未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

大雪

2013年01月15日 | Weblog
朝起きた時はまだ雨  

娘も息子も祭日も仕事なのでライトも来ています~

一日家にいるのも退屈なので

洋さんと三人でお買い物に出発です

家のベランダにもまだそんなに行きも積もっていないし

スタッドレスタイヤも履いてるから大丈夫!

家出た時は小雪


でも凄かった

ライトも私も「わー」って奇声を発し雪の中お出かけです

窓にもこんなに雪が積もってました



前から雪がビューンとフロントガラスに当たります

道路にもまだ全然雪はないし車も走っていません~



お買い物にいったスーパーは3階が駐車場

スタッドレスタイヤ履いてる車しか行かれません

スイスイと3階駐車場に

さすがにこんな日はガラガラです

買い物済ませ

となりのスーパーにお昼ごはんを食べに行くことに

となりは地下が駐車場になっているのでちょっと混んでる感じ

でもいつもに比べたらガラガラ~

3人でお昼ごはんを食べわる頃に息子から電話

「何処にいるの?家に電話してもお母さんに電話してもでないしこんな日にお出かけしないよな」と

洋さんの電話にかかってきました

職場の車に雪の装備がなく何処のお店に問い合わせても完売

何処にもないから家に何かないかと・・・・・問い合わせ

最初に行ったスーパーにチェーン売っていたから行ってあげようということになり

お隣のスーパーに移動です

でもスタッドレスタイヤなので何処でも大丈夫

チェーン売り場では女の人が雪だらけになって

「家に車に合うのはどれでしょう?」と販売員に聞いてたり

つけ方聞いてる人が沢山いました

息子が乗る車に合うチェーンを探し購入4500円でした

今流行のゴムがついてるもの25000円・・・・お高いよね

でも購入してる人いましたよ

購入してから息子の職場に移動です

道路に出たら

あちこちで動けない車が道路の真ん中

交差点の真ん中大渋滞です

雪も物凄い勢いで降りだしていて大丈夫かなとドキドキです

運転している洋さんもドキドキなのか無口でした

事故の車も沢山

ちょっとした上り坂を普通のタイヤでは登れないので大渋滞なんですよね

裏道を行くことに





雪の重みで竹も垂れ下がり道路をふさいでいます






結構積もっているので誰も通りません

ちょっと太い道に出たら

普通のタイヤの車が停まって動けなくなってしまってるんですよね


雪が凄いのでちょっと止まるとどんどん雪が積もって自分の車も動けなくなるんですよ


停まった車の状況を見てるうちに

洋さんも動けなくなり

前に行ったり後ろに行ったりを繰り返しどうにか抜け出せたのですが

こんな状態の道路状況で息子の職場にたどり着けるのか・・・・・

ライトも車の中で寝てしまうし

いや~参った

家から息子の職場まで15分ぐらいで着くのですが

一山超えないと行かれません

山の途中に登れなくなった車があちこちに停まって

大渋滞を引き起こしてます

何でこんな雪なのに普通のタイヤで走るんだろうね

怖くないのかな

雪にいくら慣れてないとはいえ無茶な人が多すぎる気がします

山越えを諦めと遠回りで行くことに

山の上にある職場当然行かれません

息子に近くのスーパーまできてもらったのですが

待ってる間に雪が積もり動けなくなり息子に押してもらいどうにか道路に出ることが出来ました

家から往復2時間

息子はパンの納品にいつもなら40分で行ける所

行きも帰りも2時間半かかって納品したそうです

やっぱり渋滞の原因は普通タイヤの車

雪もいいけどこんなにふるとなんだか嫌ですね

雪がふったら家から出ないのが一番かも~












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2013-01-16 07:41:07
こちらでは大雪でしたよね
これくらいで大雪と言ったら雪国の人に怒られますね
成人式だったので気の毒に思いました
忘れられない思い出になることでしょう!
一日ベビーキルトのピースワークしていました

昨日は仕事に行くのに道路が凍って怖かった!
今日もまだ朝は怖いわ
Unknown (のん)
2013-01-18 00:35:17
NK様

雪は慣れていないから大変ですよね
雪まだ家の周りには沢山ありますよ

滑って骨折の人や怪我の人が)周りに沢山います
気をつけてくださいね~

コメントを投稿