私は魚じゃないっす!

大学四年生のタダの日記。
ウゥ、果たして卒業できるのだろうか・・・;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きょんちゃんのおでん

2005-11-08 23:59:37 | ???
今日は8:30にニョロに起こして貰い
9:50に学校へ☆

そんでもって操山の展示制作を手伝いました
12:10に学食へ行き、昼食を食べていると・・・
教授とその秘書(名コンビ)が、席を探しているではないか!!
「こっち呼んじゃえ」・・・という事で、昼食をご一緒しました。
相変わらずお二人の掛け合いは、可笑しくてたまらなかった
そして545は秘書に・・・殺意を抱きました

というのも寝不足で、精神的にちょっと可笑しかったからでしょう!
(夜、大学でちょこっと寝たらそんな憎しみどこへやら!)
今日は結局3時間しか寝てなかったので、奇行が目立ちMAXだったと思います。
・・でもこの寝不足は、新たな技術との出会いの犠牲であります!!
よもや我が家で、あんな革新的体験ができようとは思っても居ませんでした★
             ↑
    (何の事だか、さっぱりわからない文面ですが;)


話は変わって・・・。
3限に授業を受け、就職課へ行く
いいかげん、提出しなくてはならないモノがあったので;

で、就職課のKさんと楽しく会話
用事も終え、暇になったので研究室に行くことに・・・・。
何と!!そこにはニョロと93さんがおりました★

さらに545のテンションは上昇(寝不足+αのせい)
一人はしゃぎ回る(振り返れば迷惑な話です;スミマセンでした)

なんだかんだイロイロしていたら、6:00になっていたので
ジャスコでお買い物

どらやき、イチゴ大福、パイシュークリームetcのお菓子を購入;
実際全部もう食べちゃいましたけどね
やばいよね・・・うん。


しばらくニョロさんと共に会話をする。
その後、勉強をするニョロさんの傍らで、寝る

起きてからは、その昔私が教授と交わした
「女子高生なメール」を二人で読みつつ
「若気のいたり」を多々実感するも、受け入れてくれた教授の暖かさを再認識!!!!
あとわずかの大学生活、教授のためにも充実させよう!!と二人で決心した。

その後【きょんちゃんのおでん!!】を連呼しながらニョロと別れ
22:00きょんちゃんのおでんを求めて下山
はじめは超寒かったのに、いつの間にか平気になった・・・不思議です。
そんな素晴らしい、我が体に拍手喝采しながらきょんちゃんの家へ
おでん、超うまかった
ネコ殿もなついてくれたし

今日も濃厚な一日でありました
コメント

初めての二次会

2005-10-27 23:54:00 | ???
今日はじめて、二次会なるものに、参加させていただきました。

今まで何故参加しなかったかというと、
何となく、皆と打ち解けられるのか不安だったし
自信がなかったからなのです

でも最近、「部員のコミュニケーションって重要だ」と
痛切に感じているので鴨さんに便乗する事にしたのです★


本体のイベントでも
一年生や、喋ったことの無い2,3年生&先輩と交流できて
すごく楽しかった!!
みんなで食器のバケツリレーもしたし☆
鍋も美味しかった★
そして二次会でも、みんな思い思いに考えている事が知れて勉強になった!!

あー・・・でも、
我慢しようしようと思っていたのに・・・
やっぱり、『喋りたがり』な癖が出てしまって。
みんなにはかなり邪魔だったんだろーな;
と、たいそう反省しております
自分でも口出ししてしまう自分自身が本当に嫌になります;
班会でも一般会話でも、ゼミでも思った事をすぐ口にだしてしまう;
まじで、マスクでもつけようかな・・・・!


四年生の役割って重要で、とても難しい・・・。

親密になれるくらい、みんなと打ち解けるって難しい・・・。

何かを企画して、立ち上げ実行するのってすごいと思う!

上記を実行して成功できる人って、すごく尊敬するし素敵だしカッコイイ。

私もいつかは、後輩に尊敬されるような先輩になりたいな~
と、切実に思う今日この頃です。


545は2年から部員になったので、実際環境部は3年目。
ともなると、他の四年生よりも知らないことも多いし、
(自分のせいなのだけど)すごく経験が足りない・・・・;


だから、
「もっと早くから環境部に入って、いろんな事に挑戦すれば良かった」
とか、今ごろ気付いて後悔しています!
コメント (2)

じん、じん、じんぎすかあーん

2005-10-27 02:13:03 | ???
どうも。
常に『どらやき』が食べたいと思っている545です。

ホント、1時間に3回は「どらやき食いてぇ・・・」って感じてます。
いい加減お菓子絶ちをしないと、日に日に中毒症状が悪化しています。

今日は、スイートポテト、プッカ、アイス、柿を食べました
・・・・もっと食べたい;


今日はケーキ販売メンバー一部(?)+営業さんで
例のジンギスカン屋に行きました★超旨かった。
今までに食べた事のないメニューまで、食べさせて貰いました
二件目は近くの美味しい居酒屋。
熟成された梅酒がバリウマ!!で、
酒に弱い545がメンバー中で一番に飲み切りました


営業さんは、いつも笑顔でとても良い人です。
苦労も一杯しているし、日々仕事におわれています。
でも、つらいはずなのにalways笑顔です!!


オイラはそんな営業さんを、
とても気に入っています!!!!

