ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

違い

2008年02月19日 | つぶやき
会社が入っているビルの給湯室には
「ここで歯磨き禁止」と言う張り紙が貼られている。
いつだったか、いきなり貼られた(笑)
ま・・・たいしてどうこうなかったので、
誰かがここで歯磨きして
例えばその後シンクの中を綺麗にしてなかったのかな?
程度にしか考えなかったんだけど。

・・・と言うより、
女性ってお手洗いで歯磨きや化粧直しをしてるから
給湯室で歯磨きって誰がするんだろ?って思ってた。

そしてそれを管理人さんに言った人も、
まぁずいぶんと気にする人だったんだなぁって。
ビルの清掃の人が入ってるから、
それほど汚れている時ってないのでねぇ。


で、ずーいぶんたったある日。
そんな話を我が家でした。
多分、歯磨きをしてるのは男性かなって。
でもどうしてそこでするんだろうね。お手洗いですればいいのにって。

そしたら父に、
「高速道路のサービスエリアならともかく、普通お手洗いでは歯磨きしないよ」

ちょっと目からウロコ。
そうか!
これが男女の考え方の違いなのか!!
って驚いた。

女性はその後の化粧直しも考えているからかどうなのかはわからないけど、
我社は先輩がそこでしてたからそういうもんだって思ってたんだけど、
鏡のあるお手洗いがベスト。

でも男性ってお手洗いで長居するってなると
おなかの調子が悪いとかそういう直接的な時だけで、
お手洗いで歯を磨くって考えはないのかもしれない。

そう考えたら、
給湯室に張り紙を貼るように伝えた人は、きっと女性なんだろうな。
で、その張り紙を見た多分歯磨きしている男性は、
じゃ、どこでやったらいいんだ??って思って困ったんだろうな。



ちなみにその犯人は我社にもいます(笑)
多分、張り紙された後からだろうなぁ。
席でパソコン見ながら歯ブラシくわえてるの。

でも、口をゆすぎに行くのは給湯室。
少しでも時間短縮すればばれない!!って思ってるみたい(笑)
そして、お手洗いですればいいって考えはきっとないんだろうね。

なんかいろいろな謎が解けた瞬間だった。
面白い現象だなぁって思う。
そういうの、探せば他にもあるかもね♪

コメントを投稿