Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テネリフェ最終日

2009-03-02 | テネリフェ
長い間お付き合い頂いた(笑)テネリフェ旅行記も最後になりました。



この日は最後という事で早めにチェックアウトを済ましました。
(このホテルいままで泊まったホテルの中で一番早いチェックアウト(笑)
鍵を渡してハイOK!って感じでした・・・。)

空港に近いところで時間をつぶそう!ってコトで空港から車で30分ほどの
ところ(ビーチ)に行くことにしました。

途中走っているとIKEA発見!このちっちゃな東京都くらいの島でIKEAがあるなんて
びっくりですが・・・(笑)ありました~。たまに行きたくなるIKEA(笑)最近行っていませんが・・・。



立派な立派なドラゴンツリーもありました!



街に着くとなんとも立派な?!リゾート地に迷い込んだのような・・・。
作られた街がそこには出現します!そこには素敵なホテルやアパート!
最近できたであろう街並みがそこにはあります。



やっぱりどこの街に行っても海が大好きな私たち。
やっぱり海岸を歩きます(笑)



テネリフェにはルクセンブルグでは見られない花が沢山あります。



やっぱり時間が発つのはとっても早いです!ランチの時間。
結局何が食べたい!とかはないので・・・結局目に付いたレストランに入ることに(笑)
テキトーです。



ダニちゃんはやっぱりどこに行ってもビール。私はオレンジジュース。
でもこのオレンジジュース、もちろん100%ですが。前飲んだものよりも酸っぱかったです。

私が頼んだのはベジタブル・サンドイッチ。(普通)



ダニちゃんはカレーチキン。(普通)



街並みはカフェがあったり、レストランがあったり、デジカメショップがあったり・・・。
どこにでもあるようなテネリフェの街並みです。



帰る前に「パフェ」が食べたい!!絶対食べたい!!!といい続けていた私(笑)

念願のパフェにありつけました~♡(さっき食べたお昼とは違うお店(笑))



大きいから半分ずつしようよ~お腹一杯だもん!!!といっていたにもかかわらず(笑)
結局一人ずつ注文。(手前がダニちゃん注文分。奥が私注文分)

もちろんここでもコルタドスはマストです(笑)



さすがにここまで食べるとお腹が一杯(笑)でもペロッと1つ食べられました!

食べた後はやっぱり散歩。気持ちがいいです。







ビーチには必ず↓の看板があり旗があります。
たとえば、赤色の旗があがっていたら泳げませんよ!というサイン。



やっぱりさっきのコルタドスが効いたのか(笑)トイレに行きたい!!しかもたったの数分しか経っていないのに!!!
(この旅行で、毎日何回ダニちゃんに「トイレ~」といったことでしょう(笑)
でも文句も言わずトイレ探しに付き合ってくれたダニちゃんに感謝です。)

ってコトでトイレ休憩にカフェに入る私たち・・・ここでもコルタドス(笑)



そろそろ空港に向かわなくちゃいけない!という事で、街を後にしました。



向かうは南空港!



レンタカー専用の駐車場もあり、借りた車はここにおいて置けばいいのです。
何とも便利!



↓これがテネリフェの南空港。







テネリフェ空港・・・というよりライアンエアー。ここでも荷物制限は厳しいです(笑)

空港内ではバナナも買えます。←機内持ち込み可能。
飛行機で何か買うの高いだろうな~と思って空港で買おう!と思ってもどこも高い!
エビアンの水も3ユーロ・・・(笑)空港だから仕方ないか・・・(笑)



飛行機に搭乗すると目指すは非常口付近!なぜって?!足元が広いのです。
一目散にその場所に向かう私(笑)あいてる~!と思ったらフライトアテンダントの
ちっちゃなおじさんがそこには・・・。

「ここに座りたいんですけど!」というと・・・
「ちゃんと周りの荷物は上にしまえる?ちゃんと非常時誘導できる?」
「はい!がんばります!」

ってコトでその場所を確保!!!

普通非常口というのはどの航空会社でもそうかもしれませんが?!誰でも
座れる場所ではないですよね?!

