タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

2013年 夏 ハワイ旅行記  その38 8月2日

2014-10-27 18:07:38 | 2013夏ハワイ旅行

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。

イルカをみることが出来るツアーに参加しました。
名門イルカ大学っていう人気のツアーです。

http://www.iruka.com/daigaku/
ホームページです。

IMGP0131z.jpg

イルカのいるポイントを目指します。

IMGP0057z.jpg

その日、その日でポイントが変わるみたいです。
イルカも動いてますからね。

IMGP0002v.jpg

エホマイというチャント(お祈りのようなもの)を歌います。
ハワイ語の短い歌で、「私達に知識を与えて下さい」といった内容の歌です。
海に対しての感謝や、無事に航海が出来るようにとの祈りを込めて歌います。
これはハワイに古くから伝わる歌だそうです。

エホマイ カ イケマイ ルナマイエ
オナメア フナ ノエアウ オナメレエ
エホマイ エホマイ エホマイ エ


XMA_0089e.jpg

歌が終わると、プルメリアの花を投げ込みます。

XMA_0086c.jpg

XMA_0420r.jpg

昼食にハンバーガーがでます。

XMA_0438a.jpg

これが泳ぎ疲れたあとなんでおいしく感じてしまいます。

IMG_0444bzz.jpg

イルカの写真はこれ一枚です。
私はイルカに出会えませんでした。

最悪!とは思いません。なぜなら
奥さんとお嬢さんはイルカに会えたのでね。

お嬢さんと奥さんはみんなとは遅れて泳いでました。
それが幸いでした。このイルカがお嬢さんと奥さんのそばを
泳いでいってくれたので。真下で手が届きそうなところをね。

私はイルカも見れないしあきらめて
奥さんとお嬢さんの写真を撮ろうとして
船上にいました。ほんとラッキーでした。
ほかの方は遠目にしかみれなかったみたいです。

あたし日頃の行いがいいからな
って奥さんは言ってましたが。

私たちはこのツアーは二度目なんです。
一度目のときの感動が味わいたくて
参加したのですが、今回はいまいちでした。
このツアーは運にも左右されますね。

次回は一回目のときのイルカの写真も
載せることにします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しくて | トップ | 名神高速 吹田SAのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013夏ハワイ旅行」カテゴリの最新記事