Naho's Diary in Luxembourg

ルクセンブルクというなんともちっちゃな「国」にダニちゃんと一緒に暮らしています。結婚して6年目突入~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいピッツェリア♪

2013-01-26 | レストラン


ルクセンブルクの、ピッツェリアはレベルが高い!

大好きなピッツェリア♪美味しいです。

ピザの皮は薄くて、パリパリ!!

ティエンの携帯で撮ってもらいました。

やっぱり、自分の持ってる古い携帯とは大違いの、クォリティー。

i phone、新しいのあったら写真たくさん撮れるのにー!!!

なーんて。ブログも更新してないのに、あかんね。

ダニちゃんは、ツナのピッツァ。
私はサーモンのパスタ。
ティエンはボロネーゼ。
お兄ちゃんは、名前忘れちゃいました。

美味しいわー。ずっと行ってなかった、ピッツェリア。
たまには炭水化物のオンパレード!
嬉しいわー!!

このピッツェリアは自宅からも近く、とぉってもおすすめ!

今日は、頑張ってたまりに溜まったブログ更新!

スタート!笑

コメント

La Diligence

2012-07-01 | レストラン
先週の日曜日は、ママと一緒にみんなで夕食に出かけました。

毎度のことながら、ママが決めたレストランに出かけ、ご馳走になります。

今回は、5年越し!?のずっと行きたかった、一目ぼれのレストラン。

このお店の前を通った時に、ぜひ行きたい!!!と、言い続けて、早5年!行けばよかったんだけど、機会がなかった?
・・・そんな感じです。

すると、今回はママからここに行くと聞き、ニンマリ・・・。



大体のお店は、メインを食べる前に、パンが出てきます。

このお店は、ルクセンブルクのローズバターがでてきます。無塩なんだけど、バゲットの相性は最高!



Passoa Orangeを注文。チュウハイなんてルクセンブルクにあるはずもなく、カクテルなんて、バーに行かないとないし、ワインって気分じゃないし・・・。

って時は、Passoa Orangeを注文。カンパリオレンジは、どこに行っても、カンパリの量が多すぎて、だめ!。



やっぱり、この国にいて、何が楽しみって、夏のいいお天気と、外食!!
でも、天気がいまいちな、ルクセンブルクだけど・・・。



ダニちゃんがスープを頼んでくれたせいで、メインがすごく遅く感じて、みんなぶーぶー文句言ってましたが、ダニちゃん・・・。
ほ~んと、我が道をいくんですね、あなた(笑)



ママが頼んだ注文したもの。

この店、ステーキでも何でもそうだけど、かかってるソース以外に、もう一つ来るの!多!!!
この、クリームソースも、もう一つ!!ママが食べきれるはずもなく・・・(笑)



ダニちゃんは、ステーキ!ペッパーソース。(もちろん、ペッパーソース別にあり(笑))



いつも、ご馳走様です、ほんま・・・。



ティットは、大好きな馬肉。この国、結構馬肉扱ってるレストランが多いような気がします。



ティットは、このプロバンサルソースで大好きな馬肉を。



ティエンはステーキ。ガーリックソース。ものすごく美味しかったみたいです。

私は、この日はお肉モードでなかったので、サーモン!



みんなはメインメニューからの注文だけど、私は、前菜からサーモンを注文。

すると、来てびっくり!小さっっ!!!!

サーモン、さすが前菜用の薄さ?小ささ・・・??

と、思ったら、これと同じものが二つきました。ソースと同様?!二つ制?!

このソースが、と~っても美味しくって、ちょっと疲れたときに、酸味の利いたお料理っていいですよね!



結構なお店でそうだけど、内装が素敵なのに、服装はカジュアルでOKみたいなね。田舎が特にそう!

ここも、ホテル兼レストラン。ダニちゃんもティットもTシャツ!いいよね~カジュアル(笑)



実は、このお店のシェフがダニちゃんと同級生!

