Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大好きなチャッピーよ、永遠に・・・。

2011-08-29 | ペット
先日、大好きなチャッピーが亡くなりました・・・。

ブログをかけなかったのは、元気がなかったのと、ブログを更新する気になれませんでした。

そんなチャッピー。17年間頑張ってくれました。去年の里帰りの際は、もうあかん!会えないかも・・・と、一時なってたのですが、持ちこたえてくれました。
福岡に行ってた際に、お父さんから電話がかかってきて、チャッピーおしっこ一人でできたよ!って聞いた時は、お母さんと一緒に、よかったね~って、本当に嬉しかった。



それから一年・・・。もう会えないだろうな、って何度覚悟したことか・・・。

でもね、今回の帰国で、チャッピーに会うことができて、本当に嬉しかった。

それでもやっぱり、歳は歳・・・。ぜーぜーはーはー言いながら、待っててくれました。

チャッピーに会えて、本当に嬉しかった・・・。



お母さんからの電話・・・。日本時間で午前一時過ぎ。こちらでは夕方の6時過ぎ。
こんな時間に電話なんて、かかってこないので、もしかして・・・。
そのまさかのチャッピーの連絡でした。



号泣・・・。覚悟していたのに・・・過呼吸になるくらいの号泣・・・。
覚悟って、何の覚悟にもなってなかった・・・。
チャッピー最後までいい子で、迷惑のかけない子で・・・。本当にかわいいチャッピーだった。

小さいころから、迷惑のかけない子で、頭のいい子で、何一つ怒られる要素をもってなかったチャッピー。
最後もね、お父さんがお休みの時に、亡くなるんやろ~な・・・。って思ってたら、お母さんもお休みの日(Wお休みの日)に
亡くなったんです。
お母さんのお休みを待つかのように・・・。
本当に、最後まで迷惑かけなかったチャッピー。



ふと、チャッピーのことを思ったときに、あ~、もういないんだ・・・。って。



チャッピーの小さい時は、朝晩と、お散歩に行って、頑張って育てたのが、なほママ。
高校になったら、お父さんと、お母さんが代わりに全部してくれました。
それからは、チャッピーにとってのお父さんお母さんが、なほママからチェンジしました。
それでも、やっぱり家族は家族。
いつでもチャッピーは、家族を大事にしてくれる、いい子でした。

お家の中で飼ってても、ずっといい子。お父さんとお母さんの部屋で寝て、起きる時は一緒。寝る時も一緒に階段上る、いい子でした。

お家に入るとき(散歩帰り)、もうチャッピーの足をタオルでふいてやることができないなんて・・・。



昔は、もっともっとぽっちゃりだった、チャッピー。
でも、ここ最近はおじいちゃんになって、だんだん細くなったみたいです。



でも、最後まで幸せだった家族の一員、チャッピー。
美味しいもの沢山食べて、めい一杯可愛がられて・・・。



お母さんとも電話で、後悔してないよね!って。いろいろ、あの時あ~してあげればよかった、とか、あんなことしなければよかったとか・・・。
そういうのが一切ないのが、よかった。
最後まで、美味しいものたらふく食べてたよと、お母さんに聞いて、安心してしまった。



昔から、何が美味しいか、ちゃ~んとしってたチャッピー。
本当に、幸せな人生送らせて上げて、よかった・・・。











チャッピーが死んだって聞いて、最後に一目みたいから、写真送ってって、お母さんにお願いした。

そしたらね、本当に今にも起きてきそうな感じのチャッピー。

幸せそうな顔してた。最後は一人では動けなかったチャッピーだけど、本当に、幸せそうだった。









遠く離れていても、やっぱり家族の一員が亡くなってしまうって・・・本当に大きい。
毎日一緒にいられるわけじゃないけど、お家にチャッピーがいるってだけで、安心するって言うか・・・。







家族も見てるブログなので、ありったけの、チャッピーの写真載せてます。

お母さん、お父さんに見せてあげて!また、涙が出てくるよ・・・。



今度帰るときは、チャッピーがいないんだな~・・・。

チャッピーに一杯ありがとう!っていいたい。
火葬場にお父さんとお母さんに連れてってもらう時も、最後のお別れ、なほからもありがとうっていっといてって。

火葬場、市がしてるところに持っていってもらって、こっちでも詳細調べて、お父さんとお母さんは、一睡もできなかったみたいです。
お線香と、ロウソクで、最後は送ってくれました。

ずっと、チャッピーは家族の一員です。

ちゃっぴー、ありがとう!

