No More Racism 101

隣人を大切にしましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外務省より抜粋した竹島に関する資料 7月9日2011年版

2011-07-09 01:24:47 | 人種差別にまつわる記事
1.竹島の認知
【日本における竹島の認知】

1.現在の竹島は、我が国ではかつて「松島」と呼ばれ、逆に鬱陵島が「竹島」や「磯竹島」と呼ばれていました。竹島や鬱陵島の名称については、ヨーロッパの探検家等による鬱陵島の測位の誤りにより一時的な混乱があったものの、我が国が「竹島」と「松島」の存在を古くから承知していたことは各種の地図や文献からも確認できます。例えば、経緯線を投影した刊行日本図として最も代表的な長久保赤水(ながくぼせきすい)の「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版)のほか、鬱陵島と竹島を朝鮮半島と隠岐諸島との間に的確に記載している地図は多数存在します。

2.1787年、フランスの航海家ラ・ペルーズが鬱陵島に至り、これを「ダジュレー(Dagelet)島」と命名しました。続いて、1789年には、イギリスの探検家コルネットも鬱陵島を発見しましたが、彼はこの島を「アルゴノート(Argonaut)島」と名付けました。しかし、ラ・ペルーズとコルネットが測定した鬱陵島の経緯度にはズレがあったことから、その後にヨーロッパで作成された地図には、鬱陵島があたかも別の2島であるかのように記載されることとなりました。
(地図)

3.1840年、長崎出島の医師シーボルトは「日本図」を作成しました。彼は、隠岐島と朝鮮半島の間には西から「竹島」(現在の鬱陵島)、「松島」(現在の竹島)という2つの島があることを日本の諸文献や地図により知っていました。その一方、ヨーロッパの地図には、西から「アルゴノート島」「ダジュレー島」という2つの名称が並んでいることも知っていました。このため、彼の地図では「アルゴノート島」が「タカシマ」、「ダジュレー島」が「マツシマ」と記載されることになりました。これにより、それまで一貫して「竹島」又は「磯竹島」と呼ばれてきた鬱陵島が、「松島」とも呼ばれる混乱を招くこととなりました。

4.このように、我が国内では、古来の「竹島」、「松島」に関する知識と、その後に欧米から伝えられた島名が混在していましたが、その最中に「松島」を望見したとする日本人が、同島の開拓を政府に願い出ました。政府は、島名の関係を明らかにするため1880(明治13)年に現地調査を行い、同請願で「松島」と称されている島が鬱陵島であることを確認しました。

5.以上の経緯を踏まえ、鬱陵島は「松島」と称されることとなったため、現在の竹島の名称をいかにするかが問題となりました。このため、政府は島根県の意見も聴取しつつ、1905(明治38)年、これまでの名称を入れ替える形で現在の竹島を正式に「竹島」と命名しました。

【韓国における竹島の認知】

1.韓国が古くから竹島を認識していたという根拠はありません。例えば、韓国側は、朝鮮の古文献『三国史記』(1145年)、『世宗(せそう)実録地理誌』(1454年)や『新増東国輿地勝覧(しんぞうとうごくよちしょうらん)』(1531年)、『東国(とうごく)文献備考』(1770年)、『萬機(ばんき)要覧』(1808年)、『増補(ぞうほ)文献備考』(1908年)などの記述をもとに、「鬱陵島」と「于山島」という二つの島を古くから認知していたのであり、その「于山島」こそ、現在の竹島であると主張しています。

2.しかし、『三国史記』には、于山国であった鬱陵島が512年に新羅に帰属したとの記述はありますが、「于山島」に関する記述はありません。また、朝鮮の他の古文献中にある「于山島」の記述には、その島には多数の人々が住み、大きな竹を産する等、竹島の実状に見合わないものがあり、むしろ、鬱陵島を想起させるものとなっています。