たまたま外でばったり会った時に、なほがずっといきたがってるレストランのシェフやで。って・・・。

え~~~~!!ですよ、ホント。

いい方なんですよね~。ママも素敵な方でしたよ。



また行きたいお店です。



今日はユーロ2012のファイナル!すごい盛り上がりです。どっちが勝つかな?

隣の席のヒトが食べてた、ケーキがものすごく美味しそうで、み~んなデザート注文♪どんだけ食べるねん!!!



今日のスペシャル。イチゴムースのケーキ。

ティットは、これ↓



み~んな、お腹がはち切れそうになったのは言うまでもありません。

ご馳走様でした~~~♪
コメント (6)

ステーキを食べに・・・。

2011-03-04 | レストラン
先週、おなじみのメンバーでステーキを食べに行って来ました。
ここは、かなり大きなステーキが食べれると有名なんですけど・・・。
でもやっぱり、そんなに食べられないよね、って人にはハーフサイズもあります。



いつも、集まるメンバーって同じなんですけどね。今回はティットのボスも一緒に。





ファブちゃんもアミリアももちろん一緒~。アミリアから、日本でストレートの液買ってきて!と言われたけど、美容師のお姉ちゃんに聞いたら、やっぱり縮毛矯正の液になるから、一人でするのは難しいらしい。

「日本のストパの技術はすごいんでしょ?なんか、液があるんだよね?ほしいの。お願い。」

と、いわれたんだけど・・・。やっぱりお姉ちゃんに頼むと、業務用だからぼーん!と1KG位する・・・。
そんな重いものもって帰れない!ってことで、悩み中・・・。

「日本の基礎化粧品もいいんでしょ?お肌結構過敏だから、優しいが欲しいのよね~。」と。

でも、外国人にそもそも、日本の基礎化粧品があうのか?
とりあえず、化粧水・ミルク・ヘッドスパ(髪の毛)をあげたけど・・・。でも、やっぱり基礎化粧品でも、年齢にあったものじゃなくていいんか?

うん・・・。日本のものを、知ってくれて、欲しい!って思ってくれるのはありがたいんだけど、ちょっと説明がめんどくさいんです。



↑ほんで、この人がのん気にも、そんなんかってあげたらいいやん!とか、なほの今持ってるやつ、使わせてあげたらいいやん!
・・・。使うって、一回だけ使って効果なんて出ないよ?そんな簡単に返事しんといて!と、なりましたけど・・・。

男って、わかってへんな~。化粧水でも、あうあわへんがあるねん!といったけど、だから、ちょっとだけお家かえって試したらいいやん!って・・・。
だから、一回だけぬってどうなるんって話し!

も~!ってなって、持ってるものあげました。(やっぱり、言った以上は守らなくっちゃ!)



お肌に合ってくれたらいいけどな~アミリア・・・。



サラダも大皿に入っていて、みんなでワケワケ。



やっと来た、ステーキ。ジャーン・・・と、こんな感じです。



これでハーフ・・・。12ユーロくらいかな。



日本のお肉に比べたら、もちろん固いですけどね・・・(笑)でも、みんな満足なんです。



ゴハンもちゃっかり頂いて、いただきまーす。



約半年くらいかな?もう、ダニちゃんお酒一滴も口にしていません。
そもそも、毎日お酒を飲むダニちゃんじゃないので、たま~に飲んでたくらいなんですよ。
でも、もういらん!と、なったみたいで・・・。飲まないようになりました。
助かる・・・。お酒飲まないと、助かるわ~・・・いろいろと!



