ケセラ・セラ50女の日々・

毎日何気なく生きてる事の素晴らしさ・書けたらいいね?

大荒れ…風雪・・・

2015-02-16 08:39:38 | Weblog

大荒れ天気で寒いし窓には雪がはりついてます。毎年のことですが自然は厳しいです。この試練を毎年乗り越えて寒いところで暮らす人は忍耐強いし弱音を吐かないような気がします。主人は雪と格闘中。いつもありがとうね。沖縄の海です。雪のない生活もいいよね~と息子夫婦と会話したよ。運転が楽だもの。冬道は本当に危険だから。天気よ早く治まれ、春よ来い。早く来い。今の心境です。さあお昼はお雑煮でもつくりましょう。

 


春いちばん…沖縄桜

2015-02-11 08:48:34 | Weblog

曇りばかりの沖縄でしたがいっぱいの思いでができました。10か月の孫ちゃんも飛行機の中も寝ていたり機嫌よく遊んでくれて長旅も無事過ごせました。沖縄で日本で一番早い桜もきれいでしたよ。4月には京都で桜・・・今年はいいことがいっぱいのような予感がします。ファイターズのキャンプも見てきました。大谷君かわいかったよ。息子の運転であちこち毎日のんびり観光して美味しいもの食べて恩納村の女の駅では???鈴木と大久保佳代子のロケも見たり毎晩サウナ、ジャグジーのお風呂に入り・・孫と遊び…幸せ~~~。ばあさんもいいものです。今度はいつ誘ってくれるでしょうか?さてこれからミニテニスに行きます。これも楽しいのだ~~~。


少し早い節分・・・

2015-02-01 13:45:21 | Weblog

昨日ミニテニスで少し早い節分してきました。総勢15名でテニスを楽しんでから持ち寄りのチョコ、あめ、お菓子、ラッカセイ、もろもろが鬼は外~福は内~とまかれます。私も必至で拾いました。目の前に来るお菓子を集め袋の中に・・・・これが楽しいのなんの…まるで子供です。そして豆の中に5円玉に黄色のくじがありました。私は4個もあり・・・・。ラッキーと喜び…当たらない人にくじを一つ上げました。1等が当たり昆布をゲット。後はビール缶い1とタオルをもらいかえりました。テニスと仲間に感謝。楽しいことを見つけることは生活の張りになります。一日が早いのです。もう2月だもの・・・・風が強く地吹雪になるので今日は家の中。外出はできません。母の病院も行きません。天気が悪いと母も心配して病院に来なくていいといいます。大事な母も87歳になりました。食欲もいいのでこのまま長生きしてほしいしできると思います。明日も荒れるらしい天気。静かに過ごします。