3.また、韓国側は、『東国文献備考』、『増補文献備考』、『萬機要覧』に引用された『輿地志(よちし)』(1656年)を根拠に、「于山島は日本のいう松島(現在の竹島)である」と主張しています。これに対し、『輿地志』の本来の記述は、于山島と鬱陵島は同一の島としており、『東国文献備考』等の記述は『輿地志』から直接、正しく引用されたものではないと批判する研究もあります。その研究は、『東国文献備考』等の記述は安龍福の信憑性(しんぴょうせい)の低い供述を無批判に取り入れた別の文献(『彊界考(きょうかいこう)』(『彊界誌』)、1756年)を底本にしていると指摘しています。

4.なお、『新増東国輿地勝覧』に添付された地図には、鬱陵島と「于山島」が別個の2つの島として記述されています。もし、韓国側が主張するように「于山島」が竹島を示すのであれば、この島は、鬱陵島の東方に、鬱陵島よりもはるかに小さな島として描かれるはずです。しかし、この地図における「于山島」は、鬱陵島とほぼ同じ大きさで描かれ、さらには朝鮮半島と鬱陵島の間(鬱陵島の西側)に位置している等、全く実在しない島であることがわかります。


2.竹島の領有

1.1618年(注)、鳥取藩伯耆国米子の町人大谷甚吉、村川市兵衛は、同藩主を通じて幕府から鬱陵島(当時の「竹島」)への渡海免許を受けました。これ以降、両家は交替で毎年年1回鬱陵島に渡航し、あわびの採取、あしかの捕獲、竹などの樹木の伐採等に従事しました。(注)1625年との説もあります。

2.両家は、将軍家の葵の紋を打ち出した船印をたてて鬱陵島で漁猟に従事し、採取したあわびについては将軍家等に献上するのを常としており、いわば同島の独占的経営を幕府公認で行っていました。

3.この間、隠岐から鬱陵島への道筋にある竹島は、航行の目標として、途中の船がかりとして、また、あしかやあわびの漁獲の好地として自然に利用されるようになりました。


3.鬱陵島への渡海禁止
【いわゆる「竹島一件」】

1.幕府より鬱陵島への渡海を公認された米子の大谷・村川両家は、約70年にわたり、他から妨げられることなく独占的に事業を行っていました。

2.1692年、村川家が鬱陵島におもむくと、多数の朝鮮人が鬱陵島において漁採に従事しているのに遭遇しました。また、翌年には、今度は大谷家が同じく多数の朝鮮人と遭遇したことから、安龍福(アン・ヨンボク)、朴於屯(パク・オドゥン)の2名を日本に連れ帰ることとしました。なお、この頃の朝鮮王朝は、同国民の鬱陵島への渡航を禁じていました。

3.状況を承知した幕府の命を受けた対馬藩(江戸時代、対朝鮮外交・貿易の窓口であった。)は、安と朴の両名を朝鮮に送還するとともに、朝鮮に対し、同国漁民の鬱陵島への渡海禁制を要求する交渉を開始しました。しかし、この交渉は、鬱陵島の帰属をめぐって意見が対立し合意を得るにいたりませんでした。

4.対馬藩より交渉決裂の報告を受けた幕府は、1696年1月、「鬱陵島には我が国の人間が定住しているわけでもなく、同島までの距離から見ても朝鮮領であると判断される。無用の小島をめぐって隣国との好を失うのは得策ではない。鬱陵島を奪ったわけではないので、ただ渡海を禁じればよい」と朝鮮との友好関係を尊重して、日本人の鬱陵島への渡海を禁止することを決定し、これを朝鮮側に伝えるよう対馬藩に命じました。
 この鬱陵島の帰属をめぐる交渉の経緯は、一般に「竹島一件」と称されています。

5.その一方で、竹島への渡航は禁止されませんでした。このことからも、当時から、我が国が竹島を自国の領土だと考えていたことは明らかです。
【安龍福の供述とその疑問点】

