の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

当直工作’15

2015-02-26 15:18:31 | ギターメンへの道!
今年も始まってますよ、

夜中に厩舎の休憩室で馬のお産の番をする当直!

 1週間に1回!!








当直の夜はお産がなけりゃ1時間に1回の見回りくらいの仕事なので基本ヒマ・・・

 お産の近い馬はカメラ付きの馬房だから休憩室から見れる!









しかしヒマだと襲ってくる眠気・・・

 一時過ぎあたりがキツイ!








一昨年に余裕こいて眠っちゃったアホがいたのでなるべく完徹でいたいわたくし・・・

 寝たくてもガタゴトとウルサクて眠れんし!








眠気撃退とお菓子やらカップ麺なんぞを食いまくったらまた体重増えちゃうし・・・

 一番効くんだけどな!











ってことでするのは

レッツDIY!











いままでの当直でも

フリスクケースでLEDライトやら

ジッポでLEDライト作ったり

ジッポでフリスクケース作ったりと

色々んなモノを作って来ました・・・

 結構やってるww









で今回は

前にえぞ鹿のツノで作ったタコちゃんギターのナット!





 白いとこね!












実はコレに満足してなかった・・・

 全然ダメだ!







適当に彫った溝がブカブカ・・・

 全然ダメだ!






そして

せっかく鹿のツノで作ったのにツノらしさがないとこ・・・

 コレが一番ダメだ!!








鹿のツノ(スタッグ)の特徴の表面のデコボコをこんな風に

 




残さなきゃ鹿のツノで作る意味がないだろ!

 ダメだろ!








ってことで暇つぶしに作り直し~♪

 イエイ!









ツノ切って!









切って!








割って!







削って削って!







丁寧に溝掘って~・・・










ポン!

















えらく簡単に書いたけど出来上がるまで2晩・・・





そして指先痛い痛い・・・




しかも1弦切れたからまだ出来上がってない・・・











けど

今度こそホントのホントに大満足!

 鹿のツノらしさも出てるしね~!















んで次はなに作ろ~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