のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

突然!!

2006-12-12 23:48:37 | Weblog
テレビ東京の人気バラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」の

初代 旅犬 まさお君 (ラブラドルレトリバー)が病死 

病名は 「リンパがん」

まだ7歳・・・・人間の年齢で言うと「還暦」位・・・・若いよね

1歳~6歳まで相棒の松本君と一緒に日本各地を旅し、全都道府県を制覇した。

番組が放送された台湾では「犬界のキムタク」 と呼ばれたんだって

旅犬卒業時には「社長賞」も受賞 

旅先で出会った人は、松本君の名前は知らなくても

まさお君はすぐ分かる位メッチャ有名なワンちゃんだったのに・・・・

食いしん坊でチョッピリやんちゃだったまさお君の姿が思い出される

引退してからはスタジオでのんびりしている様子が窺えた 

これからは天国から旅する二人(?)を見守っていてね


2代目の旅犬 息子の だいすけ君

相棒の松本君と一緒に「お父さん」と同じように

旅先で出会った皆に愛されてね 


因みにまさお君の奥さんはダイアンちゃん 

娘のエルフちゃん は 千葉ロッテマリーンズのベースボールドッグとして活躍中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃん (ajiyoshi_001)
2006-12-13 19:18:58
夕方のテレビニュースでも、
7年間関空で麻薬取締りで活躍していたワンちゃんが、
定年で引退だとか言ってました。
寿命が短いんですね、かわいそう。
返信する
まさお君 (Smell sweet)
2006-12-13 23:18:26
はじめてのコメントです

「ポチたま」は毎週かかさずみておりました
今日は一日出かけていてまさお君の死を今知りました

ショックでした。「ポチたま」のカレンダーを今年は
お安く手に入れ、楽しみに飾ろうと思っていたのに。

返信する
面白い犬だったのに (暇人)
2006-12-13 23:19:37
急に番組を降りた感じがしていたが、病気が原因だったのですね。良く訓練されている様ないない様なタレント性満点の犬でした。
返信する
ビックリしました (さゆりん)
2006-12-14 15:09:28
私も「ポチたま」は見てました。
2代目のだいすけ君も面白いですが、まだまだ
まさお君には敵わないような気がします。
惜しいワンちゃんを亡くしました。
返信する
ajiyoshi_001さん (non)
2006-12-14 22:14:38
関空のワンコも厳しい訓練を受け、一生懸命働いて・・・・

後は楽しい余生だといいですね
返信する
Smell sweet さん (non)
2006-12-14 22:26:24
初コメント有難うございます

思いつくままを書いているブログですので

気楽にお立ち寄り下さい。

お待ちしています。
返信する
暇人さん (non)
2006-12-14 22:30:04
相棒の松本君より、一枚上手なのは確かでしたね

返信する
さゆりんさん (non)
2006-12-14 22:33:09
「ポチたま」を見ている人が多いのにはビックリしました

だいすけ君も長い目で見守っていきましょう
返信する

コメントを投稿