のんびりぶろぐ。

ドラム新5年生


これをやってねと渡された
シャ乱Q シングルベッド 後半の譜面です
リムが苦手なのに一節中で、とは・・・

スローなので無理ではないですが
電子ドラマーなので生だと音が一発で決まらない

ついに5年目に突入してしまいました
譜面も読めなかった頃から比べると、
新しいものを渡されても苦労なく読めるようにはなった。
なのに未だに基本的なことを言われる、
そう、上達してない度がやばいです

始めて間もない頃に
「ドラムは叩いている音と音の間を演出するもの」
と聞いて、どゆことと思っていましたが
最近ようやくその意味が分かってきました

私の計画ではドラム5年やったら次は
ベースかギターの予定だったのに
レベルが駄目すぎて次に行けそうもないです
頑張ります

コメント一覧

りっきぃ
http://yaplog.jp/nonbirikky/
かずみんさんいらっしゃいませ^^
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

ドラムはリズム感ないから習っている感じなのですが、なかなか上達せず未だに「最初と最後のペースが違うでしょ」と基本的なことができてないと言われてしまいます^^;ほんと、頑張らなくてはです\(^o^)/

バンドはバンドでまたやると悩みもあるんですね><。
専門的なお話とかになってくると確かについていけないですよね。しかもジャンルが違うとまた難しかったりしますもんね(+_+)。
お仕事終わりでってのもみなさん情熱がスゴいです!見習わなきゃ><。

発表会楽しみですね!人前でやると緊張するけど終わった後の達成感はまた格別だと思います(*´▽`*)。
素敵な発表会になりますように♪
かずみん
ドラム練習頑張ってますね(*^^*)
ドラムってリズム感がないと難しそうなんで、さすがだなって思います(*´∀`*)

私は昨日スタジオ練習でしたが、まだまだ難しいなと(^o^;) こりゃ練習が必要だなと毎回感じます(^^;
あと、メンバーとなかなか馴染めない悩みを抱えております。
仕事上がりでみんな疲れてることに加えて、 コアなバンドの話や楽器屋の話など訳が解らない上に、好きなジャンルが違うのでついていけてません…(^o^;)
私ってここにいて良いんだろうか?とさえ思いながら、歌って来ました(笑)

来月はボイトレの方で初めて発表会に参加するので、精一杯歌いたいと思います(*´∀`*)

りっきぃさんのドラムはきっとカッコいいと思います(*´∀`*)
頑張ってください♪♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■ドラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事