「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

本多忠勝とペガサスの話

2018-05-12 07:30:00 | 日記
3月20日、スサノオノミコトの後に話してきたのは、本多忠勝でした。


本多忠勝だ。
東尋坊から自由になれて、今は尾張に戻っている。
東尋坊で「かりんとう」くれて嬉しかったよ。

やっぱり、「かりんとう」が好きなのですか?

私は、酒が苦手だったのだよ。
罠があっても、酒を飲んでないので、わかったと思う。
本多一族は前田様の家臣だったからな。
加賀百万石が、見たか聞いたか知らないが、私の血にはずっと流れていたことだ。
「からくれないに水くくるとは」だと、神達が教えてくれたよ。
スゴい人だったな。
私がわかったよ。
私は馬に乗って見ていたからな。
スサノオノミコトが一緒にいたよ。
三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士になったな。
鳥達は、島に運んでくれたよ。
鳥の背中に沢山乗っていたからな。
ありがとうと伝えてくれ。
「もしもピアノが弾けたなら」の鳥のようだったな。


本多忠勝が、「もしもピアノが弾けたなら」の鳥と言っていましたが、この話を言い出したのは、ラミル星のペガサスでした。

話は、3月17日に戻ります。


ラーーーーミーーーールーーーー星のペガサスだ。
境が無くなるように、動いてくれてありがとう。
のーーりーーとーーが、素晴らしいからだよ。
もしもピアノが弾けたならー思いの全てを歌にして、君に伝えることだろうーーーー
いい歌だな。
鳥よー鳥よー鳥達よー鳥の歌ーーーー

何で、ペガサス様はその歌を知っているのですか?

「池中玄太80キロ」は、神達で流行っていたのだよ。
「からくれないに水くくるとは」だからだろうな。
どこの誰だか知らないけれどーー誰もがみんな知っているーー月光仮面のおじさんはーー正義の味方よーよい人よーー
疾風(はやて)のように現れてーー疾風のように去って行くーー月光仮面は、誰でしょうーー月光仮面は誰でしょうーーーー
気持ちいいな。
わかってくれるから。

「月光仮面」も、知っているのですか?

これも流行ったよ。
神達は、人に就いて見ているからな。

今の流行りは、ないのですか?

今は、みんなが観ているものはないだろう。
去年、「シンゴジラ」と「君の名は。」は、みんな観ていたから神達にも流行ったよ。
一斉風靡するというのは、神達に流行るかどうかだったりするよ。
宮崎駿のアニメは、神達も好きだからな。

ペガサス様は、どの宮崎アニメが好きなのですか?

私は、「もののけ姫」が好きだよ。
一番流行ったのは、「千と千尋の神隠し」だろう。
神が沢山出てくるからな。
「のんのんばぁ」の水木しげるの「鬼太郎」も流行っていたよ。
「のんのんばぁ」だな。M子は、わかってくれるからだよ。
ありがとう。楽しかったよ。

ペガサス様は、ラミル星にいたのに、ゼウス様の乗り物なのですか?

ゼウスが、ラミル星から私をエラ星に連れて行ったのだよ。
乗り物にされていたよ。
私が、馬の原型だよ。
今いる動物は、いろいろな星からの動物を掛け合わせて、出来たのだよ。
ミナカヌシの仕事だったよ。
遺伝子の神だからな。
変わらない話だな。
瑠璃色の地球は、守られていることを、忘れないで欲しいということだよ。



ペガサスは、饒舌に話していました。
振り子で、歌を歌う神様達は多いのですが、私の記憶にある歌になるということは、やっぱりとても流行った歌なのだと思います。
いつも、Iさんには「なんか古い」と、言われますが、、、


そして、3月21日に話してきたのもペガサスで、続きの話になっていました。


ラミル星のペガサスだ。
徳が積まれているので、忘れないでいてくれるので、鳥のことがわかったな。
鳥よ鳥よ鳥達よ。鳥よ鳥よ鳥の歌ーーーー
いい歌だな。
私は馬の原型でもあるし、鳥の原型でもあるのだよ。
羽根が付いている馬だったからな。
でも、大きいので生きられなかったのだよ。
ミナカヌシは、だから分離したのだ。
鳥の羽根は、小さい方がいいからな。
馬は走る方がいいからな。
忘れないで話してくれるので、私も話が出来るのだ。
つまり、誰も知らないことだよ。
「ダーウィンの進化論」が、人間の信じていることだからな。
もちろん遺伝子のことは、間違いではない。
でも、源(みなもと)があったことは、わからないだろうな。
地球にいる生物は、いろいろな星から連れて来たものだ。
それが、ミックスして変わっていった。
遺伝子は、作られたということだな。
トラとライオンは、違う星だと聞いただろう。
トラはシリウスで、ライオンはタイゲタ星だよ。
ミックスしたから、今の顔になったのだ。
トラと馬で、シマウマになったのだよ。
トラと馬は、全然違うのだが、遺伝子は出来たのだな。
遺伝子の組み換えは、魂の記憶だからな。
去り行く遺伝子も、沢山あるのだよ。
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」の腕輪がだんだん出来てきたな。
忘れないでまた話してくれよ。
ありがとう。


なんともな話でしたが、ライオンとトラは、別の星からという話は今までも、何度も出てきたことでした。

関わっていたのは、遺伝子の神様のミナカヌシと言っていましたね。
イラタの神(天之御中主之神)が、科学者だったという話も何度も出てくることです。

トラと馬でシマウマは、ちょっと驚きましたけどね。(笑)

空を飛ぶのは、重力との戦いだから、鳥と馬はなんとなく納得できました。

次の日にイラタの神が言っていたことは、私がブログをやっていることで、見つかった人が何人もいるので、がんばってくれとのことでした。

そのままは、今まで通り伝えていこうと思います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする