の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ポップコーン

2008-05-19 19:26:28 | 飲食
わたくしの好きな

お菓子の1つ・・・






ポップコーン~♪

 高たんぱく繊維たっぷり☆






わたくしの好きな味は

ジャパンフリトレーの

マイク・ポップコーンの



バターしょうゆ味~☆

 イェ~イ☆






この味を知ったのは

大人になってからで・・・



それからというもの

このバターしょうゆに首ったけ~!

 美味しいよね~…








最近じゃ

キャラメル味



なんて当たり前だけど・・・





子供のときのポップコーンって

シンプルな塩味しかなかったからね!

 塩も美味しいんだけどね~!








それに懐かしいのは~・・・




アルミのフライパン型の中に

コーンとバターと塩が入ってて

そのまま火にかけて自分で作るやつ~!

 今でもあるのかな?







でもあれってさ~・・・




チョット油断すると

すぐに焦げちゃうしさ~・・・





底には必ず

ポップコーンになりきれなかった

悲しいコーン達が残っててさ・・・





しかも

それを間違って食べちゃったら


苦いし・・・

硬いし・・・

塩っぱいし・・・



って・・・







でも

久しぶりに

食べてみたいと思うのでした~☆

 あるのかな~?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっぷの (さとしの)
2008-05-19 21:30:30
黒コショウ味が好きです【´∀`】ノ '`ィ
返信する
さとしのさん (の~)
2008-05-19 22:33:35
なんでもアリなのね~!?
http://www.popnroll.jp/
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2008-05-20 10:13:35
輸入品のお菓子扱ってる店では良く見かけるよね。
>アルミフライパンポップコーン

直接火にかけるのはタブー!
火から浮かせてゆさゆさゆさ・・・ってあれね
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2008-05-20 16:32:06
直火厳禁だったのね!?
さすがプロ!
返信する
Unknown (へい)
2008-05-21 09:56:58
ガリってなるのが怖くて苦手なポップコーン・・・。
返信する
へいさん (の~)
2008-05-21 18:48:52
普通に袋で売ってるポップコーンにも「ガリッ」は入ってますよね・・・
わたくしも歯がガリッっとなりそうで怖いので恐る恐るかじります!
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2008-05-22 10:40:18
その「ガリッ」を作らないために直火タブーなんだってばさ^-^
焦がさない為に。
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2008-05-22 17:34:02
直火がガリッを生み出すんですねっ?
さすがプロ~!!
返信する

コメントを投稿