Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダニちゃんのお誕生日パーティー。

2013-01-27 | ダニちゃん
ダニちゃん、40歳のお誕生日、おめでとう!

と、ある意味、節目?を迎えたダニちゃん。

だから、そんな歳だから、タイに行く!と、お兄ちゃん達とバカンスです。

いいよね~。でも、大好きなムエタイや、タイ料理、思う存分楽しんできて~!

そんなダニちゃんの誕生日、身近な人を招いての、ちょっとパーティ。



ティットが作ってくれた、ラザニア。5kg?10kg?なんかすごく重いラザニア・・・。何人前?これが二つ!
(その日に食べきれるはずもなく・・・3日間・・・食べました(笑))

このラザニアが激うま~~~~!ティット、うるさいけど、こういうお料理上手なんですよね~。

美味しいおいしいと大好評でした!

ダニちゃんは、ボロネーゼスパゲティー。これも美味しかったんですよ~!

チーズたっぷりかけてね!美味しくいただきました!



モッツァレラが最高に美味しい、ラザニア♪やっぱり、酪農国。チーズ、美味しい~~~!



いつも、元気一杯なダニちゃん!

サラダドレッシングが美味しくって、サラダを沢山食べてくれたお友達(笑)



こっちの家庭は、それぞれドレッシングはおうちで作る!そんなスタイルが多いような気がします。

ドレッシングの粉なんかも売ってますからね~。これも結構いける!あまり使いませんがね。



やっぱり、美味しいもの食べてるときが一番いいよね!愛情がこもってるお料理!これ最高!



途中から、スティーブ一家も加わり、キュウキュウの我が家でした・・・。



この通り!結構な人数が集まると・・・座れないよ~!になるわけです・・・。



3Dでみんな、ゲームに夢中!男のヒトは、やっぱり好きですよね~。

スーパーマリオで育った次代なので、任天堂(KYOTO)がいいな~と思いつつ。ま、今はいらんか・・・(笑)



みんな、3D専用のめがねをつけて(笑)夢中!

その後はね、デザート。

型が18cm(日本では普通のサイズ)しかなくって、たまごもそんなになくって・・・。



抹茶ケーキと。



チーズケーキと。



プリンの3点盛り。

たまごなかったら、何も作れない!ってことで・・・ミニケーキをこれだけになりました・・・。

こっちのケーキは26cmが普通なので、本当に小さく感じる、18cm。



でも、ヒトのために何かを作るって、とっても素敵で、楽しいことですよね♪

そういうこと、大好き!

誕生日当日も、キャロットケーキ2台と、チーズケーキ1台、持ってってもらいました。

仕事場のみんなも大喜びだったそうで・・・♡そういうの、嬉しいですよね~。



ティエンも誕生日が近かったので、みんなでこれでお祝いしました。

沢山美味しいケーキ食べれるほうが、いいもんね~!

お誕生日、おめでとう!
コメント

ライトで撮影?!

2011-02-23 | ダニちゃん
夜の9時過ぎ・・・ダニちゃんが

「な~、面白い撮影方法があるから、ちょっとあそばへん?」と。

別にいいけど、寒いし嫌だという態度をとったら、しつこく誘うダニちゃんなので・・・仕方なくOKをして、いざ外へ。

とりあえず、何か書こう!ってことで、LOVEって書いてくれました。え?キモイ?



冗談はおいといて・・・(笑)



要領がわからず・・・なほ作は、意味不明。



ダニちゃんは、幽霊っぽいけど、そうじゃありません(笑)



お花?なほ作・・・またまた意味不明。

じゃあ!カメハメハしよう!ってことで・・・。



これが、すごく体を動かすので、いい運動になったんですよね!
イヤイヤだった私だけど、たのしい~!



ダニちゃん、怖すぎ・・・。幽霊か?



天使~と思って書いたけど、なんやろ?ちょっと違うよな・・・。









夜の9時過ぎに、二人して、キャッキャキャッキャ大笑い。きもいか?





