にっき

我が家の出来事です。趣味は写真撮影。家族写真やブライダル撮影やってます。低料金ですよ。nomura-photo.com

チビカメラマン

2007年02月26日 | Weblog

最近ではデジ一眼もいじくりまわしているコウマ。触らしておくと1Gなんてあっという間です・・。
まだピントや構図なんか思いっきり適当ですが、たまに驚く程いい写真が撮れていたりします(^^)

EOS-1D Mark3出ましたね!! 実売価格50万らしいですが、10コマ/秒やライトビュー撮影などの機能は素晴らしいと思います。そのうちコンデジのように液晶見ながら撮影出来てしまうのかな。



2004年5月9日ブランチより・・ 左の348は誰のかな??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でましたか (黒タン)
2007-02-27 08:24:02
でましたかMark3 Dsでは無いのですね?去年くらいまでDs MarkⅡを使っていましたが画像はいいのですがパソコンでの画像処理に時間がかかり(重すぎ)でめんどっちくなって高売れるうちに売っちゃいましたwでもなかなかよかったですよ。長時間露出の時のアンプノイズが帯状にでるのがちょっとネックでしたけどね、ノイズリダクションすれば問題はなかったですけどアンプ冷却装置とか付けて欲しいですね
返信する
MarkⅡ(>_<) (nomu)
2007-02-27 19:38:44
巷では1Ds Mark3の噂が耐えないようですが、私的には30Dの後継機のほうが気になるかな…。所詮高嶺の花ですが(^^) 黒タンさんは★の撮影をしているのですよね。私は長時間露光などの経験はありませんが、それなりのRAW現像ソフトを使って処理しなければならないので大変な作業みたいですね。一昔のデジカメではセンサーなどの発熱で無理だったようですし…。
最近はカメラにどっぷり浸かっています。黒さんみたいに山奥に行って星座を撮りたいなぁ~とか、Lomoの世界や、手焼きのうっとりする柔らかなアナログな世界も見てみたい(^^)v 欲が出てきてしまいました(^^♪ 真剣に勉強してみるかなぁ~
返信する