ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディーが・・・ (Alphonse)
2012-05-06 12:46:15
連続ですいません。

「ち~ま~き~たべた~べ にいさ~ん~が~~~」のメロディーを思い出そうとしていたら、なぜか『うれしいひなまつり』の「お嫁にいらした ねえさまに~」のメロディーが出てきてしまいました。
しかも、ピッタリと合ってしまって。
こんな具合に↓
ちーまき たーべーたべ にいさんがー
およめに いーらーした ねえさまにー

もう頭から離れません。(>.<)

では、再見。
返信する
柏餅 (ちい)
2012-05-06 19:32:49
柏餅は東日本では普通にお菓子屋さんで売られていると思うけど、こっちの一般家庭では なたまき〔笹に包んだゆべしのようなもの〕か 笹巻き〔もち米を笹にくるんで三角に巻いて蒸し上げたもの〕をきなこと砂糖を混ぜたものでたべますよ(^-^*) 端午の節句は結構旧暦で祝うのかな~5月から6月にかけて鯉のぼりが泳いでます。だからのんちゃん来たとき思うほど泳いでなかったでしょ(-.-;)今からわんさか泳ぎ始めます(*^^*)
返信する
びっくり! (ちい)
2012-05-07 12:06:10
粽ってこっちで言うとこの笹巻きの事なんだー(*_*) 中国のあの竹の皮でおこわみたいのくるんである奴、想像してた! カルチャーショック(@_@)
返信する
ほんとだ!! (のん)
2012-05-07 22:57:43
Alphonseさん

ぴったりあう!
すごい発見!!

どんぐりころころと水戸黄門や
蛍の光と仰げば尊しが
反対に歌えるみたいな感じですね
返信する
中華ちまき (のん)
2012-05-07 23:09:49
ちいさん

私ははじめて中華ちまきを食べたとき
騙された~って思いましたよ(^_^;)

きな粉はつけないんで
きな粉つけるバージョンも食べてみたいですね♪
返信する

コメントを投稿