とにかく、そのちっちゃなおじさんに見張られ・・・マフラーを持ってようものなら
「首に巻くか上にしまいなさい!」と徹底・・・。こわ~。
ってコトでずっと首に巻いていました(笑)

結局のところ、周りに障害物があると非常時に通りにくいからという理由?だと思います。
でも4時間弱のフライトも足を伸ばせて楽に過ごせました!

フランクフルトに到着すると・・・寒すぎる!!!
マイナス6度・・・。寒すぎる~~~!!

と長い長いテネリフェ旅行も終了です。
とっても楽しかった一週間から現実に戻りました(笑)

でも帰ってきたルクセンブルグ。最近は日照時間も長くなり、気持ちも春に近づいています。
やっぱり曇りの日が多いルクセンブルグ。今日も曇りです。
でももうすぐ春なのでとっても嬉しいです。


今日もクリックよろしくお願いします。
♡励みになります♡





コメント (4)   トラックバック (1)

テネリフェ 7日目 後編

2009-03-02 | テネリフェ
この日の夕飯は義父に教えてもらったレストランに行くことにしました。
その道中、屋台?野外レストラン?みたいなものも沢山あって、かなり惹かれましたが・・・↓↓↓



ソーセージも絶対美味しい!!こっちのソーセージやっぱり美味しいです。
でも日本のパリッとしたウィンナーも恋しいです(笑)



レストランを探すことに。

着いた場所はとってもこじんまりとしたちっちゃなレストラン。

名前は「EL PADRINO」

ちっちゃいですが中に入ると満員御礼!



中もなんだか洞窟みたいでとっても素敵でした!
中はイギリス人&ドイツ人(笑)どこに行ってもそうですが・・・。



ダニちゃんが頼んだのは・・・ステーキ。
これが見たこともないステーキ・・・野菜沢山!!



ボールにはいってでてきます。かなりのボリューム!
下のほうにはステーキがごろごろ・・・。


野菜が沢山入っていてとても美味しかったです。

私はというと魚。3種類の魚でパプリカソースがけ。
3切れも魚があってかなりお得感はあります!!!ただ・・・パプリカソースがくどい。
ちょっと重いんです・・・。あっさりと食べたい気もするんですが・・・(笑)



なぜかこの後食べすぎで?!お腹が痛くなり・・・苦しくなり・・・(笑)
ダニちゃんもちょっと風邪を引き始めていたみたいなのでどこにもよらずに帰りました。
もうちょっと最後の日くらい夜の街をぶらぶらなんてしたかったのですが・・・。
結局帰ることにした私たち。

明日でテネリフェ旅行はおしまいです。
写真沢山UPします!!

今日もクリックよろしくお願いします。
♡励みになります♡


コメント

テネリフェ 7日目 前編

2009-02-27 | テネリフェ
テネリフェに7日間もいればもう思い残すことはない!!!
と正直、この時点でルクセンブルグに帰りたくなっていた私たち(笑)
行きたいところはすべて行ったし、美味しい物は沢山食べたし!!!
という事で朝から散歩に出かけました。





ここで第一釣り人発見!ダニちゃんも興味津々☆
よ~く見ていると、なんとえさとしてつけているものは
「パン」・・・?!



やっぱりパンだ・・・!!!
ちっちゃなときからお父さんが釣り好きでよく連れて行ってもらいましたが・・・
パンがえさということはなかったけど?
テネリフェの魚はパンで釣れるのか??
もちろん釣る魚によってえさはかえているんだろうけど・・・ターゲットの魚は何?!



この釣りをしているおじさん。初めはスペイン語でお話してたんですが、ドイツ人ってコトで途中からドイツ語に切り替えトーク(笑)
リタイアされているのでこちらに移り住まれているという話でした。
このおじさんから、波を常に見ておかないと危険だよってコトも教わりました。
穏やかに見えてもいきなり大きな波が人を襲うこともおあるそうです。
年に何人もの方が亡くなっているそうです・・・。自然って怖いですよね、ホント。



