inner peace

ミラクルな日常に、穏やかな時間をつなぐために。。。

散歩雑感

2020-07-15 14:46:58 | 息子のこと
降り出しそうな空の下、桃を買いに。
迷ったけれど傘は置いて行った。

このタイトルで書けそうなネタを思いつき
これはイケる、と思ったのだけれど
帰る頃には何だったか忘れてしまった。。。
きっと大したコトじゃないんだろう(笑)

で、なぜ桃を買いに行ったかというと。
基本的に我が家にとっては贅沢品な果物類とはしばらくご無沙汰していて。
昨夜息子に「果物食べるとしたら何が食べたい?」と聞くと「桃」とのこと。

実は息子氏、最近少し元気がなくて
昨日は職場を早退して帰って来た。
前にもあったのだけど、たまにそういう周期がやって来るようで。。。

そんなわけで今日は出勤した息子に桃を食べさせてやりたいと思い立ち
家から少し遠いマイ◯ス◯ットに徒歩で向かった。
時間的にまだ果物の棚がいっぱいでなく、桃も空っぽで、しばらく待ったけれど断念。
更に遠い◯◯ストアへ。
少し雨が降り始める。
◯◯ストアには豪華絢爛な桃が。。。安くても2個で900円以上。
ひー。みんなこんなに高いの買うのか、すごいなぁ。。。
迷わず断念。

帰り道、もう一度マイ◯ス◯ットの中に入ると、棚に移される前の桃たちを発見!
お姉さんに値段を聞くと、2個で490円。
いいじゃないか。(孤独のグルメ風に)
400円以上の果物を買うなんて我が家の基準では贅沢だけど、今日は特別にゲット。

雨はまだ降っていたけど
ここでビニール傘など買うと900円をスルーした意味がないので濡れながら帰途へ。

というわけで、今夜は息子と桃を食べるのである。
コメント   この記事についてブログを書く
« 日々是洗濯 | トップ | ケアマネさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子のこと」カテゴリの最新記事