チャッピーを忘れることはないけれど、明日から、またブログアップに努めます!

コメント返し、遅れてごめんなさい。明日します。
コメント (4)

お天気のいい日にはお出かけ~★

2011-08-15 | おでかけ
今日、起きてみると、快晴。

こんな日はやっぱりお家にいたくないよね!せっかくのお休み最後の日、どこかに出かけよう!ってなりました。

起きたのが遅かったので、とりあえず、ベルギー方面にいこうってなりました。



ルクセンブルクにはこんな道が沢山あります。右を見ても左をみても、緑いっぱい!牛いっぱい!

自然が豊かな、ルクセンブルクです。

朝から何も食べてなかったので、やっぱりベルギー=フレンチフライを昼食に・・・(笑)



私は、フレンチフライにはやっぱりケチャップ!ダニチャンは、マヨネーズ系ですね。
日本に行っても、必ずケチャップをもらう癖がついてます(笑)

もう。これだけでお腹がいっぱいの、フレンチフライ・・・。当分いいかな・・・(笑)

ベルギーのやっぱり近場のBastogne(バストーニャ)に行くことになりました。



でもね、行く途中に、催し物の看板発見!お花マーケットらしいのがあるってことで、寄り道することに。

するとね、フリーマーケットもかねた、お花も売ってるマーケットでした。







大好きなシクラメンも沢山★









こんな感じで、道端にはフリーマーケット。

広場には、お花屋さんと、食べ物やさん。





さっきは、フレンチフライを食べたので、じゃあーデザートだね!って・・・私だけワッフル注文。1ユーロ。



これがね、なんか優しい味で、ほんのり甘くって美味しいの!



お家にも機械があるので、いつか作ってみようかな??



だにちゃんにも一口食べてもらいましたが、美味しいって。うん、美味しかった!



チーズやさんも~。



パンやさんなんかもでてて、結構ね、見るだけでも楽しめたマーケット。



目的のお花コーナー。





日本にいたときにね、ハエとり草、はえとり草!!!とうるさかったダニチャン。

ここに売ってて、本当に助かった~。もちろん、いろんなハエとり草をお買い上げ。

こっちにも売ってるんだ・・・?





ダニちゃんも、とってもご満悦。よかったね、ほんと~。





そんな後は、バストーニャに向かいました。



ベルギーはどこでも、フレンチフライのお店がありますよ~。





二人とも、ここに来て何がしたい、何を見るとかではなく・・・ぷら~って。

ほんで、やっぱりカフェへ?・・・。いつものパターンだね、カフェ(笑)



いったん入ったけど、やっぱり他のカフェがいいとなって、でました。





っで↑ここにしました。



パンなんかも売ってて、いい感じ~♪



うーん・・・。みれば見るほど・・・ほしいケーキがない。
なんかな~、違うの。



ダニチャンは、サンドイッチが食べたかったみたいで・・・。



バゲットにいろいろはさんだサンドイッチ。とっても大きい!



でもね、やっぱり何か食べたいな~ってのが私。モカケーキにしました(笑)
たまに、バタークリームが食べたくなっちゃうんですよね~。

でも、失敗。思ってるケーキじゃなくって・・・(泣)美味しくない~~~。

でも、がんばって食べてしまったんですがね・・・。



結局、食べた後はルクセンブルクへ~(笑)

わざわざカフェの為だけに?!?!でもね、とっても平和な感じで、こういう時間とっても好きです。

明日から一週間始ります。がんばろ~っと!!



 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント (2)

4月26日@OSAKA

2011-08-14 | 2010,2011@日本
帰国して、いつも楽しみにしてるのが、おばあちゃんに会いに、OSAKAへ♪

おばあちゃんのところから、難波とか、天王寺とか、本当に便利!地下鉄でいけます。

この日も一日券を買って、街へと繰り出しました~。



おばあちゃんとお母さんと、ダニちゃんと私でお出かけ~。



この日は、天王寺のキューズモールがオープンってことで、そこに行くことにしました。

さすが、オープン初日!すごい人でした。

・・・ってか、平日なのに・・・?



でもね~、試供品とか結構もらえる特典(初日)あったので、とってもラッキー!!!

