Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネスプレッソマシーン購入♪最高!

2011-07-24 | お気に入り
ここ半年くらい、ず~っとコーヒーマシーンがほしくって・・・。
半年前も電気屋さんに行って、店員のヒトにいろいろ話を聞いたりなんかして・・・。
その時に、やっぱりネスプレッソだよ!って言われたんですが、躊躇してました。

先日お友達のお家に行って、ドルチェグストのマシーンで、入れてもらったコーヒーは最高!

「やっぱり、カプセルのコーヒーがいいな・・・。」

帰宅するなり、研究。何がいい?やっぱり、この機能はついてるべき?やっぱり、このメーカー?とかね(笑)

最終、自分の中で候補に残ったのが、MagimixかKrups。フランスVSドイツ。
欲しいシリーズはCitizシリーズ。

これは、ミルクを温める、冷やす、そして、フォームも作れる=カプチーノなんかが手軽に作れるというマシーン。

でも、マジミックスとクルップス。全く見た目一緒。しかも、機能一緒・・・。
値段が違う。マジミックスがなぜか高い・・・なんで?!
いろいろ調べたけど、見た目わからず・・・。

昨日(土曜日)早速、電気屋さんに向かいました。(思い立ったら即行動!)



ある~!欲しい、Citizシリーズがある~!見るなり興奮(笑)



もちろん、他のシリーズも揃ってます。

なんといっても、見た目よし、コンパクト、最高!

マジミックスとクルップス。↓





一緒でしょ?値段は、一緒だったけど、別に最新型はいらない。あえて言うなら、一期古い型でいいから、安くで買いたい!
まさにそんな感じ。

そんで、クルップスが2割引(でも、展示品)であったので、いろいろ考えて、赤色が大好きななほは、それに決めました。
だって、安くって、今の最新型と機能は一緒。

とってもいい買い物ができました!

しかも若いお姉ちゃんが接客してくれ、おまけもくれて、マッサージシート買うから安くして!と交渉したら、一割引。
やっぱり、何も交渉しないよりは、いいね~♪メルシーダニチャン(笑)

マシーンを購入すると、カプセルコーヒーの全種類が一つずつ入ってます。(お試しみたいなもん。)





お店からは、20個(一箱10個いり)二種類のテイストを貰いました。ラッキー。



でも、これ・・・日本で800円近くするの?!高い!しかもデパートでしか買えないの?
フーン・・・。

これが購入した、ネスプレッソマシーン。



かわいいでしょ?
ミルクマシーンは、こんな感じで横についてます。



早速貰ったコーヒーでダニチャンに、カフェラテ作ってもらいました、

















はい~できあがり! 

ミルク・・・フォームが素敵に作れて、感激!しかも美味しい~。

コーヒー美味しい!

物足りないので、ラテマキアート作りました。









三層になってる~!!と、とっても感激な、ネスプレッソ・・・。

初めて作ったので、なんもお洒落に作れませんでしたが、もっとどのコーヒーが美味しいか勉強して、美味しいラテマキアートが作れるようにがんばります(笑)

あ~、いい買い物ができてよかった!

ダニちゃんも私も大満足!

ルクセンブルクにはシティーに、ネスプレッソの専門店があるので、そこまで行けばコーヒーカプセルも手に入ります。
デパートなんてないルクセンブルク。
でも、ネスプレッソ専門店はあるルクセンブルク。

じゃあ、今日はこの辺で~。
コメント (10)

チキンの丸焼き♪

2011-07-24 | 料理
私とダニチャン、チキン大好きです。
一週間のうちの大半が、チキン!本当に、チキンウィーク。

もちろん、今日もチキン。昨日もチキン。
それくらい、チキンが大好きです(笑)

いや・・・、大好きというより、たんぱく質をとらなくちゃいけないから?



いつもは、ハロゲンのマシーンを使って、丸焼きしてるのですが、タイマーが壊れてしまい、今日はスティーブママから
鳥を買ったので、市販のものよりもはるかに大きなチキン!

手羽なんて、日本で売ってる手羽サイズ!(こっちって、なぜか、手羽が小さい!!!)

