Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011@SCHUEBERFOUER(移動遊園地へ行って来ました。)

2011-09-01 | ルクセンブルグ
もう9月なんですね~。早い・・・ほんで、あっという間に年末か・・・。

ルクセンブルクは、もうすっかり、秋なんか?いや、冬なんか?と、思ったら、今日は快晴。
いいお天気に恵まれました~。

先日、年に一度(一定の期間)開催される、SCHUEBERFOUER(移動遊園地)に行って来ました。



テコンドー仲間(もちろん、カッコいいデービット率いる)と、数名で。
落ち込んでるときに、遊園地?・・・まぁ、協調性大事やな・・・。元気だしていこ!って、行ってきたわけです。



いつの間にか・・・テコンドー仲間の仲間入りを果たしているんですが・・・。
なんでや?テコンドーしてへんし!!!
ティットは、毎週テコンドーのクラスに行ってるみたいです。赤帯らしい。

この日は土曜日!ものすごく沢山の人たちでにぎわってた、移動遊園地。
ぶら~ぶら~っていうのが、私たち流の過ごし方。



乗り物を見ては、へ~。こわそうやな~・・・。って、みるだけ!
・・・。乗り物のろうよ~~。

このときだけの楽しみ♪カラフルなキャンディーのお店。もちろん見るだけ~。
あんまり、食べたいと思わない、キャンディー、綿菓子、ヌガーなどなど。
見るだけで大満足な、キャンディーやさん♪





明るいうちに、夕飯を!と、みんな揃って、自分の好きなものを~。



ポテトフライ。3枚セットで売られています。でも1枚で充分。
毎年、必ず食べてます。たまには美味しいよね!って感じです。

ダニチャンは調子に乗って・・・いろいろと・・・。その一つが、ケバブ?



この日ばかりは、好きなもの食べてたダニチャンです(笑)





何をするわけでもなく、ぶら~ぶら~って・・・。
なんなんや、この集団(笑)







いろんなゲームが、あるんですけどね・・な~んか今までの人生で、大きなものをあてたことがない・・・=くじ運なし。
なので、したいけど、パス。





ぶらぶら~ってして、止まっては・・・はい、休憩。ビール!みたいなね?!
そんな飲んだら、トイレだけに5ユーロ使う勢いやわ!(トイレ一回50セント)ってな感じで、ずっと続いた、今回のぶらぶら~移動遊園地(笑)

夜になればね、と~っても綺麗な移動遊園地。年に一度の夜景・・・楽しめます。
これが、ほんと~に・・・あ、夏終わるんやな・・・って、切なくなる感じ。



見てるだけで、結構満足な乗り物~なんですが・・・。本当に綺麗なんですよね。
あ~どんだけ回るん、これ?!



夜の撮影は難しい!

このとき、みんなはというと・・・



はい~また飲んでます~。



はい~なんか食べてます~。



はい~私も負けじと、食べました~。お世話してる、カッコいいデービットに買ってもらいました~。

みんなに背を向けて、せっせと撮影(笑)



これ、乗りたくない?どうなんやろ・・・やばいかな、のったら?



観覧車・・・今年は、まだ乗ってないので・・・また今度乗りにいこ~っと。



そんな私たち・・・結局何時までいたのかな?12時くらいまでいたのかな?



みんな、もう元気元気!!

写真とって~、ってか、この店の名前ありえへん~!って・・・私はカメラマンか!





こんなキャンディー一杯売ってます。見るだけ見るだけ~。

サンディーは結構、乗り物平気みたいで、一杯乗ってました。





よし!じゃあ、これやったら乗れるかも!小さい時、余裕で乗ってたし~!って、なめてかかったら・・・えらいめに・・・。



ブランコ・・・。めっちゃこわい(泣)



サンディーも一緒についてきてくれた。
素敵な、ドクターサンディー。



まわり始めたら、思ってたよりも早くて、びっくり!!!
こわすぎる~~~!

自分が、チキンと感じた瞬間でした・・・。ガックシ。

そんなこんなで、本当にぶらぶら~な移動遊園地でした。
楽しかったけど、やっぱり若い子達のテンションとは違うのね~・・・。と、しみじみ感じた夜でした(笑)

では、今日はこの辺で~!

追伸:ワンちゃん、チャッピーの件で、温かいコメント、メッセージ下さった方、どうもありがとうございました。
私は元気です。たまりにたまりまくった・・・ブログも更新しまーす!
週末は、怒涛の更新を目指して!!!今日は寝ます。

おやすみなさい。
コメント (6)