだけど、受け取り行ったタイミングでレースカーテンも注文。

普段カーテンあけないので、見えないから安くていいと店員さんに聞いたら、別メーカーだけどイージーオーダーなら17000円代からあるよって言われ。ただ、見たらやっぱ貧乏っちくてガサガサで;

 

川島との差額聞いてそれくらいならいいやつを買うと旦那が言うので結局レースも川島織物セルコンさんで発注です(レースはケチって1.5倍ヒダやけどね)

これもまた波を思わせるデザインのものでトータルで海を感じられるようにしました。

 

サイズもあるし30万~くらいよねーと覚悟してたんだけど、ナフコ21スタイル経由で半額なった。すげー。

満足!

最近どんどんおうちが居心地よくなってきてます。

断捨離とか家の中整えるのってニートとかまとまった時間ないと難しい気がする。

家具とか色々買い替えでお金使いすぎたんでそろそろ働かないとなー。

 

(予約投稿)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■断捨離/収納/DIY/片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事