あと数ヶ月すれば、オイラ達は鳥取を離れる。
でも、それで縁が切れてしまうのは「惜しい」と感じさせるくらい
素敵な大人です。

その営業さんに、今日もおごらせてしまった;
息抜きになれば良いなーと思い、誘ったのに・・・
何だか金を払わせるために誘ったみたいになっちゃって

二件目もごちそうして貰った帰り道。
 【これからは、もっと役に立つよう努力しよう!!】と決心しました。
そんで、石川名産を沢山プレゼントしてやる!!!!
営業さんには幸せになって欲しいなあ~と思うのです。



「営業は、自分で新しい仕事を探していくのが楽しい。
同じ仕事だけで満足してたら、やる気なんて出ない!」

以前営業さんが語ってくれた言葉です。
これを聞いて、「なんて向上心があって、真っ直ぐなんだ!!」と
感動した覚えがあります。

【自分で仕事を探して行く】
   ・・・はバイトを始めるときの、自分の初心でもありました。
(高校時のバイト先で、そのように注意されたのがきっかけでしたが;)

だから居酒屋バイトでは、
常に【自分がすべき仕事】を探してました。
でも、いつの間にかその初心をすっかり忘れて、
なあなあにダラダラ働いて・・・・
つまり、「自分で自分の仕事を増やしていく」事を忘れてたわけです。
だからここ数ヶ月、居酒屋バイトがつまらなかったし
とても面倒くさかった;

そういう経緯を抱えてたので、
その言葉を聞いて『なるほどな!!』と感じたのです。

今日も、営業さんはイイ事を言ってました。
「自分がバイトの子達と関わるのは一瞬。
              だけどその一瞬はすごく大切。」
(↑うろ覚え 詳しくは鴨さんのblogを・・・;)

鳥取でのたった4年間、その中で営業さんと知り合う事ができて
本当に幸運だな~と感じます。
営業さんを見ていると、【平和欲】をくすぐられます!(何故かしら??)
世界中の人が、幸せに穏やかに楽しく生きられる平和・・・・超希望です。
コメント (2)

お菓子食い倒れ・・・!?

2005-10-23 19:43:38 | ???
この土日と、や〇ざきのバイトしてました!
土曜はきょんちゃんとパン販売、
たえPと遭遇、そして美味しいお肉を貰いました(喜)
日曜はカメさんとケーキ販売でありました
貸しパン10個+ケーキ4つ・・・。
↑両日ともに、自分の分もお買い上げ★
パンはまだ6つ残ってるけど
ケーキの方はもう1つしかない
お菓子で生きてるここ数日って感じです(明日も続く)

昨日は、今まで見た事の無い量のパンに苦しめられ
帰宅早々に爆睡。気付いたら12時になってた;
久々に8時に寝たから、今日はお肌のノリが良い★(気のせい??)


今日は何が何だか分からないので「商品プレート」をつくろう!と、
各々ケーキの紹介プレートを書きました
カメさんが超カワイイイラスト書いてて、でら感動しました(名古屋風)!!!!
可愛さあまって持って帰りました(笑)
後日、載せようかと思うので(勝手に)こうご期待

それにしても、みんな接客がうまくて
かなりカルチャーショックです~
大変勉強になりました~m(_ _)mvV

人とコミュニケーションを取るのがヘタな545は
相変わらずお客にスマイルできません;目が笑ってない・・・;
一年以上このバイトしているのに、
【勧める】というのがナカナカできません(汗)

知り合いや常連さんじゃない限り≪そっと、様子見をしています(‐、)!!
こんなんで、将来営業なんてできるのだろうか・・・
コメント

I’m free~★So happy!

2005-10-22 01:56:03 | ???
居酒屋バイトから抜けて早一週間、曜日に拘束されない生活の充実感に
幸せを感じてます。
まだ、完全に辞めたわけでは無いけれど
もう曜日に縛られない!!
気分的にかなり『自由』を満喫してます。

≪何も制約が無い≫
ってかなり貴重。社会人になれば「義務の山」がまってるし・・・。
それはそれで、ヤリガイもあるんだろうけどその裏には
「解放への渇望」が激しく生まれるような気がする

だから今のうちに、大いに束縛の無い自由を堪能しよう!!
とか、
たかだかバイト一つ辞めただけで考えてしまった。

友達と遊んで、テレビ見て、散歩して、食事して・・・
はれてこの一週間、何をしても支障の無い生活を満喫してます。
これって、束縛あってこそ感じられる幸せ。

今、私には何一つ重み(義務)が無い。
つまり社会に出て、義務がズンズン積み重なり
重た~くなる前に【甘い汁】を吸ってしまった・・・。

何て恐ろしい・・・!!
今後私はこの「レベルの高い自由」を求め続けて生きて行くのかい!?
それとも、この自由を糧に元気に生きて行くのでしょうか??
・・・まあ、多分どちらでもなくて
「あっさり忘れてる」んでしょうけど(笑);

今は人生で最も稀な『気ままな時間』なのかもしれない!!
大事にしなければいけないな~



なーんてな。
実は今日・明日と早朝からヤマ〇キのバイト入れてるのだ!
でも、これは自分がやりたいからやる『自由』な選択なのです。

それを言えばもともとは、
居酒屋のバイトも自分がやってみようと決めた
『自由』な選択だったはず。
何故かそれを忘れて『義務』に変換していた私。
≪とらえ方一つ≫
ただ其れだけなのに、心の軽さが大きく変わる。
「前向き」VS「後ろ向き」
「向上心」VS「怠惰」
自由と不自由は、表と裏でしか無いのかも???

人間って難しい・・・。

自由な選択であるという認識がヤリガイを生み
気分が乗らないから面倒だ、という怠惰な気持ちが
「嫌だけどやらなきゃいけない」ってゆう、不自由さを生む・・・のかにー??
コメント