目的は、ユニクロ(笑)ものすごっく大きなユニクロができてたのでね、しかも企業こラボのTシャツなんかも
売られてたのでね・・・。つられてしまった~。







外国人にとって、この企業こラボTシャツ、とっても嬉しいお土産だったりします。

なに?焼酎?なに?餃子?日本だと、かぶるかもしれないけど、ルクセンブルクで着てる人なんて・・・
ま~~いないでしょうから、無問題!(笑)



初日ってことで、結構安くで買えたりなんかも、したんですけどね~。

みどり電化もあったり、ABCクラフトもあったり~。食べ物やさんもあったり~。

っで、お寿司にしよう!ってなったんですが・・・1時間半まち?!?!

ってことで、ま~、どっかに何かあるやろ?ってことで、キューズモールを出ることに。

ユニクロだけで、私とダニチャン、時間費やしました(笑)お母さんとおばあちゃんは食料品売り場など、うろうろしてたみたいです。

っで、でると、おうどんやさんがありました。



ってことで、お腹が減りすぎた私たち(笑)なんでもいいよ、ここにしよ!って、ここにしました。



ダニちゃんも私も、あんまりこだわりはないので、いいよね~こんなとき(笑)



ダニチャンのうどん190円くらい?



稲荷100円。100円って!!!!



値段だけでも満足なのに・・・(泣)お味も満足でやんす~。



私はざるそば。これももちろん激安!



おばあちゃんは親子丼。いい味してたね!!







こういう安くて早いお店。しかも食券(笑)絶対、こっちにはないので、こういうの嬉しかったりします(笑)

もうね、大阪にいったら、私の行きたいところになってしまうので、今回はダニチャンかわいそうだったな。

気にせず、船場に向かいました~。









ほしいものがあって、向かったのに・・・。

欲しいのがなかった!なんで~~~!

来年も行こうかな・・・。
**お母さん、地下もあるん、あそこ?**

その後は、じゃあ難波に!









もうね、ちょっと歩いたら、カフェ~。カフェいこ~~~!ってなるんですが、なんかあんまりカフェがなかった!
なんでやろ?みてないだけかな?

ってことで、Yogurtlandっていう、アメリカに150店舗以上もあるヨーグルトランドへ。

難波にもあるんですよね~。

アイスクリーム?!って思ったほど、アイスクリームの機械からヨーグルトを出す感じ。

トッピングも自分の好きなものをのせて、量り売り!



これは、ダニちゃんとなほのかな?あっさりして、ものすごく美味しいの!このヨーグルト!
夏には最高!アイスクリーム食べるより、いいかも!

トッピング・・・フルーツだけにしたらよかった。

ダニチャンにね、何でチョコレートなんて入れるん?!あかんやん!って・・・。

うん、チョコレートいらん。フルーツでいいや(笑)



お母さん、もりもりいろんなヨーグルトとりすぎちゃったね~。

でも、とっても美味しかった。いいカフェタイムになったね、ホント☆



おばぁちゃーん。早く会いたいね!まっててね~。美味しいもん食べにいこうね、今度!



猛暑の夏・・・らしいJAPANですが、この日は4月。暑くもなく、寒くもなく。やっぱり、いっつも帰る日本は春が最高!



実はこの後ね、ダニちゃんが一日券を紛失・・・。お母さんの一日券をもらって・・・私とダニチャンだけで行動になりました。

何で、なくすんや・・・。







「天王寺」でおりて、ぶらぶら~って。







お酒飲んでるおっちゃんたち~。なんかね、この地域。本間におもしろい。レトロな大阪が感じられる!
そんな感じかな?



串揚げも有名なところがあるしね、お腹減ったらいろんなお店があるしね!



お洋服のお店につき合わされた・・・?そんな感じの天王寺だったかな(笑)
でも、よかったよかった。ダニちゃんが好きなお洋服が沢山あって。









平日のこの時間帯・・・。天王寺結構少なかったな~。

もうね、びっくりしたのが、外国人の少ないこと!

あんなことがあったし、分かるけど・・・。やっぱり今年は外国人観光客にあまり出会わなかった・・・。

これって、とっても悲しいな~って。観光客にお金使ってもらわなきゃ!日本・・・。ですよ、ホント。

私たちも、今回の旅行は沢山、お国のために・・・貢献させてもらいました。

がんばって欲しい、ほんとにね!