結局この日は何も収穫なし(笑)
どんな魚が釣れるのか見たかった!!!
ってコトで、ここでおじさんとはさよなら。



やっぱりずっと海を眺めていても飽きないです。
ルクセンブルグに海はないのでとても新鮮です。

向かうはやっぱりカフェ。時間は沢山あるので休憩&読書することに。
ダニちゃんはビールを注文。私はトイレが近くなるので何も注文しませんでした。



「何かやり残したことはない?どこか行きたい所ない?」と聞かれ・・・
「ガソリンスタンドでケーキが食べたい!!!」

という事でこのカフェでてんこ盛りビュッフェを食した後、ガソリンスタンドに向かいました。



ガソリンスタンドのカフェに入ると目の前にはパン&スウィーツが並びます!!
これを見ているだけでもテンションあがる~~~♡







すぐには決められないのでまずは二人ともオレンジジュースを注文。
このオレンジジュースが生のオレンジからの絞りたて!!!ものすごく美味しい!
100%オレンジジュース!市販の100%オレンジジュースなんて100%じゃありません!
味がぜんぜん違う!!!



ショーウィンドーの中にあるケーキとにらめっこして決めたのが・・・↓これ!



おいしそ~~!と思って一口パク・・・。思っていた味と違う。
何口食べても美味しくない・・・(泣)どうしよ~食べられへん!!!
何か微妙にアルコール混ざってるし、端っこのほうはマジパンや!!!
ってコトで半分を残しました。。。
ダニちゃんに
「食べて~食べられへん。美味しくない・・・」ト言ったら
「期待するなほが悪いでしょ~日本のになれてたらそんなふわふわなケーキないよ!」と・・・。
どこに行ってもケーキはパサパサ&美味しくない(というよりあわない・・・)

失敗した~~~(ただの選択ミスか?)



とこんな感じであっという間に一日が終わってしまいました(笑)
ぼ~っとカフェで本を読んでたらすぐに時間が経ちますね。

もうすぐテネリフェ旅行記もおしまいです・・・

今日もクリックよろしくお願いします。
♡励みになります♡


コメント (6)

テネリフェ 6日目 ディナー

2009-02-27 | テネリフェ
この日の夕飯はもうすぐテネリフェ旅行もおしまいという事で一番気に入ったレストラン
MESON EL MONASTERIOに行くことにした私たち。

1階と2階部分に分かれていますが、今回は1階に行くことにしました。

サーモンがどうしても食べたかったのですが、2階でしか食べられないと思い込んでいたのでサラダを注文した私。
(最後の最後になって2階のレストランのものは1階でも食べられるけど1階のは2階では食べられないとのコトでした。)
ダニちゃんはお肉を注文。

おいしいチーズとパンもはじめに出てきます。



ダニちゃんはステーキを注文したのでエプロンをすることに(笑)
ここのステーキはスペシャル!!らしくステーキ皿がすごく分厚く熱い!!!
しかもお肉もでかい!!!かなりの食べ応えありです!





私もこれにすればよかったと後悔・・・。
私のサラダもフレッシュでおいしかったけど、なんだか寒い・・食べてると寒い(笑)
ダニちゃんにステーキ分けてもらいましたがおいしい~~!!



やっぱり他の人の食べているものって外国では気になりますよね?!
この日も生ハムを注文しているグループがいて、ものすごく美味しそうなんです!
しかも目の前でスライスしてくれます!



お兄さんの前までいって注目しているとなんと、私たちのために試食させてくれました!
このお兄さんとっても気さくでとてもいいです!

元はこんな塊・・・でかい!



私たちのためにスライス~





なんて名前か忘れてしまいましたが・・とっても高いそうで?!とっても有名なんだそうで・・・?!
いままで食べたことのないすっごく美味しい生ハムでした!
生ハムの霜降りバージョンって感じです。





お兄さんもフレンドリーでとっても素敵な時間を過ごすことができました。
(サラダを注文したのは失敗・・・)
テネリフェにいったらぜひもう一度行きたいレストランナンバー1です。

もうすぐテネリフェ旅行記もおしまいです・・・

今日もクリックよろしくお願いします。
♡励みになります♡


コメント (4)

テネリフェ 6日目 スーパーマーケット編

2009-02-26 | テネリフェ
テネリフェにはちっちゃなスーパーマーケットや、大型スーパーマーケット。
沢山あります。
6日目にしてお土産を買いに行こうとスーパーマーケットに向かいました。
何度もいいますが、ライアンエアーは制限10KG。という事で・・・あまり何も買えませんでしたが・・・。