お兄ちゃん、相変わらず元気です。
最近テコンドーもはじめたみたいで。スポーツに兄弟そろってはまってるみたいです。



レストランに行くと、いろいろ注文するティット。
こういうのを近くで見ていて、あ~ダニちゃんでよかった(笑)と、思うわけです・・・。
ティット、やさしくていい人やろうけど、レストランでの加減と言うものを知ってください・・・(笑)



ティットが頼んだデザート。

私たちは、カプチーノ。



食べ過ぎた・・・。本当に食べ過ぎた・・・。
毎日毎日、プロテイン!プロテイン!と、いわれ・・・。
なんや、この兄弟・・・。と、たま~に、冷ややかな目で見てしまいます。
でも、みーんな仲良しなんですけどね。

さっきまで、お隣のお兄ちゃんちで、鳥食べてました。毎週鳥の丸焼きです(笑)
かっこいいデービットも一緒に食事。ほんまに、いくら一人身やからって、毎週こんでも!
デービットの為に、毎週鳥の丸焼きですわ・・・我が家(笑)

おやすみなさ~い!

いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント (2)

*SAKURA* 日本料理店・・・?!

2010-10-25 | レストラン
「「SAKURA」・・・JAPANESEってなってる!日本食のお店かな?怪しいけど、行ってみたい!」

の、一言で行くことになりました。

ここルクセンブルグ、中国人が経営している日本食のお店が結構?!あります。
日本人からしたら、おかしくないか?これ?ちょっとデコレーション中国っぽくないか?
な~んて、しょっちゅう。
でも、ヨーロッパの人はそれを、日本食!(ほんまもん)って思って食べてるんですよね?
もしかすると、日本でバリバリキャリア積んだ板前さんかもしれないし・・・。
それはなんとも、外からみてるだけではわからないんですけどね。



メニューを見ると、結構な値段!寿司、20ユーロ?高いな~・・・。
しかも、JAPANESEって書いてるくせに・・・なんでトムヤムクン?なんでシンガポール何とか・・・?
丼や天ぷら、うどんといった、いわゆる「日本食」はありませんでした。

「寿司」「味噌汁」くらい・・・。

あと、ぎょうさ。ぎょうざじゃなくて、ぎょうさです・・・。



海老チップスが出てくる時点で・・・中華料理店かい!と、突っ込みどころ満載でしたが・・・。でもこのチップス、大好きなんですよね~。美味しい!



ダニちゃんとティットとティエンと行ってきました。



付け出しのサラダ。うーん、自分でも作れそうなドレッシング。ゴマドレッシング。
でも、美味しかったのでよしとしよう♪



フフ。日本人からしたら、あれ?橋の置き方変じゃないか?と言うこの置きかた・・・。
結構なお店で縦置きしています。ナイフとフォークと一緒の感覚なんでしょうね?



無難に?!サンラータンを注文。普通なお味。



ティットはベトナム揚げ春巻き。



ダニちゃんは、トムヤムクン。



タイ人のティエンからは、トムヤムクンにもやしなんて入れないよ!だそうで・・・。
やっぱり、いろいろアレンジ?されてるところが、なんとも・・・。

メインは・・・。

ティエン:サーモン照り焼き。





ちゃんとゴハン付き。でも、日本米ではなく、中国のお米の匂い。(中華料理店で出されるお米のにおい。)



なほこ:20ユーロのおすし。ちょっと奮発!











正直、これで20ユーロか・・・高いな。ってのが、正直な意見。
特にこだわった具でもなければ、中身はすべて一緒。(カリフォルニア巻き)
これくらいなら、自分でも作れるんではなかろうか?
・・・でもどんな立派なものが運ばれて来るんだろう?と、注文した私。
これならもうちょっと安くても言いと思う、正直。

でも、ルクセンブルグ、寿司高いです。はい・・・。
ネタは日本のように豊富じゃないけれど、高い・・・。

「なほ、SUSHIが食べたいわ!」と、言われるのですが、日本食を寿司しか知らない外国人・・・。ちょっと悲しいですね~。
ってなわけで、来月は寿司パーティでも開こうかしら!と計画中。

ダニちゃんとティット:シンガポール何とか麺(焼そばみたいな感じ)



本当、何でわざわざJAPANESEってつける意味があったのかしら?と、疑問。

さてさて、わさび好きなティットのために、特別にわさび寿司をご用意。↓





















大満足なティッティでした~♡(笑)

デザートは私以外の3人。



ココナッツアイスクリーム。



YUKIMI(雪見大福の上に抹茶なアイスクリームがのっかってる。これで6ユーロ。)



ダニちゃん注文。チョコレートサンデー?

