のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

怒りイロイロ

2007-01-29 23:01:41 | Weblog
その①  
  某厚生労働大臣の「女性は産む機械」 発言

  女性蔑視にも程がある  

  すぐ取り消したそうだが、一度発した言葉はそう簡単に

  人の記憶から消し去る事は出来ない

  女性を甘く見てはイケマセンヨ

  しっぺ返しを覚悟あそばせマセませ


その②
  去年11月に話題になった「崖っぷち犬」の飼い主が決まった。

  名前も「リンリン」と可愛らしい

   同時期に保護された姉妹犬(多分)には引き取り手が現れなかった

  崖っぷち犬の抽選に外れた10人の方達、

  本当にワンコが好きで飼ってもいいと思っているなら

  一人くらい名乗り出てもいいのではないかい


その③
  納豆に続いてヤッパリ出ました。「○○大事典」

  今度は「レタスで快眠」 捏造 

  「味噌汁にダイエット効果」 捏造 

  まだまだ出てきそう  

  書店からは関連本が姿を消したらしい 「ナイナイ大事典」てか  

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (暇人)
2007-01-30 12:20:50
リンリンの兄弟犬に貰い手が無いのは 納得がいかないと云うか 何か人の見苦しいところを見た感じがしました。
返信する
私も同感 (さゆりん)
2007-01-30 22:08:42
崖っぷち犬として有名になった犬なら飼うが、
それ以外はチョット。。。
人間のエゴとしか思えません。
「あずきで脳の活性化」も疑惑が。。。。
返信する
暇人さん、さゆりんさん (non)
2007-01-31 00:00:25
引き取り手が無いワンコの運命はどうなるのしょう

それが心配です
返信する

コメントを投稿