さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ウメモドキ

薪の片付けの続き

2021年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は春先のような暖かさで最高気温13℃にもなりました。

昨日に続いて薪の片付けと剪定した寒椿の小枝を粉砕してウッドチップ作りをすることにしました。

昨日崩れた薪を積み直して空いたスペースに、仮置きしておいたマテバシイの薪を積みました。

数時間の作業でしたが、これですっきりしました。

今日もツグミが近寄ってきました。人間を怖がらないようです。今日は大分近づいて写真を撮ることができました。シベリアへ帰るのはもう少し暖かくなってからでしょうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2021-02-21 12:31:10
薪小屋が塀のようですね
ツグミ可愛いのでツグミチャンこっちおいでと声掛けすると
パット逃げちゃいます
返信する
fufuさんへ (nonakask)
2021-02-21 19:21:28
今晩は。
最初の頃は薪は野積みにしていたんですけど、腐り始めてきたので目隠しを兼ねて塀型薪小屋を作りました。薪がなくなったら塀の役目がなくなってしまいますが、今のところその心配はないようです。
ツグミは、あまり近づいたら逃げますが、直ぐに戻ってきます。可愛いですね。
返信する

コメントを投稿