大阪編・続く~。





 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

お花のある生活♪

2011-08-14 | お気に入り
我が家、できるだけお花をおくようにしています。

やっぱり夏だから、ちょっとだけでも明るくなるように!

もうね・・・今朝なんて、豪雨・・・。ものすごい豪雨で目が覚めたという・・・。
恐ろしく、天気の悪い今年の夏。

日本は日本で猛暑らしいですね・・・。どっちもいやだわ・・・(泣)



昨日も、ぶら~と立ち寄った花屋さんで、アンスリウムを購入してしまった・・・。

胡蝶蘭も、二本立で、すっごく綺麗だったんだけど・・・。ちょっと高めだったので、アンスリウムにしてしまった~。

でも、と~ってもかわいくって。何、この包装紙のかわいいこと。と、それだけで嬉しくなってしまいました。



お誕生日の時にもらった、胡蝶蘭。

こちらでは、結構どこでも手に入ります。

スーパーで。ホームセンターで。花屋さんで。結構手頃なお値段です。

スーパーに行く度に、かわいいお花ないかな~?なんて、目が行ってしまいます(笑)



シクラメンなんかは、これで2ユーロ前後。とっても安いんですよね~。
日本でもこんな安かったか・・・?

そんなシクラメンが、もう大好きです!



ガーベラも、大好きなお花です。かわいいよね~ガーベラ。

今日は日曜日♪明日もお休み~。連休ですわ~。



我が家では、オレンジは必ず買いだめしてるので、フレッシュジュースをいただきます。



ダニちゃんと、なほの分。やっぱり、フレッシュジュースはとっても美味しい!
絞りたて~♪

この前、クッキーの作り過ぎで・・・減らずにいます。どんだけ作ってん!って、突っ込みたくなります(泣)



あ~、つくりすぎた~・・・。



今日は、のんびり日曜日。昨日から、どこかに行きたいね!ってダニちゃんと話してたんですが・・・。
やっぱり、天気悪いし・・・。お家です。残念。

そんな今日のお昼は、黄な粉餅~。



きなこもち~。金曜日におもちをつくったので、それを食べなくちゃ!ってなってます・・・。

でもね、こういう時・・・上白糖が欲しい・・・。上白糖欲しい~~~。



さて、明日ものんびり月曜日になりそうな、ダニちゃんと私。

もう、お店が開いてない~!

パンでも作ろうか?お菓子でも作ろうか?掃除でもしようか・・・?

やっぱりドラマ漬けになってしまいます。

 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

4月24日@セントレア到着~

2011-08-12 | 2010,2011@日本
や~っと、日本到着!セントレアへ~。って、4月のはなしですが・・・・(笑)

この日はね、セントレアの帰りに、家族みんなでエビせんの里によって帰ろう!ってなってたんです。

美味しい~おせんべえが、試食し放題!飲み物飲み放題!という、太っ腹な、エビせんの里。



ナビで、すいすい~とエビせんの里に到着しました。

毎回ね、家族と会うのは本当に久しぶりなのに、あれ?昨日会ってた?そんな感じです。
家族なんだな~って思う瞬間です。



どどーん!とつまれた、エビせんたち!ものすごい、種類。





もちろん、好きなだけ食べてくださいよ~ってくらい、沢山あります(笑)





どんだけ、車が珍しいんですか???



ってほど、車の写真ばっかり撮ってた、ダニチャン。ヴィッツ・・・ルクセンブルクにもあるやん・・・。
(ちなみに、これは母親の車~)

沢山食べた後は、コーヒーでも飲みにいこか~♪なんですが、ダニチャン、いつの間にか・・・かごいっぱいに何かを買っていた・・・。
買うつもりなかったんだけど・・・よっぽど気に入ったんだね、ダニチャン。美味しいもんね~エビせん。
4000円分くらい買ってたダにチャン・・・。そんなに?!?!

エビせんの里で、たっぷり休憩した後は、足湯に向かいました。
ここから、お姉ちゃんところの車でGO!