これ丸ごと一匹で、20ユーロ弱。
安いんじゃない?!しかもすごく大きい!



味付けは、市販のチキンスパイス。楽でいい~。
たまにいろいろチャレンジしますが、今日は週末。のんびりと、楽ちんに(笑)



ここルクセンブルク、鳥の丸焼き販売が、移動車でよく見かけます。
昨日もスーパーの駐車場で売られていました。

昨日は昨日で、それを買っちゃいました~(笑)
一匹9ユーロ。ちっちゃいサイズなら7.5ユーロ。

あかん、鳥になってしまうぞ!ってくらいの頻度で、食べてます・・・(笑)

では、よい週末を~。
コメント

4月23日@Seoul TBC

2011-07-18 | 2010,2011@日本
10時ちょうどにお店に入って、受付のヒトが感じがよくって、とってもよかった!

一番したかった、カッピング!うぶげとり!もちろんオプションで申し込みました~!

なんといっても、カップルで一緒にできるってのがいいですよね!
同じエステでも、男性不可のところも結構ありますからね~。



アイメークやまつげエクステなんかもやってるみたいですが、興味なし~。

ってことで、カッピングの結果(笑)

まずは、こうっち。



ものすごく綺麗!

続いて、ダニチャン。(いいのか?写真添付して・・・。すみません、お見苦しいですが・・・。)



これまた、綺麗!

続いて・・・お姉ちゃん。

写真はありませんが(笑)この人・・・最悪でした。
カッピング跡が全部紫色・・・。
なんでや?

私も、まだマシな方。

お姉ちゃんだけ、ナンバーワン!ナンバーワン!って言われてましたから、よっぽどやったんかな?

オイルマッサージも全部気持ちよかった!

リラックスできた、価値のある2時間ちょっとでした。
あ~幸せだった!

お姉ちゃん、また行きたいね!



店内も、かわいくって、狭いけど、清潔感のあるお店でした。



カッピングもうぶげとりもすごく痛い!

でももう一度したい・・・。

そんなエステな朝な一日。

この後はお昼ゴハンを食べに街に出かけました~。

天気がよくってよかった、この日!

またこの日の模様は次回!

今日はお休みなさ~い!


コメント

4月23日エステ~@TBC前半

2011-07-18 | 2010,2011@日本
4月23日は、朝の10時にエステの予約。4名で!
韓国に来たなら、絶対エステだよね!って、お姉ちゃんと、どこにする?どこにする?!

とっても時間がかかったエステ選び。

いろいろ口コミを見て、値段を見て、したいオプションを見て・・・。

そこで選んだ、「SEOUL TBC」。
前もって予約をして、待ちに待った、この日!



この日は、翌日が帰国ということもあって、朝の街を堪能!
やっぱり、朝の散歩は気持ちいい!



マクドのデリバリー・・・ルクセンブルクじゃありえない!
てりやきバーガーが食べたいです・・・。



ホテルからミョンドンまでの道のり。
やっぱり、ちょっとした旅行でも、いつも通った、道は覚えてしまうもの~。



ちょっと歩けば、日本人御用達のロッテホテル!



こうっちもダニちゃんも、と~ってもスロー。二人ともよく似てるから、気使わなくってよかった~(笑)









この日ね、土曜日だったんです。朝から銀行に行くつもりで、銀行に9時につくように行って、9時前に銀行休みって気づきました・・・。

お金両替しなあかん~~~!と、朝ごはんの前に走る羽目になりました(笑)
いろいろ探して、ちょっと大変だった両替。右に曲がればあったもの。左に曲がって大探し・・・。
お金を変えたときには、ほっとしました。

迷惑かけてごめんね~お姉ちゃん(笑)

だってさ、ユーロだったら両替しない!って言うおばちゃんがいて・・・。なんじゃそりゃ?!みたいなね・・・。





でも、ソウル。両替には基本困ることのないくらい、両替やさんが沢山あります。
やっぱり、ちょっとしたものを買うときなんかは、カードじゃなくって、マネーが必要!
ソウル、マネーやな。と、痛感した日です(笑)















福山がいた。あんまり興味ないけど・・・。



ほんと、そっくりだよね~、なほちゃんとお姉ちゃん。って、よく言われるようになりました・・・。

そう?

