さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ウメモドキ

錦鯉を買いました。

2020年08月06日 | ペット

今、雨水利用の池には白い鯉が1匹しかいません。

この鯉は3年ぐらい生きていますが、一匹では寂しいと思い新しい友達を購入することにしました。

車で30分ぐらいの所に錦鯉の養殖と販売をしている店があります。市販の三分の一ぐらいの価格で購入できます。中型6匹と小型2匹を購入しました。

池に放流する前に水温になじむように袋のまましばらく浮かべておきました。

いよいよ放流しました。

放流後は白い鯉と直ぐに仲良くなったみたいで、後をついて元気に泳ぎ回り出しました。

 

 

 


コメントを投稿