カメハメハーが一番いい運動になったかな♪

意味不明の写真ばかりでごめんなさい。

皆さんもお試しあれ~。

今日は日の出時間が早かったような?あれ?こんな時間でこんなに明るかったっけ?と思えるくらい。
春がどんどん近づいているんだな~。と、嬉しくなってしまいます。

もうすぐ、日本。うれしいな~。早く家族に会いたいな~。
今回は大韓航空を利用するので、韓国へも訪韓。嬉しいな~。
指折り、数えています。

では、このへんで。おやすみなさい~。

いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント (4)

ダニちゃん、ハッピーバースデー♪

2011-02-01 | ダニちゃん
先週の土曜日、我が家で合同誕生日会を開きました。
(本当にバースデー会好きだよね~・・・。)

ダニちゃんを含め、1月生まれのお友達をよんでの、合同誕生日会。

スティーブ・ティエン・ダニちゃん。3人が主役です。



ムエタイにはまってる、ダニちゃん。スティーブの息子のアランJに、指導してます・・・。



今日もね、もう21時のルクセンブルグなんですが、ティットとカッコいいデービッドと、ボクシングトレーニング。

・・・。どんだけ?



アランJって、なんか日本人にもいそうな顔ですよね?!
と~ってもかわいい、アランJ。妹もと~ってもかわいいですよ!



面白い顔大会をしていて、妹が気に入ってくれた、プリングスで作る唇(笑)



なんでも真似してくれるのがうれしいな~。



兄妹、とっても仲がよく、見ていて、いつも微笑ましくなります。





今回は総勢15名だったかな。今回は、近くで鳥の丸焼き(既にさばかれているもの)を購入。
後は、ダニちゃんが作った、スパゲッティー♪簡単だし、セルフサービスにはもってこい!



チキンもスパゲッティーもとっても美味しかったな~。

今回は、お友達も来てくれて、とっても嬉しかった私。
やっぱり、言葉が通じるっていいよね。と、実感した一日でした。
普段、日本語って、使わないですからね~。



今回はちょっと違った、紙ナプキンの織り方をしてみました。
あ~自己満足や~。と、ちょっと嬉しかったりします(笑)
誰も、おりかたを聞いてくるわけではないんですがね・・・。



この日、ケーキはスーパーで買ったんですけどね~・・・。
まずかった。
チーズケーキ。まずい。
イチゴムース。まずい。

・・・この私が、ケーキを食べないってあるのか?ってくらい残しました・・・。

所詮、スーパーのケーキなのかな・・・?

でも、結局、みんなお腹一杯になってて、食べられなかったんだろうなって思ってます(笑)



ダニちゃんのお誕生日・・・?実は何もあげておりません(笑)
かわりに、中華おごってあげました。

あら・・・安くつきすぎた中華だったけど、いいのか?


いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント (2)

どんだけ・・・?!キックボクシング。。

2010-12-25 | ダニちゃん
また、降りました~。大雪。どんだけ?やっぱり今年は異常ですね。

さ~て、キックボクシング、終了しました。結構10回って、あっという間ですね。
継続?私はしませんが、ダニちゃんは引き続き、キックボクシング、がんばる予定です。

もう・・・友達も巻き込んで、キックボクシングにはまり込んでるダニちゃん・・・。

どんだけ?



とりあえず、格好だけでも!?欲しいんでしょうね、ボクシングパンツ。買っちゃってました・・・。



どんだけ?はじめはちょっとした運動になるよね!と二人で始めたキックボクシングですが、今では、ダニちゃん友達が通うまでに・・・。
その男友達み~んな、こんなパンツ購入。プロテクターも購入・・・。

頼むから、飽きんといてくれ・・・(笑)がんばって続けて欲しい・・・。



本場はタイってことで?タイから発送してもらったパンツ。



再来年は、タイでキックボクシング習いたいから、行こう!って・・・。
はぁ?どんだけ?(笑)
最近、そんな感じです、ダニちゃん(笑)



毎日、インターネットでブアカウやら、タイの有名ボクサー研究中のダニちゃん・・・。
のめりこむと、すごい集中力やな、ダニちゃん・・・と、傍から見てて関心させられます。



結局、このパンツたち、大きいそうで・・・。オークションで売ることに。

どんな落ちやねん!と、突っ込みどころ満載なんですが・・・。



でも、最近スポーツばかになったダニちゃんを見て、見習わなくちゃ・・・。と、来月からジムに通うかもしれません!絶対通おう!






いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント

友達からのリクエスト(ダニちゃん過去編)

2009-01-29 | ダニちゃん
ダニちゃんと結婚してダニちゃんと一緒に暮らして一緒にいるとわからないのですが
ダニちゃん太りました(笑)
職場の皆からは「ケーキの食べ好きだろ~(笑)」とからかわれた事もあるみたいですが・・・
毎日ケーキ食べてるわけじゃありません!!!
ポテトチップスが好きだったり大のマクド大好き人間だったりするので・・・
それを私のせい?!?!にされても困ります・・・。

と、そこでお友達からのリクエスト。

「ダニちゃんの若いころってどんなんだったの?」と質問がありました。
「え・・・めっちゃ痩せてたらしいで。」
「え!!!みたい!!!」

ってことで友達からのリクエストにお答えします(笑)

  

左から・・・一つ前のパスポート写真です。(若い・・・細い・・・面影はいずこへ?!?!)
真ん中・・・いや、スイマセン・・・あなた犯罪者ですか?!(笑)って写真ですがスイマセン・・・。
右側・・・ちょっと薄くなってきておじさんになってますが・・・なにか?!?!(笑)
明らかに左に比べるとおじさんになってます。
でもいまより細いのは明らかですが・・・。

でも、はげたって・・・太ったってダニちゃんはダニちゃんです。

来月からダイエットスタート!
5月に日本で披露宴♡それまでには痩せないと!!!

ブログランキングに参加中「ぽち」とクリックお願いいたします!

コメント (9)

野菜栽培・・・。

2008-08-10 | ダニちゃん
最近の趣味は「家庭菜園」です。
といっても収穫できるかどうかもわからないですが張り切って楽しんでいます。
・・・なほが楽しそうにしてるのを毎日のように見ていたダニちゃん。
自分もやりたいと思ったのでしょう・・・。
ダニちゃんの休暇のときにプランターから土やら何やら・・・買ってきました。



↑まず手始めにトマトを植えています。
ちゃんと芽がでるのかな・・・?どうなのかな?とかいいながら(笑)

すると・・・3日後!!!え~~~3日後!!!???

芽がでました!!!(早くない・・・?)



これに気をよくしたダニちゃん。
週末にはガーデニングセンターにおでかけし・・・新たに「種」を購入・・・。
もう秋だというのに・・・室内で育てる気満々です。

何かを育てることの面白さを知ってくれたダニちゃん。
とってもいいことです。(見習わなくちゃ・・・)

「これからの趣味は家庭菜園ダー!!!家の中が野菜だらけになったらどうしよう!!!」
と真剣に悩んでましたが・・・

そんな簡単じゃないよ。

って思ったなほなのでありました。
コメント (2)

高価なグミキャンディー

2008-08-09 | ダニちゃん
わざわざ買ってまで食べないもの・・・「グミキャンディー」です。

でもダニちゃんはこのグミが大好き・・・。
こっちの人ってこういう着色料のすごいグミ大好きですよね!?
黒色や赤色・・日本でも有名なドイツのハリボもありますが・・・なほはあまり食べません。



先日もグミのお店があったのをいいことに・・・ちゃっかり詰めていました(笑)
こんなのスーパーで買えばいいのに・・・とぶちぶちいいましたが(笑)
だって100グラム当たり1.7ユーロ?確かそんなもんで・・・
ちょっとしかとってないのにえ~8ユーロ?みたいな・・・(笑)
グミに8ユーロって・・・。どんだけ美味しいグミなの?・・・は~。(笑)

まぁそんなこんなで週末スーパーでの買出しのときにグミ4つも買ってあげました(笑)←いやみ???
う~ん、何が美味しいのか・・・。まぁひとそれぞれですね。
コメント (2)

クレイジー アバウト チリ!!!!

