「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

伏見のキツネさん

2019-10-15 07:30:00 | 日記
8月31日に、三鷹市在住のいつも元気な、ちかちゃんから📩がありました。


こんにちはー
先々週に恒例の家族旅行で名古屋に寄り荒熊(神社)さんへ行ってきました。

娘に「これがM子さんの鳥居前だよ」と話したら突然のポーズ。
M子さんの鳥居と記念撮影してきました(笑)
いつもツンツンしてるのに撮ってほしかったようです。



ちかちゃんのお子さん達と、伊豆山神社に行ったのは、昨年のGWでした。
四人のお子さんの三人とご主人も一緒に山登りをしていたのです。
写真の長女さんは、もう小学六年生で、少し反抗期なのかもしれませんね。

🐶 伊豆山神社 その2



📩の続きです。

帰ってきてからちょうど車検で車を預けたところ、昨日車屋さんから連絡があり「車から煙でませんでしたか?」と問い合わせがあったようで。。。

なんと!エンジンを冷やすための水のタンク?から水漏れがあって、危うく2年前と同じように車が故障する寸前のとこだったようでした。
何にも異常なく帰ってきましたが、さすがにゾッとしました。

きっとまた荒熊神社の神様がご眷属の狐さんたちに道中を守ってくださるようにと言って頂いたのかなと。

今日はこれから鯛焼きを買いに行きたいと思います(笑)
もし他に何か希望があればお礼を伝えたいと思います。

来週お会いできることを楽しみにしています(^人^)


この日は、8月31日だったので、次の週に私のBirthday Partyを三鷹でやっていただくことになっていたからですね。

ちかちゃんが三鷹市在住なので、「ジブリの森美術館」の入場券も沢山用意していただくことが出来ました。
二年前の事故というのは、下記の📩で、記事にもしていました。

抜粋すると、


実は月曜日(21日)から家族で京都に行っていました。
知多半島の荒熊神社さんへも参拝することができました。
昨夜帰宅したのですが、帰り道で突然車のエンジンから煙が出てそのまま止まってしまいました。

あと数分ズレていたら大事故になっていたので、車は廃車になりますが家族が無事であったことに感謝です。

あの状況を考えると、本当に運がよかったとしか言いようがなく、どなたかが守って下さったのではないかと思わずにはいられません。
もし、どなたかが守って下さったのであればきちんと御礼がしたく失礼と思いましたがM子さんにご連絡した次第です。

お時間のある時で構いません。多忙なM子さんにこのようなお願いをするのは大変申し訳ないのですが、もし可能であれば聞いて頂けると有り難いです。


伏見のキツネ

伏見のキツネです。
Oさんは、私達兄妹で守っていました。
事故にならなくて、よかったです。
荒熊神社に来てくれたから、荒熊の神が帰るまで、守ってやれと言ったのです。
Oさんのことは、他にも守っている神がいますよ。

どなたですか?

セオリツヒメです。


と、いう話がありちかちゃんは、セオリツヒメの分け御霊だということでした。

この記事のちかちゃんのコメントを見ると、この時の状態は実は大変だったようで、本当に事故にならなくて良かったと思います。

🐶 伏見のキツネさん その2



私は、「たい焼き」のことを忘れていて、あーそう言えばと思ったので、伏見のキツネさんを呼んでみました。


伏見のキツネです。

ちかちゃん一家を守ってくれましたか?

守りましたよ。

たい焼きを用意してくれるとのことでしたが、他に欲しい物はありますか?

たい焼きとアイスクリームが欲しいです。
今は夏ですからね。

伏見のキツネさんのどちらが話していますか?

妹です。

お兄さんに聞かなくても大丈夫ですか?

兄はいつも私に任せるから大丈夫です。


私は、急いでちかちゃんに知らせました。

ちかちゃんは笑いながら、そうしますと言っていて、その夜に📩がきました。

たった今みんなで感謝して頂きました。
教えて頂きありがとうございます♥️



M子さんの電話を切ったらサーティワンからのラインが届いて今日はサーティワンの日なので、長男も末っ子も大好きなアイスで子どもたち大喜びでした。



私はサーティワンの日は知らなかったので、調べてみると、


🍦サーティワンの日は、ダブルが31%OFF!
8月31日(土)はサーティワンの日!
ダブルコーン、ダブルカップは何コ買っても、通常価格から31%OFF!お気に入りのフレーバーや気になるフレーバーを組み合わせて、たっぷりお楽しみください。


タイミングバッチリでしたね。(笑)

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ラウスの神とクナシリの神と... | トップ | 蜂子皇子(はちこのおうじ)の話 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (返事不要のカガセオ)
2019-10-16 13:27:07
やっぱりOさんが
ちかちゃんだったんだ

「香香背男」は
チカとカヨ(姉と母の名)を
背負う男というイメージ
からつけました
Unknown (三鷹のo改め、リンダリンダのちか)
2019-10-16 21:15:43
M子さん、いつもありがとうございますm(__)m✨
今回も間一髪なとこでキツネさんたちに守って頂き、なんとも申し訳ない感じです💦

よく考えて見たら、京都に行くときは車内泊をするので車のエンジン付けっぱなしなんです。なので古い車でもあり、車に無理をさせていたのでしょうね。
来年こそは何もないように車内泊をやめてどこかに宿泊しようということに夫と話し合いました(笑)
毎回世話のかかる一家ですね、本当に😭
美味しい鯛焼きとアイスを食べることができて幸せでした♥️♥️
ありがとうございましたm(__)m✨

~カガセオさん~
ご無沙汰してますm(__)m
そうです!途中から三鷹のO改め、ちかちゃんになりました(笑)
気づいて頂いて嬉しいです😊
カガセオさんの名前にはそんな意味があったとは!驚きです!
Unknown (nonahouse)
2019-10-18 07:45:55
ちかさん、おはようございます。

お子さんが沢山だと、やっぱり車移動になりますよね。

今回は、やっぱり荒熊神社には、伏見のキツネさんが兄妹でいるのだと、改めて確認出来たので良かったです。

サーティワンの日だったのも、驚きでしたね。(笑)
Unknown (返事不要のカガセオ)
2019-10-18 11:00:49
8月に同じ三鷹市内で
引っ越しをしました
(またも意味ありげな場所)

ちかちゃん遊びにきてね~👋😄

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事