「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ホツマツタエの神の話

2018-04-05 07:30:00 | 日記
2月13日にOさんが、「平将門の首塚」に行かないといけないのではないか?と📩をくれて、私はお気楽にIさんに聞いていましたが、Iさんは過去に何度も大変な思いをした「首塚」には、絶対近づきたくないと思っていたそうです。


2月14日に話してきたのは、ツカヘイの子供の女の子のキミでした。



キミです。
昨日は、Iさんが、ノートとペン買ってくれたので、ヤスケは大興奮でした。
ヤスケは、ずっと製図していましたよ。
アワツのことがわかる二人だからわかるのですね。
レストランに一緒に行きましたよ。品川のです。
品川の窓の外から見ていました。
Iさんが、セーター着ていましたよね。
私はIさんが好きです。
いつも、美味しいお菓子くれるからですね。





品川駅の近くのドトールに行っていた時は、Iさんは確かにブルーのセーターを着ていました。
キミが言ったので、そうだったなと思いましたけどね。

あわつの神が神様がみんなでのぞいていたと言っていたことと、同じでしたね。


そして、2月15日の朝早くに話してきたのは、ホツマツタエの神でした。

ホツマツタエの神は、プレアデスのタイゲタ星から話してきます。
私の魂の元となっているらしい、ノナのお父さんなのだそうです。


ホツマツタエの神だ。
アワツのことがわかっているからいいのだな。

アワツとは、何ですか?

アワツとは、繋がりのことだよ。
知る人ぞ知ることだからな。
スクナヒコがいるようになったな。
スクナヒコは、元々はリラ星の神だよ。
リラからエジプトにいたのだよ。
エジプトの叡知は、スクナヒコの叡知だったりするよ。
Iが神官だった時に、いつも教えていたりしたのだよ。
都市伝説と言われることも、スクナヒコが絡んでいることもあるよ。
ダリル・アンカは、バシャールと言っていたが、(オリオンの)エササニだけではなかったことだよ。
エササニだけではなく、沢山の宇宙の言葉は、降りる人はいるのだよ。
M子は、好き嫌いがないから、沢山の言葉が入ってくるな。
ダリルとは、違うところだよ。
足ーーーーして80の200乗になったな。
M子単独でも、80の100乗にだよ。
Iは、150乗になったよ。


80の○○乗というのも、だんだん増えています。
パワーを表しているようですが、とてつもないパワーですね。

Iさん単独と私単独で足すと計算が違うのは、私は癒しの力なので、消し合う感じになるそうです。

ホツマツタエの神は、いままでも何回も話してきていました。
「かつこ内親王2」の中で、ホツマツタエについての話の一部を抜粋してみます。
まずは、ミクネの神(天之常立之神)の話からです。


2016,7,31の記事

古代から、人は好き嫌いで差別されてきた。
世界もそうだな。
「ホツマツタエ」の心は、全てを受け入れるということだ。
死が別つまでは、もうあまりないので、全てを受け入れることで、あら神は大きくなるよ。
「ホツマツタエ」は縄文の心だからな。
あら神の中に入っている、スセリヒメの心だ。
拘りは捨てることだ。こうでなければならないことは、ひとつもない。
死が別つまでの間は、後30年くらいだろう。
30年は長いようで短い。だから、急いでいるのだ。
M子は、Iと会って一年で大したことをしてくれた。
古代の神達の復活を手伝ってくれたのだ。
かたじけないと、神達は言っている。
新しい時代は、もうすぐだと言っていたからな。


2016,8,8の記事

ホツマツタエの神は、この時に初めて話してきたと思われます。7月8日でした。


🐶 ホツマツタエの神の話(レッスン1)

https://nonahouse.blog.fc2.com/blog-entry-1788.html


話したい。
突然のことだが、ツカが立っているので、話せるようになった。
三鷹のツカだな。
私は、高い所にいる神だ。
旗神社があった時だから、もう5000年前から話せなかったな。
ソワカになるぞ。宇宙から話している。
私は、せーーーねーーーがーーーるーーーかーーーなーーーホツマツタエの神だ。

セネガルカナホツマツタエの神様ですか?