ルクセンブルグと違い魚介の缶詰も沢山あります!!!
とっても欲しかったのですが・・・機内持ち込み不可(泣)

このスーパーは土曜日も営業しています。



砂糖はルクセンブルグでは紙に入ったのが一般的ですが、テネリフェは日本のように袋で売られています。
ルクセンブルグはグラニュー糖が一般的です。上白糖ってないですね。



コーヒーがおいしかったテネリフェ。お土産にコーヒーは買いました。
個性的なパッケージもありますが、安いですよね・・・コーヒー。
ヨーロッパのコーヒーってとってもおいしいですよね。





ビールもお土産に買いたいけど・・・買えない!!!



夕方に行ったアルカンポというスーパーでは・・・↓↓↓

さすがスペイン!!!豚がすごい!(でもちょっと臭い(笑))
こんな塊が沢山!!!ルクセンブルグでも見ないな~・・・こんな沢山。







いかやえびやたこは本当に安いし新鮮!!!
このパックも1ユーロほど!安いし、これヤキソバに入れて食べたい!!!と本気で思いました(笑)



新鮮な魚介類が沢山並べられています。
来て3日目にして「寿司」が食べたくなり、ここアルカンポに来ましたが
寿司は売っていませんでした。(冷凍はあり・・・)
店員さんに「寿司売っていますか?」と聞いたところ
生の魚をさして「あ~スチ~スチ~!!!」と・・・。
スチ=寿司。(笑)多分生のお魚を寿司にしてもOKよ?ってコトで指差してたのか?と思いますが・・・(笑)不明。
結局寿司は手に入らず・・・(泣)



やっぱり缶詰も安くで手に入ります・・・。買えばよかった!
このコーナーはイワシかな?



たこ蛸タコ!!!



またイワシかな??安いよな~本当に・・・。缶詰食べたい。



ムール貝?これはいらないけど、他にも沢山の貝類の缶詰がありました。



もうすぐテネリフェ旅行記もおしまいです・・・

今日もクリックよろしくお願いします。
♡励みになります♡

コメント

6日目 LORO PARQUE 最終編

2009-02-26 | テネリフェ
ロロパークも最終編です。
閉園間近、私たちは写真をとるために水族館に向かいました。(といってもミニ。)
そこにはいろんな国からいろんな種類の魚たちが気持ちよさそうに泳いでいます。
テネリフェという「島」で、よくコレだけの種類の魚を集められたな~って思います。
ちっちゃな水族館なりにも、上を見ると魚が泳いでたりとか、満足なミニ水族館です。
テネリフェに行かれた際にはぜひLORO PARQUEに行って欲しいです。

今日もクリックよろしくお願いします。
♡励みになります♡
























ロロパーク編はおしまいです。
もうすぐテネリフェ旅行記もおしまい・・・。
沢山写真も引き続きUPしますので、よろしくお願いします。

コメント

テネリフェ LORO PARQUE 続編

2009-02-25 | テネリフェ
今日も写真満載LORO PARQUE編!応援のクリックお願いしまーす!


カードのメモリがなくなってちょっと元気がなかった私・・・。
パーク内にもメモリは売ってる気配なし。外にでて買いに行きたくって仕方なかったです。
しかし・・・LORO PARQUE-Puerto de la cruz間は無料バスがあるんです。
ってコトは外にでられるかも?!と期待を胸に!!いったらなんとも大成功!
手にスタンプを押してもらって外にでられます。
ってコトで街に出かけました。



急いでカメラやさんを探してSDカード(2GB) をゲット!本当にほっとしました。
はじめはCDに焼いてもらおうとも思いましたが・・・時間がかかる&高い!
でも数分後・・・街を散策してるともっと安い(半額やン!)カードを発見・・・
こういう時ってショックですよね・・・。でもカードって昔に比べると安いんですね。



お昼は近くのマクドナルドに行きました。久しぶりのバーガー♡
でも・・・ポテトが少ない!
ポテトのパックがありますよね?それを普通は大きくしてポテトを入れてくれますよね?
MサイズやLサイズの場合。でも!大きくすることなくそのままパックに入れてしまうのです。
(意味お分かりですか?)
っで、おかしい!と思ってレジのお姉さんに文句を言いに行きました。

「このポテト半分しか入ってないけど?どうなってるの?」
「え?そんなはずないわよ!?」
って他のものに代えてくれたんですが、結果同じ。ポンポンッと振ると半分に。
何でいっぱい入れてくれないの?
っでまたおかしい!って言ったら
「No No No!!それは反則よ!」だって・・・。

え?私たちおかしい?
こんなせこいマクドナルド初めて。ちょっと残念なお昼でした。
人が悪いのか?ここの店長の方針なのか?テネリフェがそうなのか?