長島温泉が見えて~。その近くのS.Aに足湯はあります。











(笑)なんて顔なんだ・・・ダニチャン(笑)みんなでいると、本当に楽しかったです。
足湯ね、気持ちよかった~。なんか、リラックスできる!そんな感じかな?
誰もいなかったので、こりゃまたよかった。



長島温泉も、実家からはさほど遠くないので、たまにいってましたが、アウトレットもあるし、温泉もあるし、いいところ~。



そんな後は、やっぱり日本初日!そんな私達の為に、回転寿司に行きました~。

回転寿司といっても、三重県では結構有名な「豊和丸」。美味しいんですよ~ここ!
数回行ったことがありますが、もうね、美味しいの!



やっぱり着いたころには満席。ちょっと待つころになりました。

カウンターがあいたので、カウンターで6名!











お寿司もいいけど、モズクもお姉ちゃんと半分こ。あ~もずくなんて、何年ぶりだろう!!!おいしかった~。





ここのアナゴは、とってもでかい!!!焼きたてなんですよ!これだけでも、お腹がいっぱいになってしまいそうなほど!

ここのお味噌汁も、と~っても美味しいんですよ!



食べてる時は、やっぱり幸せや~。
なほもダニちゃんも、安いネタが好きなので、いいよね(笑)こういう時(笑)
サーモン(笑)ダニちゃんも、サーモンかマグロばっかり(笑)
昔は、玉子ばっかりだった、私・・・。いつからか、他のネタも食べられるようになったな~。不思議!



からあげなんかも、流れてきます。

レベルの高い、回転寿司!たらふく食べてしまいましたが、お母さんにご馳走になりました!

お母さん、ありがと~。また行こうね~。

帰り道・・・。



また~やってる~・・・。この旅行中、こんな写真ばっかり撮ってたダニちゃんです。もう!(笑)

ではでは、おやすみなさ~い。



 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

Bastogne(バストーニャへお出かけ♪)

2011-08-12 | ベルギー
日曜日も開いてるお店・・・。あんまりない、ここルクセンブルク。

「バストーニャまでお出かけしない?」

と、デービットからお誘いされました。ずっと前なんだけど・・・。

本当に、デービット・・・。あなた、家族?あなた、食べるもの家にないの?ってくらい、頻繁に我が家に出入りしてます。

本当に・・・。ノープライバシーな我が家・・・。勘弁して欲しいです。

でもまぁ、仲良くできるお友達がいて、幸せか。今度、中華に連れてけ~~ってお願いしてみよ。



車で、バストーニャ(ベルギー)まで、約40分もあれば到着します。

やっぱり、ここはベルギー。雰囲気もルクセンブルクとは違います。



ここまできたのは、ぶら~っとゴハンでも!って事で。



始めは、みんな楽しくワイワイしてたんですけどね・・・。



あまりにも料理が来るのが遅すぎる!!!

私なんて、トンカツだけやで?1時間半もかかるって・・・。
もうね、お腹減りすぎて、お腹にはいらへんくらい・・・。

1時間半も・・・まって、もういいわ!って言ったころに、やってきた・・・。
何であんな時間かかるんか不思議や・・・。って事で、もう行かないお店。



でもね~イライライライラ~ってみんなでしてたけど、結局あそこまでイライラさせたレストランは、はじめてかも!
って、みんな吹っ切れたくらい・・・。





日曜日だけど、と~っても沢山の人!やっぱり、みんないくとこないんだろ~なって(笑)



ケーキやさんなんかもあるけど、あんまり、欲しい!食べたいな!って、ケーキは売ってません。
本当にね、隣の国ってだけなのに、売ってるケーキなんか、ちょっと違ったりするんですよね~。



大好きな、雑貨屋さん、CASA。ここに来れば、結構欲しいものが手にはいります。
お家の近くにないので、なかなかいけないんですけどね。



ワッフルは、どこでもやっぱり大人気ですよね~。
ルクセンブルクでも、催し物があるときに出る、ワッフルやさん!とっても美味しいです!











ベルギーでお勧めなのは、やっぱりポテト!!
同じフレンチフライでも、生のポテトから揚げるので、と~っても、美味しい!
たまに食べるフレンチフライ。美味しいんですよね~。

長い間、食べてないな・・・。



 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

念願のコグマケーキ!!!

2011-08-12 | 2010,2011@日本
韓国にいったら、絶対にコグマ(さつまいも)ケーキ食べようね!

