のんびりぶろぐ。

一軍コスメ、メイクアップ編



左奥から
プードゥルユニヴェルセルリーブル(お粉)
ヴィタルミエールアクア SPF15PA++(リキッド)
バーズイドゥラルミエールSPF30PA+++(下地)
ジュ コントゥラスト67(チーク)

すべてシャネル。フランス製。
 


左から
クレ・ド・ポー・ボーテ
レオスールデクラ 11番、13番
オンブルクルールクアドリn 310番月光

ラヴーシュカ アイカラーPK2

ポール&ジョーボーテ アイクレヨン01、05

クレ・ド・ポ・ボーテ ルージュアレーブル112

今は割とクレ・ド・ポーが多めです
シャネルだけで充分綺麗に仕上がるんだけど
長時間化粧直しできないからワンランク上
仕上がりにするためにハイライトとシェードは必須
光を集めてくれるから肌がきれいに見えます

ポールはアルビオンと同系列ですね^^。
下瞼にアイクレヨンで涙袋作ってます。
DSコスメで唯一、一軍に食い込んでるラヴーシュカは
粉質も発色もイイです。同じ色はもう売ってないけど。

マスカラは使いません
アイラインもたまにで一軍にはあがってこない。
目元に黒いのを付けると色素沈着もするし
メイク落としの時に細心の注意を払わないと
くすみの原因になるので(めんどくさいだけ

本当はそういうとこにも気を配らないといけないんだろうけど
少しでも目を大きく見せたいてお年頃は通り過ぎちゃいました

コメント一覧

りっきぃ
http://yaplog.jp/nonbirikky/
かずみんさんいらっしゃいませ^^。
いつもコメントありがとうございます♪

シャネルのチークは綺麗な色で綺麗につくのと
時間が経ってもくすみが出ないのが良くて
リピートしています^^。

マスカラは昔はちゃんとしていたのだけど
色素沈着とか聞いてから、10年後20年後
のためにあまり多用しないようにしました^^

花粉症辛いですね><。
マスクしてたらメイクしてもしなくても
そんな見えないし、ちょっとしたお出かけの時は
眉だけ+すっぴん+マスク よくやっちゃいます^^;
早く症状が治まるといいですね><。
かずみん
http://yaplog.jp/tokimekinikki/
おお~シャネル♪
一番チークが気になりました(*^^*)
発色が良いんでしょうね!

初めて聞く化粧品ばかりでした♪
ワンランク上の化粧品てカッコ良いですね(*´∀`*)

りっきぃさんがマスカラしないの意外でした!
確かにマスカラ落とすのって結構大変ですもんね(^^;
私も最近は全然マスカラしてなくて、花粉症なんでマスク姿ばっかなんでかなり手を抜いております(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■メイクアップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事