ともちゃんの のんびり登山教室

分県登山ガイド「大阪府の山」(山と渓谷社)著者の岡田知子が
ご案内する登山教室。
のんびり、ゆるゆると山に登ります。

2019年11月15日(金) 錦秋の御在所岳・本谷ルート

2020-02-16 22:45:40 | 人数限定登山
鈴鹿の御在所岳・本谷ルートは登山以上、岩登り未満のスリルあるコース。何度訪れても充実した
登山を楽しめるせいか、毎回満席となってしまいます。








御在所山の家の脇からルートに入り、いきなり大岩をよじ登ります。








色とりどりの落葉が水に浮かんでいました。








不動滝のチョックストーンを持ち上げるポーズで記念撮影。








木の根を頼りに登る場所。見かけより簡単。でも油断大敵。








通称「シャーク岩」が迫ってきました。








シャーク岩の下にもぐります。








ロープを付けて、岩の隙間から上によじ登ります!








大黒岩に出ました。








いよいよゴール間近!








御在所岳山頂に到着!お疲れ様でしたー!!








帰りはロープウェイでラクラク。登ってきた道が真下に見えます。
「こんな谷を登ってきたのかー。ウソみたい。」
もう一度感動しながら、下山しました。




                      

10月期の予定は、ホームページをご覧ください。

人数限定登山の残席状況と、ウェブ予約はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