とにかく、高い!ランチで4人で120ユーロは痛いな~。
たまにだからいいものの・・・。でも高い。
やっぱり行ってみないと、どんなものなのか分からないし・・・。

でも、いろんなところで食べて、いろいろ目で見て、食べて、勉強勉強!(笑)
もうちょっと安かったらいいのにな~・・・(しつこい?)

 いつも応援クリックありがとうございます!今日もお願いします。


コメント (2)

タイレストラン(Dudeldorf・ORCHIDEE)

2009-12-12 | レストラン
お菓子作り教室のあとはRestaurant Thai Orchiedeに行ってきました。
ドイツにあるDudeldorfという町で、自宅からは約40分くらいでつきます。

去年行ったときは、タイ料理=イヤやな・・・。と思っていたのですが、だんだん
タイ料理も食べれるようになってきたので、1年ぶりのタイ料理のレストラン楽しみにしていました。

6人もいると、なかなかまとまらない!
ということで、ちょこっといろいろつまめるように、各カップルごとに3品4品ずつ頼むということに・・・。

でもここで暴走ティット・・。いくらお腹がすいてるからって一人で沢山注文・・・。
やめてくれ~(笑)食べられないやん!そんな一杯(怒!!!)



ここのいいところは早いところ!しかも美味しい!
私は、ライムの葉やレモングラスなどが入ったものは無理なんですが、炒め物などはとっても美味しいです!
必ずといっていいほど唐辛子・・・にんにくが入っていますが(笑)
でもおいしい~。







本当に美味しいスペアリブ!機会があれば食べてください!



パパイヤサラダ・・・口から火が出るほどからかった・・・(泣)
でもパパイヤのあの食感、とってもいい!パパイヤ、美味しい!



↑ライムの葉だかレモングラスが入ってるので食べられず・・・。



春雨サラダはパクチーが入っていなくってあまり辛くなくって美味しかった!
(チリを少なめにしてくださいと注文済み・・・でなければ辛いです。)



















↑・・・案の上食べきれず(笑)もちろんお持ち帰り・・・。
(撮っていない写真もあります・・・どんだけ!?本当にどんだけ?!?!)







デザートはバナナをココナッツパウダーで揚げたものを注文。
私はもうお腹に限界があったので注文せず。。。
でも意外と一口食べて美味しかったのでパクパク食べちゃいました・・・(笑)

タイレストランに行く機会があったら、ぜひ行ってください☆
もちろん、タイ人がお出迎え!
美味しいです。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします♡


コメント

最高の生ハム!ディナー

2009-12-06 | レストラン
この前の日曜日、義母が我が家に遊びに来てくれました。
遊びに来るといっても・・・お家に来てお酒をいっしょに飲むくらい。
特に何もしません・・・(笑)

そんな義母が遊びにくるとき、たま~に食事につれてってもらいます。
そんな食事が大好きなんです。
レストランに行ける!料理しなくていい!ただや~~~!ラッキ~♪

ってことで(笑)この日も近くのカフェ(レストラン)に連れてってもらいました。

普段はカフェなこのお店。前もって電話をすると食べることもできるんです。

初めて行くカフェで内心・・・どうなの?!って思っていましたがよかった!

そんな今回のディナーは生ハムディナー☆

日本にいた頃から生ハムが大好きでした。
スーパーで特売になっていたらよく買っていました。
それほど大好き!



