のんびりぶろぐ。

【DIY】中空ポリカ内窓~風呂編~

ちょっとわかりにくいのですが、風呂は明るいのが良いとここに大きな窓をつけてます。

これが風呂の室内温度が低い原因。北側だし0℃とかも普通にありヒートショックとかも心配な年齢になってきたので、ポリカ板+カーテンつけました。

一番窓ガラス側にくるのがこの中空ポリカ板。内窓を作った際のあまりをアルミテープで張り合わせて一枚にしてあります。

これを突っ張り棒で窓枠に立たせて

窓枠内の上に突っ張り棒を追加し、断熱カーテンを通してポリカ+カーテンでまず二重構造を作りました。

三重目。上から窓枠が全部隠れるサイズの断熱カーテンを強力マグネットで貼り付けました。

↑てことで完成です。

カーテンの上からマグネットなので、マグネットは錆がでてきたけど今のところ風呂壁自体に移っては無く温度も三重構造でかなり体感温度あがりました。と言っても寒いは寒いけど。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■断捨離/収納/DIY/片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事