ケセラ・セラ50女の日々・

毎日何気なく生きてる事の素晴らしさ・書けたらいいね?

献血の結果は・・・・

2013-04-17 22:00:19 | Weblog

結果は…異状なしでした。数値も範囲内でしたよ。またしばらく安心です。年なりに疲れるなあ~~と感じることは多くなりましたが。妹も無事4人目の孫も生まればあさん冥利に浸っていることでしょう。孫のお守りやおさんどんでダイエットできるとうれしい悲鳴でした。最高の幸せだと思います。そんな幸せダイエット私もしたいわ。

父母は4人のひ孫ができました。父が存命ならすごく喜んだと思うと少しセンチになります。私は孫はまだいません。長生きしなくてはとおもいます。雪もほとんど消えました。楽しみな春です。あまり変化のない毎日を過ごしてます。姪にも孫ちゃんにも近くならすぐ会いにいけるのに早く会えるの楽しみにしてます。子供は天使です。この世で最高の天使ちゃんです。会えるのが楽しみな叔母です。


昨日の話…カラオケ

2013-04-10 09:00:45 | Weblog

昨日の朝もゆったりモードで母に朝食兼昼食をしてもらい私はお茶で済ませ家でのんびりムードで洗濯をしたりして買い物をして…。そんなとこにめずらしく友Mが来た。家のリフォームをする話と空き地に柵ができた話とか久しぶりなので話も弾む。昼からカラオケに行こうとなりました。カラオケは体にいいからひと月に一回では少ないとか…昔は本当に何回も行ってたな~~~。忙しい人ほど良く遊ぶというのは本当だと思う。時間を無駄にしないし…。そしてカラオケで採点・全国ランキングにして歌いましたよ。エントリーはまず川中みゆきの金沢の雨。14人中…えーーーーーーー?一位になりました。気分いい~~~?友Mも中村美津子の笑売で一位。次に私は恋アザミを歌いこれも一位。夢みたいで気分は最高潮でした。あとは駄目でしたが歌い始めは声も出たのかな???楽しく2時間過ごしました。それから夕食に餃子を作りました。毎週楽しみにしてる韓国ドラマのいばらの鳥を見てたら息子から電話で今から行くから・・朝は7時に起こしてと。あら^~~あら~~急に忙しく?なる?母の私でした。そして母とお決まりのゲームをして寝たのは12時過ぎでした。夜中に遊ぶ母85歳娘6?歳こんな親子は全国にもあまりいないかも???おかげで母も寝坊です。夜中にあーだコーだ。と笑いながらのゲーム。やはり人生楽しく暮らしたい。命はいつか終えるものだからその日まで気ままにうらうらと過ごしましょうの親子です。今日は午後から歯医者です。ひとつ治すと次がいたくなる?まだまだかかりそう。治療代も高いよね~~~。なんでも値上がり?

 

 

 


佐藤愛子さんの世界

2013-04-10 08:06:50 | Weblog

久しぶりに図書館へいき借りてきました。タイトルは^~これでおしまい…母と同年代の作家さんですが…いつも同感してます。私も古い昭和の人なのだ。いつも軽く読めて笑えて、そうだと共感してまして。寝る前の楽しみとしてる。林真理子さんも好きな作家だが…あまりにセレブになりすぎてもうルンルンとはいかない世界の話。まさしくセレブの話です。でも好きです。性格もいい人だと思います。嘘偽りの言えない人が好きです。なんでも性格がいい人は楽しいよね。明るく生きましょう。今日もルンルンです。年齢は関係ない。その人だから…。いつまでも私は私でほかになりようがない.新学期も始まりました。私も気持も新しく今日を生きます。ここ2・3日で雪ががさッと減りました。お庭も春モード…私のうろうろも始まります。ぼけてはいませんよ?お庭うろうろですから・・???ケセラ、セラと行きます。


ブルーレイがきた・・・。

2013-04-03 10:00:39 | Weblog

ネットで買ったデスクが来ました。主人がつけてます。でもできません。日曜日のことです。何時間もあーだこーだ。???息子にs.o.s.仕事中・・・・?さてどうしよう?デスクについていた困ったときは電話くださいに電話しました。シャープです。待つこと5分。つながりました。そこで指示を仰ぎ…つながりました。電話で聞きながら主人に伝えながら。スカパーもあるので…15~25分くらい親切丁寧に教えてもらい感謝です。指示してくれたのは女の人ですがありがとう。さて肝心の録画まだしてません。???あんまり必要としていないかも????。そんなものです。


献血したよ~~

2013-04-03 09:32:20 | Weblog

昨日は3か月ぶりに妹宅へドライブそのまま妹の車でk市にいきました。旅行用の服を買いに行きましたが…その店の前に日赤の献血のバスが・・誰も並んでいません.いつも並んで待ってからの献血なので…頭は献血しようになり妹に献血するからとそのままバスへ・・無事献血も終わり妹に電話をしようとしたら携帯がない????どうしよう???待ち合わせもできない。義弟に電話しても出ない。店は混雑してる。そうだ。迷子で呼び出そうと思いサービスカウンタ―に向かう途中で食糧を買った妹と会えました。妹に怒られました。突然献血すると吹っ飛んで行った姉の私は周りを見てないと…思い通りにすぐ動く・・・ちゃんとあわてなくてもいいのに・・云々。そして携帯はバックをひっくり返したらありました。・・・・私はこういうこと多いのです。少し反省したけど献血できて大満足。でも疲れた・・・・。バックは新しい2ウエイのを持ったので入れる場所がいっぱいあり目ではみえないバックの底にありました、ないときは一種のパニック状態。そう言えばタイ旅行でもトランクが開かなくなり大パニックでした。そういう失敗すごくあります。それから気を取り直してお買いもの。ジーパンと上着素敵なのを半額で買えました。妹の服も何着かお借りして帰りました。だんだん旅行モードになってる私です。献血できて幸せでした。