さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ウメモドキ

切断した檜葉の片付け

2021年12月24日 | ガーデニング

今日も時々で最高気温は6℃で昨日と同じでした。

今日は午前中にスーパーへ食料品の補給に行ってきました。クリスマスイブのこともありクリスマス関連のものが山盛りになっていました。

こんなに沢山あって売れ残らないのかなと余計な心配をしながらも、たまには美味しいものでも食べようと少しだけ協力してきました。

午後から昨日切断した檜葉を片付けることにしました。小枝をチッパーで粉砕してウッドチップにします。

このぐらいの量だと小一時間の作業です。

チッパーで粉砕できない太さのものは小枝を払ってチェーンソーで薪の長さに切断しました。

この前の柚の薪と合わせるとこんなに貯まりましたので、明日にでも塀型薪小屋の古い薪を薪割りしてから家の近くの薪小屋に移動して、この生の薪を空いた場所に積み上げて片付ける予定です。

 


コメントを投稿