しつこく、お粥の勧誘?しつこい!

「ジャパニーズ?」って聞かれて、ノーと言ったら、英語が話せないのか、どこかに行ってくれた・・・。助かった。

さ~て、この日の朝ごはんは、何個か候補があったけど、みつからへん!
パパロッティーないし!どこ?!

泣く泣く・・・ロッテリア・・・。でもダニチャン大喜び!







は?チキンナゲットめっちゃ高い!仕方ない・・・。旅行の時は許そう。





朝からとってもこってりな、朝ごはんになりました。

デモね、有名なおかゆのお店なんかは、朝から行列!
さすが、韓国!

ここのロッテリアの目と鼻の先に、エステのおみせがったので、ここのロッテリアにしたってのもあるんですけどね!

エステのことはまた次回!
コメント   トラックバック (1)

大好きなサブレ♪

2011-07-17 | お菓子
実は、オーブンきました~。(取りに行きました~。)

ってことで、今日は久々の、おうちでのお菓子つくり♪

ずっと、ずっと・・・待ち続けたオーブン(泣)待ち焦がれていました。



パンを作ろう!って思ってたのですが、イーストなかった。
ってことで、最近お気に入りの♪サブレを焼くことにしました。



あ~、幸せや~。

この感覚、取り戻せて、とっても嬉しい!

2年近く・・・我が家のオーブンは潰れたまんま。やっとだよ、ほんと!

どこからともかく、ダニチャンがやってきて・・・手伝いたそ~。

「ちょっと絞っていい?」

ヒトがしてること、楽しく見えるんでしょうね(笑)

高く高く、絞ってました(笑)



どんだけ?



しかも二つも?!?!(笑)うれしそうにしてたダニチャン。

さてさて、オーブンに入れて12分。(もうちょっと焼いた方がよかった。)



ケーキ屋さんで売ってるサブレが、美味しくっておいしくって・・・。最近のお気に入りです。



あまりにも大好きで、ついつい集めてしまう、ラッピング用品や、ケーキ箱や、ケーキの紙型!
ちょっとだけ整理・・・。整理整頓が苦手な私です。


いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

MICKEY HARDTに会いに~~☆

2011-07-17 | ルクセンブルグ
「誰、ミッキー何とかって・・・?」

先日はテコンドーの何とかで、カッコいいデービットがコーチをしてるので、見に行くことにしました。

テコンドーの一日師範をミッキーがしてくれるというイベント!
とりあえず・・・テコンドーをしない者にはミッキーに会えるチャンス?!そんな感じかな?

実は、ティットもテコンドーを始めたので、彼も見に・・・。



お昼はみんなの練習風景・・・。これが夜の8時過ぎまで続くのか・・・?と、お昼過ぎに行った私には、ちょっと酷でした(泣)
途中、あまりにも退屈すぎたので・・・車でお昼寝までしちゃった私・・・。申し訳ない。

でもね!自分の家族が~自分の子供が~テコンドー大好き!とかなら話しは別なんですが・・・。
全く興味がない・・・。

そんなこの日。Micky Hardtという、ルクセンブルク出身のドイツで活躍中?!の俳優さん。
その人が1日師範。その人に会いに。



かなりガードされてた、ミッキー。え?そんなに有名なん?!(笑)

テレビを全く見ないので、ここらへんで有名な俳優さん知りません。
でも、この前たまたまテレビを見てたら、このミッキーがCMにでてた!あ~~~~!ってなりましたけどね(笑)







韓国から来たテコンドーという競技。

空手をしてた私には、やっぱり空手はカッコいい。申し訳ないけど、空手がいい。
型もあるし、組手もあるし。やっぱり、スポーツはいいな、って思った日でした。

は~い、サイン会!これを待ってたこの日・・・(笑)



