「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

タセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)の話

2019-09-21 07:30:08 | 日記
7月28日に、いきなり話してきたのは、寒川神社にいたタセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)でした。
タセツの神は少し前に寒川神社とキトラ古墳との繋がりを教えてくれたのですね。


地震があっただろう。

どなたですか?

タセツの神だ。


7月28日に、確かに地震がありました。
でも、とても不思議な地震でした。
震源地から、遠く離れたところの揺れが大きかったのですね。



🌟ウェザーニューズより

7月28日(日)3時31分頃、宮城県で最大震度4を観測する地震がありました。

震源地は三重県南東沖で、震源の深さは約420km、地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定されます。この地震による津波の心配はありません。

地震の規模は大きいものの、震源が極めて深かったため、津波発生のおそれはありません。

また、震源が深かったことで、震央に近い場所では地震波が地上に到達するまでに減衰されて揺れが小さかったものの、プレート構造等により遠方には大きな揺れが伝わった「異常震域」と呼ばれる震度分布が見られます。これにより、東日本の太平洋沿岸で強い揺れが観測されたとみられます。

Iさんも、「やらかすよね 5」でこのことは記事にしていました。
7月27日には、フィリピンで大きな地震があったのですね。



タセツの神の話の続きです。


震源地から遠い、仙台の方が揺れていたな。
中央構造線のことだよ。
タコとか、ウナギとか、ナマズのことは聞いているだろう。

はい。聞いています。

仙台のところには、いないからだな。

と、いうと他にもいるのですか?

他にいるとすれば、四国にいるよ。
四国にいるのはカエルだよ。
カエルは、四国の高知にいる。
来年、四国に行くのだろう?

まだ、全然わかりませんけどね。

行ったらわかるよ。
本当に、憑かれないでやっていてくれるな。
大体、悪いものに憑かれてしまうことが多いのだ。
何故なら、欲があるからだよ。
欲があると、隙間に入ってきてしまうのだよ。
変わらないでいてくれよ。
変わらないで、利他の心でいて欲しいよ。


以前より、鹿島神宮と香取神宮の間には、ナマズが伝説通り本当にいると聞いていて、実際ナマズも話してきました。

今回、もしかしてと言われていた知多半島と渥美半島は、ウナギの頭としっぽだと言われていました。
そして、ウナギも話してきました。

昨年行った十津川の玉置神社の玉石社の石の下には、タコがいて支えていると言っていて、そのタコも話してきましたし、九州の熊本には大蛇(ボアコンストリクター)がいて、熊本地震の時に話してきました。

不思議な話の中でも、いつも驚く動物?の話ですが、全部が中央構造線のところにいることは確かなのです。
ナマズ以外は、どこにも出てこない話ですけどね。



赤線が中央構造線、青線に囲まれたオレンジ色の部分はフォッサマグナ。

Iさんと私が、少し前に熱海のマンションにいた時に、Iさんがいきなり「カメがいる」と言っていて、まさかのカメも話してきました。
カメは、伊豆半島の下にいると言っていたのです。
中央構造線の写真を見ると、カメはフォッサマグナの場所にいるようですね。

そして、タセツの神が言っていたカエルが四国の高知にいるとすれば、場所的には県境かな?と思いました。

来年に、四国と何度も言われるので、行くことにはなると思いますが、またいつか話が出てくるのでしょう。


🐶ボアコンストリクターの話


🐶玉石神社のタコの話


🐶十国峠とカメの話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヲシテの神と眷属代表の話 | トップ | 地震についていろいろな神様の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事