のんびりぶろぐ。

始めて一年。



ドラム。
始めてから、1年が経ちました。
今までは「まだ一年未満なんで」とか言えたけど
それはもう通用しない。月に二回しか行かないから
四回行く人と比べると半分だし、おなじ場所まで
到達できてないのは分かってるけど、それなりに
練習を重ね、ピカピカだったスティックももはや
文字が消えました。



基礎的で簡単な8ビートや音符の分割の意味やら
バスドラのパターンに頭を悩ませていた去年。
今はそれは分かって当たり前という階段をあがって
譜面見て曲を叩くというところまで到達。


今月の課題曲。
GLAY グロリアス、誘惑 などをやっております。
(オリジナルではなく、簡単な譜面でね)

来年の今頃、ちゃんと上達できてるんだろうか。
難しい曲でも惑わずできるようになれてたらいいな。

三十路でドラム始めて痛いとか、自分でも思ったけど
やってみると本当楽しくて一年でやめるつもりで始めたのに
絶対やめたくない!!トシくってても音楽は始められる。
楽しめばよいだけなんだから。

好きだから楽しい。音楽は人を繋ぐ

頑張るぜー\(^o^)/

コメント一覧

りっきぃ
http://yaplog.jp/nonbirikky/
ぼん様コメントありがとうございます^^。

30過ぎて始められたんですね!
ドラムはストレス解消にもなるし楽しいですよね♪
若い子たちには負けてらんないです。
頑張りましょうー\(^o^)/
ぼん
交通事故のリハビリかねてなんですが…僕もドラム初めて一年3ヶ月が過ぎましたー
36歳のおっさんです笑

お互いがんばりましょう!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■ドラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事