私は魚じゃないっす!

大学四年生のタダの日記。
ウゥ、果たして卒業できるのだろうか・・・;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちなみに犬でもありません!

2006-01-09 20:31:44 | ! 論文 !
あけまして
おめでとう御座います(遅)!!
↑これが5日の夜にあわてて作った年賀状です(注:クタ―じゃありません!!)

今日、あまりに不安だったので
提出した論文(仮)の評価と今後についてを聞きに
教授の部屋へ行ってきました。


  545:せせせ・・・先生!
      論文!!論文!!!か、返してくださ・・・・・・。
   教授:え!?545さん。論文ですか??
      今週のゼミの時間に皆さんに返そうかと・・・。
  545:え!?あ、そうなんですか
      みんな「いつ帰って来るんだろう?」って不思議がってましたけど!?
   教授:あれ!?みんなまさか今週来ないとか・・・!?
      大変だ!!メールで伝
  545:あ!!明けましておめでとう御座います



って感じで、新年そうそう人の喋ってるところに割り込んで挨拶してしまった。
はしたない子です・・・

一応、訂正箇所はあるものの多分卒業はできるのではなかろうか!?
一安心です!!!!

今年も、新年早々ケーキバイトしてました★
量が半端じゃ無かったですが・・・・

2日は中休みにして、3日も同じ場所でケーキ売ってました。

それからずーと寝正月。テレビばっかり見てます★

正月の衝撃①
NHKキャラクター「ななみ」ちゃんはメスだった。

正月の衝撃②
虫歯発見!!

正月の衝撃③
引き篭もってたら、積雪15cm。

正月の衝撃④
マ・・・マジマザー!?


いたって平和です☆
今年も良い年でありますように~!!!!
コメント (4)

今日のまとめ

2005-12-01 06:00:31 | ! 論文 !
ついに・・・・12月に突入してしまいました;
11月30日。545は教授に降参して、テーマについて助言を戴きました。
そして、大学で勉強!

0:00分・・・・。
ついに越えてしまった境界線。
もう論文提出までの余裕なんて有る訳が無い!!


とか思って、資料集めしてたはずなんですが
2:00頃から脱線;そして現在に至るっと。(5:34)

ではでは、今日の収穫をば!!

河道はいわば国有林に等しい立場にある。
国の土地=国がやりたいようにできるのである。
そして河川の一切を取り仕切っと言える。
そのため河川における河川局の権限は絶大であり、
河川管理の観点からいえば「自治体の独自性」の創出を妨げているといえる。

平成11年に河川法が改正されたことにより、環境と河川の繋がりが記され
さらに自然再生推進法の発布により、「個別の変化に富んだ、現状に応じた」
事業内容を策定できるようになった。
自然再生推進法を実行するにあたり組織される『自然再生協議会』は、
対象の水系・河川の自然再生を目的として、事業の実施地域毎に設置される。
自然再生協議会による実施計画案が作成されているのは、現在2例のみである。


定義の調査を除くとこんくらい!?
少ない!!!!!

本当に私・・・卒業できるんやろか;



ってゆーか、大学寒い!!!!暖房の温度制限をはずしてくれー(涙)
12月の初っ端からこんな寒さですぞ!?
今のままで、雪の降る1月2月に徹夜できるかっつーの!!
コメント

今日の収穫

2005-11-23 03:05:15 | ! 論文 !
・・・は、図書館で鳥取県ならではの
自然保護活動が取材されている記事を見つけた事!
そしてニョロが持っている
鷲谷いずみさんの本を読まなきゃいけないって事です。
だからニョロさん今度貸して下さい☆

論文とは関係ないけど、
明日は朝5:50集合で、岡山へ行ってきます。
模擬店のお手伝い☆
しかも、役割はウェイトレス(?)
うーー;こんな老いぼれ4年生よりも、
ピっチピチの1年生に頑張って貰いたい仕事ですネ(〒_〒)
ガンバロ―ぜ☆若者達!!!!期待してますvV


とまあそんな訳で、5:00には起床せないかんので
今日(22日)は早く寝るはず・・・だった。
なのに、何故かもう既に「2:41AM」Death。

非常に眠い・・・しかーし!!今寝たら絶対起きられない;
今までに経験から言えば80%寝過ごします。この状況。

こうなったらオールでしょ~!!
もう残された道はソコしか有りませんな・・・・・とほほ。
コメント

***テレビ封印宣言***

2005-11-20 21:08:01 | ! 論文 !
論文提出まで後、一ヶ月!!!!
本日より545はテレビ様を封印いたします!!
点けるのはビデオ予約の時だけっす!!
電気スタンドだけ点けて、勉強まっしぐらYO★
そんで24日までに
図書館から借りている本を読破スッゾ!!!(本当か!?)


ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・論文のテーマ、また変えちゃいました
コメント (2)

緊急スクランブル発進?

2005-11-09 23:44:39 | ! 論文 !
先日論文中間発表もうちょっとテーマを絞れとすっぱく言われた545。

しばらく悩んで、結局今までやってきた『河川』のテーマを
捨てることにしました
資料収集をしているうちに、
「生物多様性」「生態系保全」なんかの論文を読むうちに・・・
自分が本当に興味が有った事を思い出したからです!(本当かよ!?)

河川に執着していたのは「河川生態系」に関心があったからで
だからこそ「如何に水質を保全し、河川を維持するか」に行き着いた。

しかし教授に相談すると・・・生物多様性や生態系を語るには
うちの大学での勉強は役不足(?) と、言われてしまった


鉄道に詳しいゼミ仲間のH君の助言をもと、やりたい事をチャートにした結果・・・
やっとみつかりました!興味をそそるテーマ・・・・・。

テーマ『都市と生態系の、共生』です。
そしたら今度は
「これじゃ論文じゃなくて、エッセイになりますよ」って教授に
言われてしまっただーよ;
うー目次の組み立て方が悪かったようです。

ま、とりあえず具体的テーマも決めたことですし!
これからは、いろいろ軌道修正して固める事にします。
もうアヤフヤなままで、物事を進めていくのはやめッ!!(←今回の事がかなり身にしみた)

そんでもって・・・
545 緊急発進で、論文を制作せねば!!
コメント (2)