と、お姉ちゃんと約束していました。

景福宮に行った後も、バスに乗り、明洞まで行って来ました。

とりあえず、デパ地下に行ったら何かあるだろう!と、百貨店に入りましたが・・・お目当てのカフェはなく、コグマケーキはホール・・・。
持ち帰って、ホテルで食べると言う選択もありましたが・・・却下!



とにかくね、日本と同様、デパ地下はレベルがかなり高かった!
日本にいったら、デパ地下に行って、感動毎回するんですけど・・・ここ韓国でも。



なにこれ~!おむすび?!いいにおいがプンプン漂っていた、デパ地下です。



カップケーキなんかも売っててね・・・あ~なんか、ヨーロッパにないテイストのカップケーキ!
かなりアメリカンなのか?ヨーロッパって(ルクセンブルク)こういう、クリームたっぷりのカップケーキ、あんまりないです。
見てる分には、とってもかわいくって、美味しそうなんですけどね☆
また近々つくりたい!

って事で、デパ地下を後にしました・・・。

向かった先は「Paris Baguette」というお店。



真っ先に目に入ったのは、さすがBaguetteと名前がつくだけあって、パン類!
美味しそうなサンドイッチから、あま~い菓子パン類!
これも、日本のパン屋さん?!ってくらい、いろんな菓子パンがありました!
(翌日の朝ごはんに、買って帰りたかったんですけどね・・・。やめた。)

み~んな、好きなものを注文!ダニチャンは、サンドイッチ注文してましたが・・・。



トレーに、みんなまとめてのせてくれるのですが・・・。

お皿なし?!?!



こうっちは席取り~☆



目的のコグマケーキはこれ↑



お姉ちゃんも、コグマケーキ。

感想・・・。美味しい!でも、な~んか、サツマイモ最高!!って言うのを期待してたんだけど・・・。普通の美味しさ。
これも、知ってる人は、どこのコグマケーキが美味しいとかわかるんでしょうね~。

でも・・・。何でお皿にケーキを置いてくれへんねや?何でや・・・?汚くないか・・・?



さてさて、お腹いっぱいになったので、街へ出かけました。この日は、最終の日!
目的のお土産類なんかを、買うために!







円とドルが両替できるところはどこでもありました。でも、ユーロやポンドなんかは、円とドルの通貨に比べたら、あまりなかった。
韓国、すごいな~って思ったのは、道で両替商をしてるおばちゃんたち!それで、商売成り立ってるんだから、すごいよねって。

(あ、よくみたら、この子私や・・。なほこでした。)



いろいろ見て回って、最後の最後、欲しいものはコンビニで!

この日の夕飯は、ダニチャンのリクエストのチキンが食べられるお店!



じゃーん!これがとっても美味しかった!ちょっと辛めの甘めのたれなんですよ~。美味しい!



ガーリックもりもり!誰も臭いのは気にしないので、大盛りで~。

こんなメニューがありました。



もうね、みんな大満足でした、ここ!韓国料理じゃないけど、いいよね☆おいしかった~。お腹いっぱい!





帰り道は・・・えっと、きむさんが携帯忘れて、ゆっくり歩きながら帰って~と、、そんな感じだったかな?

そんな中、ダニチャンは・・・。



目のチカチカするような、写真ばっかりとって!!!芸術や~~~!って・・・。はぁ~?はぁ~~~????







もう一回・・・。は~~~~???

と、ちょっとカメラを握ると、こんな感じのダニチャンです(笑)

この日は、金さん最終日!一緒のホテルで3泊を過ごして、楽しかった金さんでした。
本屋さんにも、この日着いて来てもらいました。(写真あるかな?)

部屋に戻って記念撮影!

夜の10時過ぎに、金さんは帰っていきました。ありがと~金さん!
いつでも、ルクセンブルクに遊びに来てね~!



くつろぎ中の、マイファミリー。

金さんに、ダンキンドーナツでドーナツ買ってもらいましたが・・・。
カレーパンのような味なのに甘いドーナッツ!
あんまりやった・・・。

実はね、韓国・・・。ドーナツ大国ってくらい、ドーナツやさんが多い!!!