1.幕府が鬱陵島への渡航を禁じる決定をした後、安龍福は再び我が国に渡来しました。この後、再び朝鮮に送還された安龍福は、鬱陵島への渡航の禁制を犯した者として朝鮮の役人に取り調べを受けますが、この際の安の供述は、現在の韓国による竹島の領有権の主張の根拠の1つとして引用されることになります。

2.韓国側の文献によれば、安龍福は、来日した際、鬱陵島及び竹島を朝鮮領とする旨の書契を江戸幕府から得たものの、対馬の藩主がその書契を奪い取ったと供述したとされています。しかし、日本側の文献によれば、安龍福が1693年と1696年に来日した等の記録はありますが、韓国側が主張するような書契を安龍福に与えたという記録はありません。

3.さらに、韓国側の文献によれば、安龍福は、1696年の来日の際に鬱陵島に多数の日本人がいた旨述べたとされています。しかし、この来日は、幕府が鬱陵島への渡航を禁じる決定をした後のことであり、当時、大谷・村川両家はいずれも同島に渡航していませんでした。

4.安龍福に関する韓国側文献の記述は、同人が、国禁を犯して国外に渡航し、その帰国後に取調を受けた際の供述によったものです。その供述には、上記に限らず事実に見合わないものが数多く見られますが、それらが、韓国側により竹島の領有権の根拠の1つとして引用されてきています。

4.こうして、我が国は、遅くとも江戸時代初期にあたる17世紀半ばには、竹島の領有権を確立しました。

5.なお、当時、幕府が鬱陵島や竹島を外国領であると認識していたのであれば、鎖国令を発して日本人の海外への渡航を禁止した1635年には、これらの島に対する渡海を禁じていたはずですが、そのような措置はなされませんでした。


「軍関与」認める判決確定=大江さん沖縄ノート訴訟-元軍人の上告棄却・最高裁

2011-04-22 14:52:29 | 人種差別にまつわる記事
「軍関与」認める判決確定=大江さん沖縄ノート訴訟-元軍人の上告棄却・最高裁

時事通信 4月22日(金)12時48分配信
 太平洋戦争末期の沖縄戦で、住民に集団自決を命じたとする虚偽の記述をされ名誉を傷つけられたとして、元日本軍の守備隊長らが「沖縄ノート」の著者大江健三郎さんと発行元の岩波書店を相手に、出版差し止めや損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は21日付で、元隊長側の上告を棄却する決定をした。
 集団自決に旧日本軍が深く関与したことを認め、名誉毀損(きそん)を否定した二審大阪高裁判決が確定した。

朝鮮学校無償化を批判=北朝鮮の韓国砲撃で―石原都知事

2010-11-30 21:38:07 | 人種差別にまつわる記事
朝鮮学校無償化を批判=北朝鮮の韓国砲撃で―石原都知事

時事通信 11月25日(木)17時44分配信
東京都の石原慎太郎知事は25日、北朝鮮による韓国砲撃に関連して、朝鮮学校の授業料無償化について、「教育内容をチェックさせない学校に、何で税金を払って、あんなばかなことをあそこで始めた国の人たちに、カネを出さないといけないのか」と批判した。都内で開かれた道路整備の促進を求める会議でのあいさつで語った。
 知事は「そんなカネがあるなら道路の1本でもつくってもらいたい」と指摘。「こういう本末転倒というか、物事の優先順位が分からない内閣は、さっさと辞めてもらわないと国が沈む」と述べ、菅直人内閣の早期退陣を求めた。 



民族性や国籍が同じだからを理由に、だれかをその国の人殺しと一緒にする。

これは人種差別です。 アメリカなら石原を訴えることができるだろうに、、、、、、、、、、

仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」 北朝鮮砲撃

2010-11-24 12:12:36 | 人種差別にまつわる記事
仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」 北朝鮮砲撃 産経新聞 11月24日(水)11時36分配信

仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」と述べ、北朝鮮による韓国砲撃を受け、教育内容を問わずに無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000525-san-pol


