のんびりぶろぐ。

ミュシャ展



先日、ひろしま美術館で行われているミュシャ展に行ってきました。

ミュシャは好きでカレンダーなどは買っていたし
有名な作品は知っている気でいたのですが、
見れば見る程新しい発見があって、
より好きになってしまいました( *´艸`)



一番好きな黄道十二宮もありました\(^o^)/
人も多く、ゆっくり見れずに離れたり近づいたり
邪魔にならないようによけたりしながらトータル
15分くらい見てたのだけど全然足りない!!!



土曜に行ったので激混みで、気になる作品の前で立ち止まると
後ろがはよ行けやみたいなオーラで詰めてくるし、
子連れも騒いでたりとゆっくり見れず、無駄に2時間かけたのに
まだ見足りないと思ったのでもう一回平日の午前中などに
行きたいと思ったんだけど、スケジュール無理そう

次が福岡なのでそこでと思ったけど4/21~5/27でこれも
行けそうなだけの日にちが確保できないかも

絵画とかは混んでる日に駆け足で見るものではないですね



作品を見て好きになったのがこの三点。
他にもあったのだけどポストカード売ってなくて残念

私的にはでっかい作品を斜め下から見上げるのが
色々気付けて「わぁ」ってなりました

とはいえ、大きいサイズで作品を見ることができて
細かいところの筆遣いなど感じられたのですごく新鮮でした

広島では4月8日まで。もう一回行けたら行きたいです

コメント一覧

りっきぃ
http://yaplog.jp/nonbirikky/
かずみんさんいらっしゃいませ^^
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

直島の美術館行かれたことあるんですね!島にいくつも美術館があり素敵だと噂には聞くけど行ったことがなくていつかゆっくり巡ってみたいなと思っていました^^。

ミュシャのイラストっぽい絵画って、遠目繊細なんだけど、細かく見ると筆遣いに「めんどくさい」がこもっている所があったりして人間らしさが見えて面白かったです^^。

人気の展示はやはり平日だなと勉強になりました^^;
結局もう一度行けそうもないので残念ですが次の機会を待つことにします^^。

かずみん
http://yaplog.jp/tokimekinikki/
美術館ですか!
素敵です!
私は直島の美術館に行って依 以来
何年も美術館には、行けていないのですが、いつか行きたいなあと思っています!

ミュシャ展は知らなかったのですが、見てるとなんだか心が落ち着く気がするし、綺麗だなあ~癒やされるなあと感じました(*^^*)

りっきぃさんならもっと具体的にたくさんの魅力を感じておられるんだろうなと思います!

私も実際に見たら何か新しいものをたくさん感じるかもしれません♪

美術館に絵画観賞しに行きたくなりましたね(*^^*)
混んでいない平日などをねらいたいと思います♪
りっきぃ
http://yaplog.jp/nonbirikky/
AiKaさんいらっしゃいませ^^。
コメントありがとうございます\(^o^)/
ミュシャお好きなんですね♪
作品はどれも素敵だし、
ポストカードもたくさんあって迷ってしまいますよね^^。
つい買いすぎてしまいました(笑)。
AiKa
http://yaplog.jp/ai-piaclasound/
こんばんは!
ミュシャ、私も好きでポストカードを購入したことがあります。
素敵ですよね☆
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事