行きたいな~行きたいな~って思ってたけど、結局、行かず・・・。
帰りの空港で行きました。

でも・・・。やっぱり日本のドーナツやさんでいいや。そんな感じです(笑)



どうしても、食べたかった、韓国のおにぎり。字は読めないんで、適当。
安い!100円超えない、おにぎり。50円くらいからあった!安い!
次の日の朝ごはん、そして、日本に持ち帰りました。



日本帰国日、快晴。ものすごく快晴。



やっぱり、ここはツアーなので、みやげ物店に立ち寄らされました。



キムチや、ノリなどの試食。

まずい。本当にまずい。

ダニチャンが、気持ちだけでも買ってあげたら?って・・・。

でも、まずいし、高いし・・・。誰が食べるの?

って、事で、トイレ休憩だけ。ごめんなさい。





さ~て、いっぱい買ってくれた日本人の方もいらっしゃったのでよかった!



空港まで、渋滞もなく、スムーズに行きました。

しかし・・・。私たちが利用するのは、大韓航空。ゲートの問題で、私たちが他のヒト(同じバスの同乗者)よりも先に下りました。

ツアーの人たちって、チェックインする時、他にヒトより、優遇されてますよね?
だから、私たちも並ばず・・・ガイドさんと一緒に、ツアーのヒト用のカウンターへ。

すると・・・。ダニチャン(外国人)がいることで、そのカウンターでは処理できないとの事・・・。
私たちはどうでもいいけど・・・。ガイドさんは、バスにアシアナ航空に乗る人たちを待たせたまま・・・。

ッチ!って舌打ちしてた、ガイドさん・・・。

そんなこんなで、結構並んで、チェックイン!

オッシャ~!韓国料理だよ!!!最後のコリアンフードだよ!って事で、食堂へ・・・。





結局、ビビンバ。チゲ。そんなものをみんな頼みました。







味は、普通だった・・・。日本にいた頃、ビビンバって好き好んで食べてなかった・・・そういえば・・・。
やっぱり、ないと欲しくなるもんなんだね・・・と、実感。

この、インチョン(仁川)空港はでかい!!
韓国の航空会社以外の、航空会社は、ちょっとはなれたところに、ゲートがあります。



でも、さすがインチョン!とっても綺麗だった~。しかも、わかりやすかった!



衣装を着た人たちもみましたよ~。綺麗~。

女のヒトって、この髪の毛の高さ?で地位がわかるんですよね?違うかったか・・・?







大韓航空の人の制服。シンプルで、私は好き。
みんなね、と~っても肌がプリプルして、綺麗だった!
どこのBBクリーム使ってはるんやろ??って気になったりね!
本当に、韓国の人、綺麗やわ~。

ってことで、最後まで楽しかった韓国旅行。

や~っと、セントレアへ出発です!

長々とお付き合いいただきありがとうございました(笑)
これから、やっと、日本編でございます。よろしゅうお願いします。



離陸して~、あっという間に・・・本間にあっという間についた・・・セントレア・・・。

え?!?!?!もうついたの?!?!?!?ってくらい早かった・・・。

ヨーロッパー日本間のフライト・・・長すぎやろ~。と、比べるべきでないのに、比べてしまった・・・。

日本からは、簡単に、気軽に行けちゃう韓国。すごいですね!あっという間!



愛知県、セントレア空港に到着です。

滋賀県は、セントレアにも関空にも近くって、とっても便利です。



出口には、お父さんとお母さんが待っててくれました~。

ありがとう!迎えに来てくれて!また来年もヨロシクね~。



セントレア、とってもコンパクトでわかりやすいです。
行ったことはないけど、温泉なんかもあるんですよ~。飛行機好きにはたまらない?!温泉から飛行機・・・。みれるんか?

お姉ちゃん。また今度もどっかいこうね~。今度はやっぱり、TDLかな?USJでもいいねんけど・・・?

では、よい週末を!

 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

4月23日@景福宮へ~。

2011-08-10 | 2010,2011@日本
地下鉄に乗って、景福宮(キョンボックン)へ行って来ました。

せっかく、韓国にきたんだから、一つは有名な観光場所を見ないとね!って事で・・・。



韓国の地下鉄は、小奇麗で結構好き。でも、ヒトが沢山で、ちょっと疲れます。
一人で乗る自信は、ありません(笑)



きむさん、今頃元気にしてるかな?とってもお世話になったきむさんです。

地下鉄の駅を降りると、そこはもう景福宮!チケットを買って、中に入りました。



王宮守門将交代儀式なんかも、見ることができました。
やっぱり、こういう時代を感じるものって、とっても素敵。
隣の国なのに、やっぱりどこかちょっと違う。そんなところがとっても魅力的!























