「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

いろいろな神様の話 その3

2019-11-05 07:30:00 | 日記
前回のライオンの話の最後に、宇宙の地球担当の司令官である、ツミスネ大王が話したいとのことでした。


ツミスネだ。

ツミスネ様は、大王様なのですか?

「大王」と言われている。
「大王」と言われるのは、ミキハウスもナタデココも同じだよ。
私達は、テラ(地球)担当の司令官だからな。
テラは失くしてはいけない星なのだよ。


9月19日には、カラツの神が長く話していました。


カラツの神です。
私の印(しるし)が無くなったと、Iさんが言っていたでしょう。

はい。急に消えたと言っていました。

印は、いらなくなったということです。
中に入ったからですね。
私の玉は、ちゃんとありますよ。
スサノオノミコトの理(ことわり)は、松果体に入っています。
「愛が一番、アイフル」ですね。
弱くならないようにするには、歌うのがいいですよ。
森羅の理(しんらのことわり)は、友達の輪が広がるとわかって貰えます。
「からくれないに水くくるとは」は、忘れないで欲しい言葉なのですよ。
「からくれない」は、血で真っ赤になったという意味なのです。
「水くくるとは」は、薄まって欲しいということです。
太古からいつも争いがあり、強者が弱者を無くしてきました。
強者の人は、地獄に落ちている人が多いのですが、弱者はいつまでも恨みを持っていると、上がれなかったのです。
だから、菩薩界だけにして恨みは水に流していけばいいと決まったのです。
Iさんは、今までの自分を捨てて、一段上がったということですね。
出羽三山に行ったのが、良かったのですよ。
月とスサノオの力が合体したからですね。
セナの神(ニギハヤヒ)とナシタの神(天照大御神)が合体すれば完了です。

いつに完了するのですか?

11月の会議に間に合うように動いています。
今年はだから合唱コンクールはありません。
前夜祭はやりますけどね。
ミラクルが起きると思いますよ。
ツミスネ司令官も来ると言っていましたからね。
司令官の名前は私も知りませんでした。
とんだことになったのですよ。
M子さんに話してくるとは、、、


カラツの神が、「愛が一番アイフル」と言うとは思わなかったので、私は笑っていました。

ツミスネ大王は、有名だけど話は簡単には出来ないようですね。
ミキハウスもナタデココも、きっとそうなのでしょうが、ヘンテコな名前なので、なかなか信じては貰えません。

丁度、この頃にMIHOさんときょう子さんとみこちゃんの三人で、諏訪に星を観に行くという企画があり、誘われていたのですが、私は行けないと断ったので、タケミナカタと話していました。
タケミナカタが何が欲しいかをみこちゃんに聞かれたからですね。


タケミナカタだ。

何か欲しい物はありますか?

私が欲しいのは、ウコンの飲み物だ。

なぜ欲しいのですか?

最近、飲み過ぎたのだよ。
好きな酒が沢山あるからな。
変わらないよ。いつも、、、
御柱(おんばしら)の外に出られるようになって、境(さかい)にいることが多いのだよ。

境ですか?

御柱の上にいるよ。
人は、御柱祭を楽しみにしているからな。
素直な人が多いから、七年に一度の封印だと気づいていなかったな。
かつての藤原は、いろいろな神を封印しスミで塗ってきた。
だから今のようになるとは思わなかっただろう
世界は変えていかないといけないのだよ。
世界を変えていけるのは、神ではなく人間だからな。
利他の心で頼んだよ。
タケミカズチが話したいそうだ。


タケミナカタの友達は、タケミカズチのようですが、それは巨人同士たからみたいです。


タケミカズチだ。
多摩川の近くのIの家には、ハトが巣を作っているだろう。
レクリエーションで、手伝っていたのだ。

レクリエーションですか?

ユーカリの木は大きいので、私が覗きこむのに丁度いいのだよ。
ハトは子供のハトらしいな。
ツカヘイが教えてくれたよ。
3個の卵があるみたいだよ。
宣伝すると、カラスが来てしまうから、シーーーーって言われたよ。


丁度、この頃にIさんの家にあるユーカリの木にハトが巣を作っていました。
去年も巣を作っていたのですが、カラスが狙っていたからか、突然いなくなって、Iさんの奥さんのコニャさんが淋しがっていたそうなのです。また今年も同じ場所にハトが巣を作り始めて、ご夫妻は毎日観察していたみたいです。

私は最近聞いたのですが、タケミカズチが言っていたように卵は3個あったそうですよ。
ハトのことは、座敷わらしのツカヘイ一家が面倒を見ていたようです。


ツカヘイです。
ハトはセタとカヤの子供のアイと嫁です。
嫁は都会に慣れていないので、楽になるようにヤスケとキミが話しています。


その後に話してきたのは、ハトのアイでした。


アイです。
嫁はノンと言います。

がんばってくださいね。

がんばります。



この頃に、みゆきちゃんが送ってくれたあかりちゃんの後ろ姿。
何を見ているのでしょうね。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« いろいろな神様の話 その2 | トップ | バルセロナへ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2019-11-07 18:19:35
いつもおつかれさまです。
なんか色々な懐かしの名前の神様がでてきてますが、カービィとか出てくると、個人的にはクライスコアFFの登場人物のザックス、アンジール、セフィロスなどの名の神様が居てくれると感無量、感激ですが。

居てくれたらいいなぁ〜〜😅と思ってます。
Unknown (のり)
2019-11-07 18:45:57
連続投稿すみません🙇‍♂️
今までの神々様の関係性を見ながら
なんか最初の投稿してから勝手に妄想してたら、、、
アンジール=イラタの神様、ザックス=スサノオ様、セフィロスは、、フセの神様かタカムスビ様なのでは?と。ザックスの彼女がクシナダヒメとか、、。妄想にふけりながら、でもつながるんですよね😅
Unknown (nonahouse)
2019-11-09 10:01:32
のりさん、おはようございます。

カービィも、ゼルダ姫も出てきて、私は任天堂さんに伝わる人がいるのか、調べていたりしてしました。
そこで発見があったりしましたけどね。

名前については、記号のようなものなのか、あまり拘りはないようですが、私はそのままを聞いていこうと思っています。
Unknown (のり)
2019-11-09 12:14:54
いつもいつも お忙しい中 コメントありがとうございます。

お身体に気をつけて下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事