のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

お千代保稲荷

2007-01-04 23:39:43 | Weblog
お千代保稲荷に行ってきた

今日は婆~婆がデイサービスに行く日なので、お迎えの車に乗るのを

見届けて出かけたので(義兄がまだ帰ってきていない)、9時40分頃の出発となった

目的地が近づくにつれ渋滞

出発時間が違うと、こんなに混むのかとビックリ

なんとか駐車場にを停め(駐車場料金もお正月価格にヘ~ンシン)、

参道に向かったのだが人・人・  また参道が狭いときている

ヤットの事で入り口に辿り着き、油揚げとロウソクを買ったのだが、コレがまた入場(?)制限

ロウソクを立てる場所もありゃしない  

参拝もソコソコにまたもや参道に突入

を停めたのと反対側は思ったより混んでいなかったが、

何時ものようにブラブラ歩きながら参道の店を見て回る余裕など全くナシ

名物の「串カツ」を食べる気にもならず、遅めの昼食をとり早々に退散

(婆~婆がデイサービスから帰る時間には家にいないとイカンしね)

が 帰りのを走らせて又ビックリ

対向車線が異常に混んでいる  今から参拝に行く人も多いんだ

ネチャクチャ混んでるから ・・・・


途中 義姉の新築中の家を見学し、大慌てで婆~婆の家に行ったら、

丁度が付いたところ。ギリギリセ~フで一安心でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈願 (ajiyoshi_001)
2007-01-06 20:27:12
御祈願、今年もバッチリ儲かると思います。
でも、
串かつ(串かつつの玉屋)を食べられなかったのかなあ、  
ヨモギ餅は、食べれたのかな。
それも食べられなかったら、ですね。
返信する
残念ながら (non)
2007-01-06 22:36:46
玉屋さんの前は、押し合いへし合いで

気の弱い()私達はスゴスゴと引き上げたのでした
返信する

コメントを投稿