Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康診断の結果・・・

2006-12-11 | 仕事
毎年一度健康診断があるんだけど、今年もその季節が。
無料でうけさせてもらえるので文句はないんだけど、結果がコワイ・・・。

なほいたって健康のつもり・・・
でも去年引っかかって病院には行かず今年まで一応待ってみた。
・・・違う項目で引っかかった。

腫瘍マーカー。
何これ・・・。ちょっと血液のCA19-9ってのが基準よりも少し高かったみたいである。でもなんなのかわかんない。血液のナニ????何なの?

今は忙しくって病院にはいけないので近々いってみようと思います
かなりへこみます・・・

なぁんも異常がないのはわかるんだけど・・(あくまでなほの意見)

いやぁ・・・やっぱり健康が一番ですね
コメント (2)

・・・監査部。

2006-10-23 | 仕事
入る入るとは聞いていたが、今日から監査部の監査を受けることになった・・。

・・・最悪。

えっと、この監査っていうのは、監査部から監査員が数名きて、普段の仕事がちゃんとできているかだとか、不備がないかとか、いけないことしていないかとか・・・わかりやすく言えばそんなかんじ。それをチェックしに来るわけです。

たとえば、朝一更衣室に来て鍵がかけ忘れていたらそこで注意。
仕事中、端末の画面切れ忘れたら注意。

・・・仕事の不備で言うと、あまりに専門用語が・・・ってかんじなので、わかりやすく言うと、顛末書、理由書、厳重注意など、書類に不備があるとそれを提出しなくちゃいけないわけです・・。すでになほ顛末書一件。どうしょう・・・。

なにやらかしたかって???

店内検査不備。ってことでチェックできてなかったって事です。厳しい・・・。

一つ嬉しかったこと。
女性の監査員さんに
「初々しいけど、何年目???」
なほ・・「実は五年目なんです(笑)」
「え???」
てなことがありました。
でも結局は、仕事がわかってないって事???

・・・為替業務やったことないんだもん!

もう一人の監査員さんからは
「レギュラーパートさんやんな???」


は???パート???私が???

まぁ、なんやかんやで一日おわりました。

明日もあさっても監査は続きます・・・
早くおわってぇぇぇぇ!!!
まいりますよ、あのぴりぴりの雰囲気には・・・

コメント (4)