所詮これが日本人の限界なんですかね。 日系人のテレビドラマ 「99年の愛 Japanese Americans」 が流されたときは、政治を理由に人種差別をする理不尽を日本人が少しでも学ぶのではと期待したのですが、、、、、、、、、

日本政府の制裁を受ける、 在日の北朝鮮の子供たちが可愛そうだ、、、、、


「敵に塩を送る」ってことわざも有るだろうに、、、、、、、

(敵国である武田のの領民の苦しみを見過ごすことが出来なかった 上杉が武田に塩を送ったとされることわざです。)


反日的記述ってなに? (笑

2010-11-14 01:05:00 | 人種差別にまつわる記事
【朝鮮学校無償化】教科書是正を拉致被害者家族に約束 文科相「全力で改善を促す」

朝鮮学校への高校授業料無償化適用を政府が検討している問題で、高木義明文部科学相は11日、文科省内で拉致被害者の家族会メンバーらと面会した。拉致問題解決を求める動きを「反朝鮮人騒動」と描くなど、朝鮮学校の教科書に反日的記述が見られる点について、「全力で改善を促す」と明言。無償化申請時に教科書を提出させて検討し、是正を求める方針を伝えた。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101111/kor1011112124009-n1.htm



反日的記述てなんなんでしょうね? つくる会の公民教科書が「核兵器で日本を武装しよう」とか 従軍慰安婦 強制連行  南京事件 を削除することは

非核三原則や日本の公式見解をないがしろにすることは反日ではないのでしょうか? (笑
 
国を批判すらできず 反日 反日 連呼する国粋主義者が言論の自由を犯し 再び国を滅ぼす日も近いのかもしれませんね。 連中が、広島長崎を正当化するアメリカ様の教科書に、 反日だといえるのか気になるとろこでもあります。



「日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています」。外務省HP

「私たちは、戦時下の環境において、 従軍慰安婦として苦難や苦痛を受けることを強制された方々に責任 を感じている」  by 日本会議役員 安倍晋三

1990年5月24日 - 今上天皇。 「我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味 わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません。」

「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。」 元慰安婦の方々に対する 小泉内閣総理大臣の手紙 外務省HP

ちなみに慰安婦もそうですが 朝鮮人の徴用も強制連行と同義でしょうね (w



入植凍結延長で条件=「ユダヤ国家」承認、パレスチナは拒否―イスラエル

2010-10-12 18:46:34 | 人種差別にまつわる記事
入植凍結延長で条件=「ユダヤ国家」承認、パレスチナは拒否―イスラエル

時事通信 10月12日(火)7時14分配信
【エルサレム時事】中東和平の直接交渉がユダヤ人入植問題で暗礁に乗り上げる中、イスラエルのネタニヤフ首相は11日、国会で演説し、パレスチナ側に対し、イスラエルを「ユダヤ人国家」として承認することを条件に、占領地での入植活動の凍結延長を提案していたことを明らかにした。
ただ、パレスチナ自治政府のアブルデイネ議長府報道官は同日、「われわれはすでにイスラエルを承認しており(ユダヤ人国家かどうかは)われわれには関係ない」と述べ、提案に応じない姿勢を鮮明にした。 イスラエルを「ユダヤ人国家」と認めれば、イスラエル建国で発生したパレスチナ難民が故郷へ帰還する権利を否定することにつながるため、パレスチナには受け入れられない条件だ。


わかりやすくいえば 創価学会が 日本を 「創価学会の信者国家」と承認しろと迫ってきてるようなもんです。 「ユダヤ教徒の国」だなんて 宗教差別を21世紀になってもばら撒く ヨーロッパ人ってのはいったいなんなんですかね 

私の考える 中東和平の絶対条件ですが それは

1)イスラエルを宗教差別を否定する国へと改造すること。 (政教分離および宗教の自由の導入)
2)イスラエルが過去の民族浄化政策を謝罪および賠償をする

が前提になります。  

これはどこの先進国でも成してることです。 日本出さえ 昔はタリバンみたいに仏像壊して お坊さんをいじめてた時期がありましたが 今はましになってます。 (廃仏毀釈) 