気分をかえて街に出かけます。(ちょっと散歩したらまたパークに戻ります。)

何が嬉しいって!ルクセンブルグにないお花たちが沢山あるからとっても嬉しい!
でもそんなルクセンブルグももうすぐ春だしお花沢山見に行かなくっちゃ!




ちっちゃな可愛い教会だってあります。(Ermita de San Telmo)



街にいること1時間半くらい・・・パークにすることにしました。
カードもゲットできたし!!!思う存分写真が撮れる!



夕方近くになっていたのでとりあえず間に合うショーを見に行くことに!
向かうはLOROショー。

とっても可愛い鳥たちがピーピーピーピー!!!
お姉さんの言うことをちゃんと聞いて、本当にどうやってトレーニングしてるんだろう?
ここでも感心!









まだ間に合うショーショー!シャチのショー(トレーニング?)が間に合う!!!
と小走りに向かいました。
やっぱり大きい!!!すごい迫力!でも可愛い・・・。






最後はバイバーイってしてくれます。可愛すぎる、シャチたち。
でもちょっとプール狭いんだろうなって気もしますが・・・。

ショーもすべて見終わって私たちは思う存分見たいところを見て写真も沢山!

タイガーもホワイトタイガーもいます。



またゴリラ・・・笑




さて向かうは水族館。ここにも珍しい魚たちが沢山います。
さ~コレはまた次回・・・。




コメント

テネリフェ 6日目 LORO PARQUE 

2009-02-25 | テネリフェ
まだまだ続くテネリフェ旅行♡応援クリック今日もよろしくお願いしま~す!



この日は朝からロロパークに行って来ました。
ロロパークは滞在先のPuerto de la cruzにあります。
朝8時半に着きましたが、まだ早いだけあって来てる人はまばら・・・。
無料の路上駐車にも余裕でとめられました。(パーク内は有料)

ここ、ロロパークには動物園&植物園&水族館すべて揃っています。
入場料は31ユーロ。1年間パスは60ユーロ。1年間パスは価値ありだと思います!
ちょっと高いな~って思いましたがパーク内は綺麗だし、お金がかかってそうなのを見ると
31ユーロでも仕方ない、納得だなって思います。
見所沢山!ショー(イルカ等)も沢山あって充実したパークです。

途中SDカードのメモリがなくなる!!!といった事もあって画素数を6Mにしました。
動物たちが可愛くってかわいくって!1日いてもあきません!
なので↓↓↓写真を沢山撮りました。

ゴリラ。ゴリラ好きです。


ペンギン!!!ずっと見ていたかった~♡ペンギンも大好きです!!










アザラシのショーも見てきました。どうやって覚えたんだろう?すごい!の一言!
















いるかのショーも見てきました!スゴイ・・・。音楽を聴いて踊ったりとか、人を乗せて泳いだりとか・・・どうやって覚えたんだろう?
目を隠して物がどこにあるかあてたりとか。
とってもかしこいイルカです。
















音楽に合わせて踊っています。


次回もロロパーク写真続きます。見に来てくださいね♡








コメント

テネリフェ 5日目 後編

2009-02-24 | テネリフェ
テイデ山のきれいな空気を沢山吸い、お腹も減った午後。
タライモという地名のところでランチを食べました。



「どこにする?あそこもなんかあるみたいだけど?でもな~、あ!あそこは?!」
と、見つけた地元民が行くようなレストラン。
前には今日のメニューが書いてあり、ここに決定!