誰にでもスマイルのミッキー。
さすが俳優さん。







あ~、カッコいいな、たしかに。あんまり興味ないけど。カッコいいわ、この人。

そんなこの日のフィナーレ。



沢山のお客さんが入ってました。



帰りは、ミッキーは長ーい長ーいリムジンでお帰りのようでした。



さすが、ミッキー。

いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

It's skinの戦利品~♪

2011-07-17 | 買物
やっぱり、何事にも、モチベーションがあがることがあったり、物があったりすることによって、自分の生活にもはりが出ます(笑)

もちろん、基礎化粧品も大好きなものがあったり、ストックが沢山あることによって、嬉しくなります(笑)

そ~んな、韓国で買った化粧品の数々。紹介しますね☆



どーん!とはこに入って送られてきたIt's skinの化粧品。日本までの送料は無料で、ルクセンブルクまでは差額を払うだけでよかったので、意外と安くで送れました!



今まで韓国の化粧品って使ったことがなかったんですが、調べるうちに、ええやん!ええやん!って思うことや
うなずくことが沢山!最先端を行ってる、韓国コスメなんやな~って・・・。



ちゃんとね、梱包もされていて、本当に感激してしまいました。
割れてもなかったし、本当によかった!



買った物は、洗顔・化粧水・乳液・美容液・BBクリーム・スキンピーリングトナー!エスカルゴのシリーズももちろん購入!
いや~本当にニンマリ!沢山買っちゃいました。



エスカルゴのクリームも二箱買えばシートパックなんかも無料でもらえたり、なんといっても韓国コスメ・・・
おまけがすごい!!!
すごいよ、ほんと・・・。びっくりしちゃいました(笑)



使ったものなんかもあって、あとちょっとおまけ(試供品)がありました。すごいよ、ほんと!



韓国で買った化粧品をケースに入れると、こんなになっちゃいました!
当分、買わなくてすみそうです・・・。

It's skin以外のお店でもこれだけ↓。



Tony Molyのお店で。フットケア用品もちょっとだけ。おまけもちゃっかり貰いました。



おまけが何より嬉しいな~やっぱり。



黄土マスクも買っちゃいました(笑)どうなんだろ、まだ使ってないからわかんないけど、黄土の匂い。

お勧めされた、アモーレッパシフィック!これ、好きだな~。
今度韓国にいったら、大量買いしたいお店。チープコスメじゃないけど、日本で買ったらめっちゃ高い・・・。
知らなかったよ、日本にお店があるって・・・しかもデパートの中だから高い~。



スキンピーリング。化粧水・乳液・BBクリーム。匂いも好きだし、のびがいい~。
ツアーガイドのおばちゃんねぇやんに、おまけをもっと貰って~!とお願いしたら、いっぱいくれた。
ロッテ百貨店で購入しました。日本語はなせるお姉さんはいませんでした。



お姉ちゃんがイニスフリーで貰ったおまけも、貰っちゃいました。ありがとう!また使うわ~。



そんなこんなの、化粧品の戦利品♪今まで使ってた乳液や化粧水がまだ終わらず・・・It's skinにたどりつけません(笑)
性格上、全部使い切ってつぎのもの!ってかんじなので、早く次のものをつかいたいです☆

やっぱり、お肌のケアはマストですよね♪

いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

POPOVのチーズケーキ♪

2011-07-13 | ルクセンブルグ
シティーに行く途中にね、と~ってもお気に入りのPOPOVカフェがあるんです。
つい先日も、急に寄りたくなって、ダニちゃんと一緒に行って来ました。



どれもこれも美味しそうなケーキばっかり!
そんなお洒落な感じのカフェではないけれど、この素朴な感じ、とっても好きなんですよね~。



ケーキもどれにする?と、迷いに迷った結果・・・二人ともチーズケーキ(笑)


 
朝には沢山のパンが店頭に並びます。お昼頃行ったので、ちょっとしかなかったですけどね。



すごくあっさりしてた!美味しいチーズケーキ!



