「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

「魂の会」当日

2019-05-16 07:30:01 | 日記
4月20日の夜は、花火大会を見ていた人達が、そのまま私の部屋に来ていたので、多分20人くらいの人達がいらしていたと思います。

私の部屋は、そんなに大きくないので、みんな体育座りをしていた感じで、酸素も薄くなっていたように思いますよ。

前回の記事のMご夫妻が、福島のお菓子を沢山持って来てくださいました。
他の皆様も何だか、いろいろ下さって、本当にいつもありがとうございます。
この場で改めてお礼を申し上げます。

あくえりさんとミワンちゃんは、夜遅くに着く予定だったので、皆様が帰った後も、泊まる予定だった、みこちゃん、いくちゃん、まーさん、Oご夫妻と話してその夜は、終わりました。

私は、夜に弱いので、すぐ寝てしまいますけどね。いつものことなので、皆様慣れています。

実際、私の部屋に5人寝るのは厳しい感じで、みこちゃんは、小さなごろ寝クッションに寝ていたので、体が痛かったんじゃないかと思いました。

私は、とにかく当日の天気が心配で、朝早くから目が覚めていましたが、東向きなので朝日がキレイでした。





初島ですね。



まずまずの天気だったので、ホッとしました。

きょんぴいさんが、実写版「セミの羽のベール」を作ってくれました。
彼女は、服飾の仕事をずっとしていたので、作ること出来るのでしょうが、電話をして聞いてみると、何度も失敗をしてやっと出来たそうです。
ありがたいですね。






素っぴんのパジャマ姿を、みこカメラマンに撮って貰いました。

当日は、熱海港に10時集合だったので、私達は朝マックをして、お弁当を買ってタクシーで向かいました。

朝からお電話を頂いたのは、福岡から車で、途中は出雲に前日に行くとおっしゃっていた、Sご夫妻でした。
早々と熱海港に着いたということでした。

同年代なのに、ものスゴく元気ですね。

そして、8時過ぎくらいに何人かの方から、東海道線が、事故で止まっているという連絡が入り、何故この日に?という感じでした。
リピーターでグループラインがある人は皆で共有できましたが、初めての方は私しか連絡先がわからないので、気が気ではありませんでした。
実際、新幹線に乗り換えて来てくれた方もいらしたし、大変でした。

私達が、タクシーに乗って熱海港に着いたのは、リーダーに伝えていた10時10分前でしたが、もう沢山の方がいらしていました。

リーダーの皆様には、集金袋と名簿を渡して、乗船代とアジアンガーデンの入場料と灯台の入場料の3100円を集めて貰いました。
リーダーの皆様もそうですが、初めての方は私も顔を知らない状態なので、待合室のところで、電話をしたら近くにいらしてということもありました。

私が一括で乗船代を払うのにも、人数がきちんと合わないといけないので、かなりドキドキしていましたが、皆様に助けて頂いたので、この時点でJRの事故のために遅れていた3人の方以外の方の乗船券は渡すことが出来ました。
3人の方の乗船券も窓口のお姉さんに、頼むことも出来て、ホッとしました。

この日の最大の山場は越えましたね。




初島に渡るフェリーは、10:40だったので、皆様でゾロゾロと船に乗り込み、約30分の船旅は、私は甲板にいましたが、陽射しが強くてかなり暑くなっていました。


続きます。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「魂の会」を開催しました。 | トップ | 「魂の会」当日 その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんぴい)
2019-05-16 22:21:51
セミのベールを記事にしてくださってありがとうございます。
見た事がないので、悩みながら創りました。
もし、神様が
コレちゃうわーって事でしたら、作り直しますからいつでも言ってくださいね☺️
でも、
パジャマってーのがねーーー😅やぱ、ドレスもですかねー💎
Unknown (nonahouse)
2019-05-18 08:24:14
きょんぴいさん、おはようございます。

苦労して作ってくれて、ありがとうございました。

ドレスはなくてすみません。
逆光で、キレイだったので、みこちゃんが一生懸命撮ってくれました。

東向きで良かったですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事