2008-08-07 | ダニちゃん
ダニちゃん・・・「チリ」に夢中です。



先日ダニちゃんの同僚ファビアンと彼女のニーナが遊びに来てくれました。
そのときにもらった↑自家製チリです。

ファビアンから沢山のチリ情報やら、知識やらを聞いているらしく興味津々。
お土産にもらったこれらのチリを大事に冷凍庫に保存しています。



これらの自家製チリ・・実は市販のものと比べて何百倍・・・いやそれよりもっと???
スパイシーなのです。からしもろくに食べられないなほにはどうでもいい話(笑)
でもからいものが大好きなダニちゃんにとってはとっても面白いみたいです。
といっても日本人なので激辛料理を作ることも無いですが・・・(笑)



もう一つファビアンからもらった手土産は↑。
さすが~~~!家にこういうのが沢山あるそうです。種類分。
その一つをいただきました。
ダニちゃんはこの「チリ」がものすごくお気に入り。毎日水をあげ成長するのを
毎日観察し喜んでいます。

※今も横で1.2.3。。。6!と何個チリができてるか数えています(笑)
コメント (6)

あたたかい気持ち・・・。

2008-04-30 | ダニちゃん
「MIXI」ご存知ですか?

「Mixi」とは日本最大級のシェアをもつSNS(ソーシャルネットワークキングサービス)
のことです。

この「MIXI」、たとえば自分がカメラに興味があると沢山の数のコミュニティがあってそこに任意ではいることができるのです。
パンがすきだったら「パン」のコミュニティが山ほどあります。

この前のことです。

カメラのことでわからないことがあり・・・自分のカメラが潰れたものだとばかり
思っていました。

内心:どうしよう・・・。もし潰れてたら海外だし修理もできない!どうしよう!と。

そこで思い切って、よし!質問してみよう!ミクシーに・・・。

たとえばこのミクシー。「パン」のコミュニティで・・・
「美味しいパンの作り方教えてください!」とか誰かが質問すると
誰かが教えてくれたり、こんなサイトがあるよ!とか教えてくれるのです。
100%回答が得られるかどうかは別にして。
なので私もトピックを立ててみました。神頼みです!

「助けてください!!!」と・・・。
こんなこんなでカメラが動きません。どうしたらいいですか・・・と。
そしたらあれよあれよという間にカメラ好きの人・・・同じカメラを持ってる人
同じような経験があるからこうしたら?というコメントが沢山届きました。
でも相手としゃべってる訳でないので(見てもらって説明もできない)
相手にはどんな風になってるのかがわからないんですよね。
自分だけがわかるというか・・・。
でもリアルタイムにコメントを下されば自分のカメラを目の前に置き
こうかな?あ~かな?と触ってたのですが。

2時間くらい掲示板(の様なもの)でのやり取りを得て・・・
自分が思ってた通りの動きになりました!!!

故障でなくて設定ミスだったみたいです・・・。

本当にひと様の親切に触れられて、見ず知らずのものにここまで親切に
答えていただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

もちろん中には・・・

「取扱説明書読んだら?」的なコメントも。

沢山沢山読みました。でものっていないことってありますよね。
応用編的なことってわからないですよね。

それでも沢山のヒトから(知らない人ばかり)こうしたらいいよ!とか
本当にトピックを立ててよかったと思いました。

ミクシーをご存じない方にはきっと何のことかさっぱりかと思いますが(笑)
何がいいたいかというと、久しぶりに人の優しさであたたかい気持ちになったということです。
なので次は自分の番です。何かあったら誰かを助けてあげなくちゃ!!!
まぁ、自分にできることは悲しいかな限られてるんですけどね・・・。

お世話になった皆様、ありがとうございました。。。

ブログランキングに参加中「ぽち」とクリックお願いいたします!


コメント (10)

イタタタタ!!!

2008-04-28 | ダニちゃん
この前のBBQでダニちゃん日焼けをしてしまいました・・・。

外にいたのってほんの数時間・・・。
ほんの?それともいっぱい・・・?

半そでを着てたダニちゃん。
なほもそうだけど・・・?

なほは基本色が黒いほうだと思います。
なので日焼けはあまり・・・しないと思います。
というより、最近は日に焼けるのがこわくって日焼け止めは夏には必須
なのですが・・・。

やっぱり色が白いとすぐに焼けちゃうのですね。
じわじわ~と赤くなり・・・痛いみたいです。

確かにあの日差しなら焼けても仕方がないと思うのですが・・・。
でもまだ4月だよ・・・。そんな日差しが強かったんだ・・・。コワ!!!
今度BBQするときには日焼け止め塗ってもらいます・・・(笑)
絶対拒否されますが・・・。まっいっか・・・。

ブログランキングに参加中「ぽち」とクリックお願いいたします!


コメント (2)