パンの上にハムがのせてあるとってもシンプルなディナー。
ハムが美味しい!とっても美味しい!
しかも上にのっているピクルスが今まで食べた中で、一番!って言うくらいおいしい!
手作りのピクルスなのかな?って思います。

この生ハム、特別に近くのお店からもらっている(買っている)そうなんです。
スーパーで売ってるような生ハムとは、ちょっと違うこの生ハム。
ものすごく美味しい!
でも、スーパーで売ってる生ハムももちろん美味しいです。



生ハムって美味しいんだけど、そんなには食べられないですよね?!
途中で飽きてくるというか・・・(笑)
そんなわけで4分の1ダニちゃんにあげました。



↑・・・なんと、みんなが食べ終わった後にももう一つ注文していたティット。
義母もこれには呆れて?!ダニちゃんに「送って。帰る・・・」と。
え~~~~~!(笑)ってことでお会計だけ済ませてもらって義母帰宅。
すみません・・・。ごちそうさまでした~。



この日はちょっとのどの調子が悪かったので「RICOLA」持参。
NEW!って書いていたので買ってしまいました。とっても美味しかった!
RICOLAシリーズ大好きです。


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします♡


コメント

Tokyo Garden (Japanese restaurant)

2009-03-07 | レストラン
友達のDavidから一緒に日本食レストランに行かない?と誘われ、毎回誘われても
行かないと断っているので・・・今回は行くことにしました。

行ったのは近くにあるTOKYO GARDENという鉄板焼きがメインのレストラン。

行くとそこは何やら中華料理?!的な雰囲気。でも周りの人はかなり満足げ。
行くとKIMONOと呼ばれるものを羽織ります。(鉄板焼きなので油が飛ぶんでしょう。)



なんかこれサテン生地のパジャマ・・・?!?!(笑)


寿司もあったんですが・・・高い。高いのに期待した味では決してないこと・・・
わかっています。
でもこっちの人はお米がべちゃべちゃでも美味しい~と食べるんですよね。
このまきが10ユーロ以上?!ってのもよくあります・・・。高すぎる~!

まず最初に出てきたMISO SOUP。。。え?!ふたが土台!?
ちょっとありえませんけど??ってところからスタート。
このお味噌汁が塩辛くって・・・。



お兄さんが目の前で焼いてくれる鉄板焼き。







魚の味付けも塩辛く・・・。水をがぶ飲み(笑)
思いっきりしょうゆをかけていたお兄さん・・・。え?大丈夫、これ?
でも確かに、こっちの人の好む味って濃い味付けなんです。



鉄板のうえでたまごを割るお兄さん。・・・殻がそこらへんに飛んでるのにはびっくり。
そんなことを気にしていたのは私だけ。みんな心が広いです。



なにをするのかと思いきや・・・



たまごを投げ始めてこんなことをはじめました!!え~ありえませんけど?!?!
たまごを投げて口の中にぽい!って・・・え?ほんまに??
しかもみんなの顔にべちゃってあたったりしてもみんな笑って・・・。
誰一人としてむっとする人がいない。



皆にやってます。ジャシカ↓↓↓



デービッド↓↓↓



どうしてもえびが食べたかったのでえびが入っているメニューを注文しました。
にんにくたっぷりのえび!とっても美味しかったです。



食べ終わって、というよりも、食べてる途中からどうもお腹の調子がよくなかったんです。

・・・まさかの腹痛。ありえない。

隣のジェシカを見てもさえない表情。もしかして?!と思って聞いてみるとやっぱり腹痛。
同じメニューを頼んだジェシカと私。
他の人は微妙に違うメニューを注文。でも私が食べたものはすべてダニちゃんの口には入っていたはず・・・。
なのにそのダニちゃんは平気顔。

いや、本間に早く帰りたいのにみんな楽しそうに和やかムード。

本当に何に中ったのか(あたった)分からず・・・半泣き。

やっとみんなとお別れできたのは12時前。(9時スタートのディナーだったため遅いです。)

お家に帰り即効にトイレに向かい・・・(あ、読んでる皆様すみません。)
まさかの腹下し(泣)30分トイレにこもりきり。
こんなことになるなんて・・・。
本当になにが中ったんだろう?!

と最悪な一日でした。

お腹を下したことなんて本当に何年ぶりのことか。

もうあのレストランに行くことはないでしょう・・・。

もう回復しておりますので、ご心配なく・・・。

今日もクリックよろしくお願いします。
♡励みになります♡







コメント (4)