「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ゼウスとカラツの神と地震の話

2023-05-16 07:30:00 | 日記
前回、ミクネの神(天之常立之神)が熱海のマンションのお札について話していたことに反応したのはIさんでした。


再録すると、

私)真ん中には志賀海(しかうみ)神社の札ですが、意味があるのですか?

志賀海神社の札が真ん中なのは、熱海だからだよ。


彼が送ってくれた記事は「上高地徒然」でしたが、4年前のこの記事を読んで、私もミクネの神の言葉が腑に落ちたのです。


🐷 上高地徒然



そのIさんから、2月21日にきた📩から、また展開がありました。

話してきたのは、テジカラオで奈良の飛鳥坐(あすかいます)神社に行けたら行って欲しいという話でしたが、以前に行った神社だったので、ギリシャに繋がっているとみゆきちゃんとのグループラインで話しているとみゆきちゃんが反応してギリシャに行きたいと言ってきました。

みゆきちゃんが送ってくれた写真。



そして、Iさんがギリシャに行った時に、ほぼ同じ場所で撮った写真が送られてきました。





みゆきちゃんは花の女神フローラが見えていたみたいです。

この話をしていたからか、ゼウスが話してきました。


ゼウスだ。
昨日、ギリシャの話をしていただろう。

はい。してましたね。
トルコの地震は、大変でしたね。

トルコの地震は、スゴいことになっているな。
日本も起こると言われていたが、何とか収まったようだな。
テラ(地球)は生きているから仕方ないことだが、沢山の人が亡くなるのは悲しいことだ。
M子とIが動いてくれて繋いでくれたから、ずいぶん助かったと思うよ。
終わりにしたくないからな。
熱海のマンションの温泉に入っていただろう。

はい。

たまに行くといいよ。
水に流してくれるからな。
M子は、いい買い物をしたよ。

そうですね。

素直が一番だな。


そして、カラツの神も話してきました。


カラツの神です。
大変な毎日ですね。

昨年、天草に行けて良かったです。

地震は、何とか収まりそうですよ。

良かったです。

オモトの神の力が大きかったと思います。
大物主(おおものぬし)ですからね。

大神(おおみわ)神社のですか?

そうですよ。
いつもは行けなかったので、神達が代行していましたけどね。
Iさんがいつも違うと、感じていた通りです。
テジカラオが話してきたでしょう。

はい。

奈良にまた行って欲しいということです。

私はしばらくは、無理ですね。

Iさんに言っておいてくださいね。


2月初めから、夫の介護生活が始まり、この頃はピークに疲れていた時だったと思います。

ずっと言われていた大きな地震の話も、3月までだったので、ゼウスやカラツの神に言われると少しホッとする感じでしたが、最近もあちこちで地震は起きているので、気持ちは備えていることが大事なのでしょうね。

私達が奈良の旅に行ったのは、2015年なので、8年前になります。
カラツの神が、大物主の神はオモトの神で神達が代行していると言っていましたが、Iさんがそのことを話している記事がありました。
2015,12,24の記事を抜粋すると、


主祭神の大物主の神は、謎の神様だと言われているのですね。
神様を感じるIさんは、なんだか、毎回違う感じがすると、大神神社の駐車場のところで、言っていたのです。


ねーさん、なんかさ、僕が感じるのは、スサノオさんの感じもするし、イザナギさんの感じもするし、ニギハヤヒさんの感じもするんだよ。
何だろうな。毎年変わってるのかな?
わからないんだよね。


🐶 神功皇后と大物主の話



↓ランキングも、ポチッとお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海の神棚の話 | トップ | 酵素風呂の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2023-05-16 09:54:14
志賀海神社は「龍の都」ともホームページで記載されています。

熱海の裏山に居ます龍神様達にも志賀海神社のお札は繋がるのではないでしょうか。
Unknown (nonahouse)
2023-05-18 06:28:20
通りすがりさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

志賀海神社は、私も行ったことがないので、福岡に行ける機会があれば、行きたいと思っています。

英彦山の話の時に、行けそうだったのですが、当分は動けないでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事