そんな、景福宮、ビルが立ち並ぶソウル中心部の一角にあります。
本当に、大きな道路があって~、景福宮に足を踏み入れると、静かな空間が広がってました。





最後はやっぱり記念撮影!





景福宮の正門は、光化門。





やっぱり、走ってる車のほとんどが、スモークフィルムがはられてた・・・。









じゃあ、お休みなさ~い!


 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

4月23日 ランチ編@明洞

2011-08-06 | 2010,2011@日本
エステにいった後は、ちょうどお昼過ぎ!
って事で、ここだけは抑えておきたいよね!って言うお店、明洞餃子に行きました。



いってみると、すごい行列!!!
ちょっとだけ、お店の前のお店でぶら~ってしてたら、早く早く!
と、金さんが呼びに来てくれました。

え、順番抜かし?!

意外に早く、3階席に通されました。

・・・。他のヒトは(日本人)ず~っと、一階席に並んだまま。
知らないって・・・こわいわ~。ってか、韓国語が話せなかったら、こうなのか?!?!

ラッキーだった!



もう、本当に満員御礼のこのお店。



私は、この辛い麺を頼みました。なんだか、辛いんだけど、ちょっと甘い?!美味しかった~。



みんなも、美味しいおいしい!ってこのお店には大満足!
餃子も美味しかったので、二つもオーダー!結局、最後の最後は食べきれな~い!
と、みんなおなかがはち切れそうでした。











↑これが、明洞(ミョンドン)♪







そんな後は、お腹一杯だというのに・・・おねえちゃんが、これだけは!!!って言うお店に・・・(笑)どんだけ??

トーストのお店。2軒くらいあるみたいだけど、こっちが美味しいってことで、こっちに。



目の前で焼いてくれます。



満足そうだったお姉ちゃん(笑)でも、もういいね・・。ちょっと、ホットサンド感覚で食べると、甘い!
そう!ちょっと甘いのです・・・。



そんなお腹がいっぱいになった後は、地下鉄に乗って有名な場所へ~。











 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。



じゃあ、また次回!

コメント

どんだけ、Le Creuset ル・クルーゼ?!

2011-08-04 | お気に入り
日本にいる頃から、ル・クルーゼっていいな~。あ~ええなええな~。
と、思って何年か前に、アウトレットに行った時に、買おう!って思ってたけど・・・重くて、高くて断念!

(日本で買って、こっちに持ってこようと思ってました・・・。ありえない?!)

そんで、数年たった今・・・。

つい、この前、電気屋さんに行った時に、半額で売ってたので、もちろん即買い!!
半額?!え、ル・クルーゼが半額?!

これで、50ユーロくらいでした。



細長いタイプもあったけど、とりあえず、これだけでいいっか。ってことで、これだけ買いました。



日本で売ってる、ル・クルーゼは、日本限定のカラーなんかもあるみたいですね~。

ほんで、ついこの前も・・・。ちょっと欲しいものを買いに、電気屋さんへ・・・。

ラムカン(Ramekins)が、二つで5ユーロで売ってたので、ちょっと安いやン!と、買ってしまった・・・。



レジのおばちゃんが、「あそこのかごの中も、確か5ユーロくらいだったわよ?」って・・・。

見に行ったら、テリーヌディッシュ!「買います!」・・・。

でも、テリーヌなんか作るんか・・・?(笑)

また、レジのおばちゃんが、「もう一つの方も、確か5ユーロよ?」

でも、値札・・・30ユーロ以上ですけど?ほんま?ってことで、レジで、ピッてしてもらったら・・・5ユーロ!

「買います!」



っで、買ったのが・・・スクエアーディッシュ!これは、無難で・・・いろいろ作れちゃいそう!
でも、これ5ユーロ?!え、本間に・・・?!

と、教えてもらった、主任らしきおばちゃんに感謝!!!
だって、この日全部買っても・・・40ユーロ?!安い。とっても安い!

ってことで、いいお買い物ができちゃったのです。

どんどん物が増えていく我が家・・・。

でも、いいものはいいよね~。さっすが、ル・クルーゼ!これからも、どんどん揃えていきたいです♪

では、今日はこの辺で~。おやすみなさい!

チャッピー!がんばれ!!



 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。

コメント (2)