ニューヨークタイプのチーズケーキかな?あ~美味しかった。



二人して、ミルク注文(笑)最近・・・(いや?前から?)似てきたな、ダニちゃんとなほ。
たまに、好みにてるな~・・・と思うことがあって、楽だなって思ったり、いろいろ。
二人してミルク頼むって・・・(笑)

日本・・・。ミルクも安心して飲めないのか。なんだか、悲しい記事ばっかりで(日本のニュース)凹んでしまいます。
お肉もミルクも・・・。安心して飲食できなくなっちゃうの?!こわいよ、ほんと。

ではでは!今日はもう寝まーす。
朝寝坊しかけた、ダニちゃんとなほでした。

おやすみなさ~い。

いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

出張マッサージ。

2011-07-13 | お気に入り
毎月一度の楽しみ♪

それは、タイマッサージ♪

お家まで出張サービスで来てくれます。

これが、本当に気持ちいい!ダニチャン1時間半。私1時間半。リラックスの音楽もかけて、本当にマッサージルームにいるみたい(笑)

気持ちよくって、寝てしまいます。

60分30ユーロって安くない?90分45ユーロって安くない?! 

次回は8月!楽しみ~。
コメント (1)

4月22日@東大門へ晩御飯~♪

2011-07-13 | 2010,2011@日本
さ~て!4月22日の1日のこと書くのに、どんだけかかってんねん!

と、突っ込まれそうですが・・・。すでに突っ込まれてる?!

この日は、It's skinに行った後、おもいおもいおまけを持ち歩き、最終目的地の東大門へ。
バスで東大門まで行ったんですが、運転荒い荒い!結構ね、韓国の車運転荒い~!
しかも、車のスモークフィリム率めっちゃ高い!走ってる車、み~んな黒かった・・・。
流行なの?ルクセンブルクのスモークフィルム率、かなり低く・・・。

東大門に到着~。早速、肉まん&キムチまん購入して、食べ歩き(笑)



中はジューシーで美味しかった!でもやっぱり551の肉まんが一番すきや・・・。



キムチまん、とっても辛かったけど、新鮮だったな~。また食べたいかも?!





まずは、東大門にいるんだから、お洋服だよね~♪と、24時間オープンといっても過言でもない、ショッピングセンターへ。
若い子多い!観光客多い!



この旅行で大量買いした(笑)100円くらいの靴下~。100円だよ?!しかもかわいいよ!?いろんな種類があって、100円ならいいよね~と大量買い。もっと欲しかった位です。



ダニちゃんは、必ずといっていいほど、アジアに行くと、お洋服を購入。
この旅でももちろん!
刺繍の入ったものがお気に入りで、3枚買うからいくらにして!と交渉してもらって、購入。本人は上機嫌。
ジーンズもかなり気に入ったらしく、お買い上げ。
本間に気に入ったらしくって、日本でも刺繍入りの同じ様なシャツを探しましたが、高すぎて買えなかった!



お姉ちゃんも私も、ここでは何も買わず・・・。



お腹減った~ってことでブラブラ。

ここに決めました!





結構、写真もあって言葉がわからなくっても注文できるし、焼肉も食べたかったし、チゲも食べたかったし、何でもやさんなのがありがたい!

もう食べたいもんなんでも注文したらいいやン!しかも安い!ってことで、じゃんじゃん注文(笑)



こんな感じ。



焼肉も一緒に食べられてラッキーだった♪
と~っても美味しかったです。



日本人の方がとっても多かったです、このお店。









どんだけ食べるねん!ってくらい、この日はいっぱい食べちゃいましたね~(笑)







あ~、楽しかったね本当。意外と美味しかった!満足できたできた(笑)

この後は、タクシーでホテルまでビューん!



ダニチャンがマッサージしたいと言い出し、この夜は11時にマッサージの予約を急遽して、ミョンドンまで出かけました。



・・・結果。

中国の方がず~っと同僚と話しながらの、ナガラマッサージ。うるさい。
行かない方がよかった・・・。それか、もっと早くからの予約でいいところ探しとけばよかった。
まぁ、旅行にはつきものの、あれがしたい!これがしたい!仕方ないか・・・。

次の日はエステだったので、朝からゆっくりでした~。それはまた近々!

コメント