そうだ。ホツマツタエの神だよ。
死ーーーーーがーーーー別つまでと、言われているだろう。
仕方ないな。こんなに正確に聞いている人はいないからな。
暗かったよ。今までは。
スサノオノミコトが、封じられていたからな。
三鷹にある旗神社の復活から、大島に行ったと聞いたよ。
大島は太平洋プレートの終着点なのだよ。
セネガルの人は、私の教えがわかっている人達だ。
縄文の頃の日本と同じだよ。
拘りがないので、M子はあら神と言われるのだ。
拘りがある狭い心だと繋がらないよ。
「ホツマツタエ」の言葉は母音で出来ていた。
生まれる時の、「アワの歌」の意味を教えよう。



🌟「アカハナマ」は、世界のことだ。

🌟「イキヒニミウク」は、生きていくにはだ。

🌟「フヌムエケ」は、連帯でという意味だ。

🌟「ヘネメオコホノ」は、助け合ってだ。

🌟「モトロソヨ」は、普通のことだな。

🌟「ヲテレセエツル」は、かたじけない気持ちだ。

🌟「スユンチリ」は、持ち続けようだ。

🌟「シイタラサヤワ」は、生きている限りだから、生きたいに繋がるのだ。

(まとめると)

世界で、生きていくには、連帯で、助け合って、普通に、かたじけない気持ちを、持ち続けよう、生きている限り…………

話してよかったよ。
「連帯で」というのが大事なのだ。
つまり、魂は集まると大きな力になるということだ。
拘りがあると、伝わらないからな。
それを伝えてくれよ。


2016,11,2の記事

世界には、四大文明というのがあるだろう。
セーーーーネーーーーガーーーールーーーーの神達が作っていたのだよ。
セネガルの神とは、タイゲタ星のことだよ。
一番初めに起こったのは、メソポタミアだな。
メソポタミアの次が、インダスだよ。
次が、エジプトで最後が黄河だよ。
全部、水の近くだろう。水が源(みなもと)だからな。
詳しく見つかっていないところも、川の近くだよ。
つまり、あら神はスカイウェイが通ったことでわかると思うが、初めは日本だったのだよ。
日本に降りた神達は、世界に散っていたが、最後に来たのも日本だったよ。
ホツマツタエの頃だな。
古代は今から8000年前に始まった。
イラタの神(天之御中主之神)が、中心になっていた。
北極星は、動かないからな。
カタナシのスサノオノミコトは、もっと後に、イラタの神が呼んだんだよ。
ヤマタノオロチが、毎年来ていたからな。
トヨクモノは、失敗して隠れていたからだよ。
アトランティスから、淀川のところにいつも来ていた。

中略

裏の世界の見た目が怪物なのは、放射能によって、変形してしまったのだ。
アトランティスが、滅びた頃と今は同じようになっているのだよ。
今の世界の発明は、魂の記憶だからな。
核もそうだし、アルミニウムもそうだよ。
理屈がわかる人は魂が清いのだが、その発明に群がる人達がいるということだよ。
終わりたくなければ原子力はいらないと、本当に思ってほしい。
ふーーーみーーーえーーーでは、ないのだからな。
そーーーらーーーからのエネルギーの方が、大切だよ。
アトランティスやムーと、一緒にならないでほしいからな。


古代からの話は、歴史書に載っていることと、いないことが混在していますが、何度も神様達が繰り返して言ってくることなので、私はそのままを聞いています。


続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤスケのノートと平将門の話 | トップ | 平将門の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくえり)
2018-04-06 05:15:15
拘りを捨てて、数十年分の時間と建物1軒(笑)まるっと手放したら、
凄い速さで連帯が出来、手放したものよりはるかに大きなものが生まれました
父の思いは消えないし、繋がったということですね

神様の言う通りっ
自分自身も復活した感じです
返信する
Re:Unknown (nonahouse)
2018-04-06 07:27:23
あくえりさん、おはようございます。

拘りは、固まりを作って病気になると、何度も言われています。

本当に、良い方向に動いて、よかったですね。

考えて解決出来ないことは、考えない方がいいということですね。
タイミングが大事なのでしょう。
返信する
シンクロは当たり前 (アシュラム☆)
2018-04-06 11:22:18
「自分が…」「自分が…」
と思っていると小さい自分(自我)
に終始してしまいます

健常者ほど顕著に現れます
体の健康と心の病気は表裏一体です

本当の自分は「みんな」です
返信する
Re:シンクロは当たり前 (nonahouse)
2018-04-07 06:28:21
そうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事