ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

好きなんですねぇ~

2009年01月15日 | つぶやき
去年の篤姫は張り切って見てた。
もちろん見れてない時もあるけどね。でもほとんど見れた。
良かった……。

今年の天地人も見てる。与六がかわいいのなんのって。
もっと子役時代があればいいのにって思うくらいにかわいい。
また輝虎さまがかっこいいのなんのって。
第1回の砦?を壊すシーンの見せ方なんて、すごいの一言。
あのカメラワークって言うの?最高だった。

って考えて見て、
風林火山も内野さんが見たくて最初と最後は見たなぁ。
がっくんが兼信で話題だったと記憶してるけど、
ラストの白馬で退場シーンしか結局見れなかったから、
途中は全く見てなかったんだと思う。

その前って何だ?
功名が辻だっけ??上川さんと仲間さんだったよなぁ。

新撰組!は総集編を見た。
山南さんの切腹シーンが最高なのですよ。
やっぱ山南さんは素敵。
でも新撰組は自分のイメージが強すぎて、見れなかったのよねぇ(苦笑)

利家とまつはカナメさんが出てたからみたね。
かまゆでシーンだけ覚えてるよ(苦笑)


で、モビットのCMを見てるから、竹中さんのやった秀吉の時の
北政所は桃井さんだって記憶になってたけど、
調べたら、沢口靖子さんで驚いたわ~。


みたいな大河の話をしてましたら、
会社のお嬢さんに

「時代劇お好きなんですねぇ~」と言われてしまった。

好き、かなぁ?
キライじゃないけど……と考えてみたら、

確かに1月2日の長時間のは見れるところ見たし、
必殺仕事人のスペシャルも見たし、
12月に入ると討ち入りだねぇとか毎年言ってるし、


あ…好きなんだって気がついた(笑)
それにブログパーツが大きく物語ってるよね、今(^^;

再発見って素敵♪

コメントを投稿