なんて書いてあるのか、分かりませんが?とりあえずメニューにはずれはないだろう(笑)と安易な考えの私たち。



やっぱり入ると地元民が!!メニューを食べているのを見て一安心(笑)

まずは飲み物を注文。
スープが出てきます。



今日のランチ。「ポーク」でした。なんだかスペイン!!!=豚!!!って感じがしますよね?!
(写真が赤いのは日よけが赤色だったからです。)

この豚、とっても美味しかったです。



やっぱり食後は「コルタドス」。もちろん注文。



○今日のスープ
○ドリンク
○今日のランチ(豚)
○コーヒー
コレだけついて6ユーロ!
安い!さすが地元ランチ!ってことで満腹&納得のいくランチでした。

ドライブは続きます。



ちょっと走ると可愛い教会もありました。



とりあえず目指すは「西」方面。西に行ってから滞在先のPuerto de la cruzに向かうことに。

途中もちろん?!トイレ休憩はマストなので・・・途中アイスを買って休憩。
このアイスがおいし~!!ぽかぽか天気の下でアイスクリームを食べるのはおいしいです!



車を走らせるとすばらしい景色が目の前に!!!
とりあえず向こうのほうに見えてる街に向かうには・・・もちろんすごい坂道を降りるところ間違いなし・・・(笑)
でもとりあえず向かいます。



やっぱりあった・・・このすごい坂しかもピンカーブ!!
10回くらいこのピンカーブがあるんじゃないでしょうか・・・?
怖い!しかも道もすっごい狭かったんです!





向かうは下に見えているこの街。



街の名前は「ガラチコ」。



ガラチコに着くと、またいままでの景色とはいっぺん。
沢山の観光客&地元民。プールもあって夏にはもっともっと観光客でにぎわいそうな街でした。



海もこのとおり!ザパーン・・・。
階段があるってことは夏にはここで泳ぐ人がいるってことかな・・・?
こわすぎる!!!



そんなガラチコの街とも約1時間くらいでさよならです。
向かうはPuerto de la cruz。
意外とここからは近く30分くらいで戻ることができました。

まだ夕方だけど明るいねって事でもちろん「コルタドス」を飲みながら
読書。海岸沿いのカフェでゆっくりとした時間を過ごしました。




まだまだ続くテネリフェ旅行♡応援クリック今日もよろしくお願いしま~す!










コメント (4)

テネリフェ 5日目 テイデ編

2009-02-23 | テネリフェ
テイデ山頂上付近の展望台から見える景色はやっぱり自然ってすごいな・・・。
と感心させられます。
一緒にいたダニちゃんからはあれはマグマであ~やってどうとかこうとか・・・説明され。
さすが、テネリフェ島それ自体が地球で第3位の規模を持つだけあって、その迫力はすごいものになっています。
火山になっていることから、テネリフェ島は世界第三位の火山島でもあります。
また、テネリフェは標高も火山島として世界第3位になっています。
歴史上何度も繰り返されている噴火。
不思議ですね、自然というものは。





展望台を後にした私たち。テイデ山&その周辺が国立公園になっているので
ドライブがてら違う道から帰ることに。



来た道とは違いそこには想像もしていなかった素敵な景色が!
(コレも歴史上何度も繰り返した火山のせいでしょうね。)



さっきまで頂上付近にいたテイデ山があっという間にあんなにも遠くに!!



ちょっとわけのわからない・・・サボテンでもない草木・・・。沢山生えています。
でも絵になっていますよね☆



本当にこんな景色がずっと続くので、なんだかウェスタン映画に迷い込んだかのよう!



長い長い道が続きます。



向かうは右方向。



またもやウェスタンの風景が広がります。





テイデを離れるにつれ景色もだんだんと離れていきます。
そこにはサボテンがあったり(沢山あります(笑))桜の木があったり。
久しぶりに見る桜に大興奮!とってもきれいでした。



桜!とってもきれい!!!皆より先取り♡得した気分です(笑)





なぜか・・・ここテネリフェ、とっても大きなとかげ?なんでしょう・・?
こんなのが沢山、山のほうには(とくにサボテン付近!)沢山。
陰に潜んでいます。

でかい・・・。



さて向かうはまたまた右方向。「TAMAIMO」という名の地名あり。かわいい!
たまいも~。
そろそろお腹も減ったので次回はレストラン編です。


まだまだ続くテネリフェ旅行♡応援クリック今日もよろしくお願いしま~す!



コメント (2)