未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

3月22日

2009年03月25日 | Weblog


大好きなテレビの上で喉の下擦ってあげると喜ぶちーちゃんです

「いいだだこ」今新潟では良く取れるそうです

味はたこの味

頭の中にたこの子供が沢山入っていました

白くて米粒みたい

お豆腐みたいでした

珍しいから食べてけどもう良いかなって感じ

足は美味しかったです。



これは金のなる木に花が咲いてる写真です
全部の枝に花が咲いてるんですよ

ビックリしました
去年の夏に父にもらってきたのが我が家にもありますが

花なんて咲く気配なしです

どうやったら咲くのかな~

父も3ヶ月いなかったから特に手入れしてないし・・・・

温室に入っていたからかな

咲かせたいですね~

我が家お金ないから駄目だ~



新潟には両親の車で行ったので帰りは新幹線

東京まで2時間半
あっという間ですよね



MAXに乗りました
凄い顔の新幹線ですよね



洋さんです~



段々山にちかずくと雪山が見えてきます





信濃川

この先に佐渡汽船の乗り場があるんですよ




帰りに長男のお嫁さんのお宅にお邪魔してきました

都電が走る町

次回は都電にのらなくては・・・・

帰りは息子の車で自宅まで帰れたのでとっても楽でした

高速道路で東京タワーの横を走り・・・・

自宅に到着





今回は電車での帰宅だったのでおみやげは笹団子と蟹、食べてから写真にきが付い

たので団子だけです

この笹団子

和菓子屋さんでつくってもらったので

超~美味しいんですよ

ちゃんとヨモギ入り。

笹の香り

最高でした。




あっいう間に新潟から帰宅してしまいました
母ともしばらく会えないし寂しいですね
日曜日は藤沢の実家に行って洗濯物と

冷蔵庫の中の食べ物取りいってこなければと思います




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-03-25 22:14:30
ちーちゃん 落ち着いた感じですね良かった
「いいだだこ」以前 食べました
本当に お米粒みたいですよね
金のなる木のお花 初めて見ました~
やはり お金のある家庭に咲くのでしょうか?のんサン宅も きっと咲きますね
都電の走る街・・・三ノ輪橋から早稲田ですね
都電最中 大好きで 都電を使ってよく買いに行きました
本当に、ご両親様としばらく会えなくなって寂しいですね
でも優しいご主人様がいてくれるし、
次回の新潟行きまでρ(′▽`o)ノ゛ファイト~ですよ~
返信する
Unknown (nao)
2009-03-26 10:16:46
「いいだだこ」???あのぉ~、もしかして
イイダコ(飯蛸)では…あっ、地方によって
呼び名が違うからかな(f^^)オハズカシイ・・
とは言え、イカ・タコはちょっと苦手な私は
食べるより生きてるのを見る方が好きかな♪
金のなる木は花が咲きやすいのと咲きにくい
のがあるみたいです。でも、ご実家からの分
家なら咲いてもいいのに。。。因みに我が家
のも咲きませ~ん(-^〇^-) ハハハハ
そうそう、ご近所に新潟からお嫁にこられた
年配の方がいて、よく笹団子と柿の種をお土
産に戴きましたですv( ̄ー ̄)v
でも、これで暫くは遠く離れての生活になっ
ちゃいますね…寂しいけど同じ国内、会いた
い時にはいつでも行けますって♪
今度は曾孫ちゃんも連れてね(^_-)-☆
返信する
Unknown (のん)
2009-03-26 16:31:15
てん様
私大間違いしてました
NAOさんに言われて気が付いたのですが
「いいだだこ」って書きましたが

「いいだこ」です

「いいだだこ」なんてないですよね~

笑ってしまいました

間違えて覚えないでくださいね~

どじな私です
返信する
Unknown (のん)
2009-03-26 16:34:39
NAO様
「いいだだこ」
ではなかったですよ

「いいだこ」です

キーボード打ち間違えました

ありがとうです。

新潟と言えば柿の種と笹団子ですよね
お酒も美味しいみたいですけど
私は飲めないから残念ですが・・・・

あとはお米ですね

最高です!
返信する

コメントを投稿