のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

あの巨人に・・・

2015-06-22 09:05:18 | Weblog
 あの巨人に勝ち越ししましたよ

「2:0」のドラゴンズリードで迎えた7回裏、長~い 長~~い 巨人の攻撃の末、

ワイルドピッチという最悪のケースで逆転され、また山井投手は勝てないのかと・・・

しかしその数分後の8回表、ベテラン&助っ人の一振りが、巨人ファンを狂喜乱舞

&興奮の坩堝から奈落の底に落とし込んだ

ベテラン・和田選手と助っ人・エルナンデス選手が、巨人の3番手

マシソン投手から起死回生の連続ホームランだわ

これで山井投手にも4月29日(巨人戦)以来、約1ヶ月半ぶりに3勝目が転がり込んだ

でも、14安打で4得点って(しかもそのうちホームラン2本だよ)残塁が多くない

チャンスはガッチリものにしなくっちゃ




     ≪ 6月22日 ≫

 らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日
   ・厚生労働省が2009年(平成21年)より実施。
   ・2001年(平成13年)のこの日、「ハンセン病補償法」が公布・施行された。
   ・厚労省主催による追悼の行事が行われる。

 日韓条約調印記念日
   ・1965年(昭和40年)のこの日、「日韓基本条約」等の調印式が行われた。  
   ・この条約をもとに、この年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復した。

 ボウリングの日
   ・日本ボウリング場協会が、1972年(昭和47年)に制定。
   ・1861年(文久元年)この日付の英字新聞 The Nagasaki Shoping List and Advertise 紙に、
    長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことから。
   ・1861年当時、使用されていたボウルは、重さ9.98kg、直径28㎝の木球で、指穴は
    なかったという。

 かにの日
   ・大阪のかに料理店「かに道楽」が、1999年(平成11年)に制定。
   ・星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目で
    あることから。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