ちなみに先進国だから、、法律で政教分離 宗教の自由が規定されてるから安心だというわけでもありません。 おかしなカルト思想の持ち主はどこにだっています。下記の画像では 稲田朋美なる国会議員が いまだに国家神道 (神道指令により解体されたカルト宗教)を日本人に押し付けようとしています。 しかも国会の場で 自国の総理大臣に向かって。

稲田朋美 主権国家としての気概を示す大演説3   


こいつに こういう発言をする権利があるのなら、 公明党のだれかさんも 「池田先生を崇拝しないやつは 日本人じゃない」 と発言しても問題ないんですかね?


、、、、いったいいつになったら日本の右翼が政教分離や宗教の自由の大切さを理解できる日がくるんでしょうね?






「9・11にコーラン焼却」 米南部の教会、強行宣言

2010-09-09 14:30:20 | 人種差別にまつわる記事
■イスラム刺激 米、高まる懸念  【ニューヨーク=松尾理也】産経新聞 9月9日(木)7時59分配信。
米南部フロリダ州のキリスト教会が、米中枢同時テロから9年を迎える11日にイスラム教の聖典コーランを燃やすイベントを行うと宣言した。イスラム世界で抗議が広がっているほか、アフガニスタン駐留米軍のペトレイアス司令官が「米軍を危険にさらす」との懸念を表明するなど、米国内でも非難が高まっている。  この教会は同州ゲーンズビルにある「ダブ・ワールド・アウトリーチ・センター」。元ホテル支配人のテリー・ジョーンズ氏(58)が牧師を務め、信者は50人足らずと規模は小さい。  ジョーンズ氏は今年6月、「イスラム教が抑圧的で暴力的な宗教であることは明らか。米国はイスラムを歓迎しない」などとして、9月11日を「国際コーラン焼却デー」とし、実際にコーランを燃やす計画を発表した。  これまでにも過激な反イスラム教発言を行ってきたジョーンズ氏だが、ほとんど注目されることはなかった。だが今回のイベントはインターネット上のソーシャルネットワークサービス「フェースブック」などを通じて全世界に広まった。




アメリカの保守団体によるティパーティー運動のキャンペーンでもこの牧師と同じようなことが主張されてます。

”イスラム教団体は犯罪組織として扱われるべき (2:27)。”
News Update - Islam Phobia - ObamaCare - Tea Party HD
http://www.youtube.com/watch?v=kB_2NVgV9rk

7、5000人以上が参加したワシントンで行われたデモでも イスラム教徒への中傷がたびたびでました。英語がわかるかたは Tea Party Washington でyoutube 検索すると動画が見れます。

まあ なんにせよ 明らかに宗教の自由に反する"イスラム教徒への差別"が アメリカで こうもどうどうと主張されはじめたことに驚きを隠せません。


わたしは宗教は何でもありだと思ってますが、もしその信仰が他人を傷つけるとき 他人の権利を侵すときは ストップがかけられるべきだと思ってます。

聖書を文字通りに信じて、 神様によるちんちん命令を信じ、 自分のおちんちんを改造する。 いいんじゃないですか?自分の意思で決めたことなら 

でも 赤ん坊のちんちんを改造するのには賛成しません。 これは赤ちゃんの意思でもないし、明確な児童への性虐待です。 ちんちんを改造された赤ちゃんはトラウマとストレスで脳に障害がでるケースも指摘されてます。(circumcision brain damageで検索してみるといいです。)

 
この赤ん坊のちんちんを改造するのが大好きなアメリカの右翼どもによる イスラム教への差別活動も明らかにイスラム教徒へ多大なる迷惑をかけており、 宗教の自由を侵す行為です。ですから賛同できません。

イスラム教徒の暴力を非難する暇があれば アメリカ人がどれだけの人間を第2次世界大戦後に殺してきたか考えるべきではないでしょうか? そうですね まずベトナム戦争からはじめて、最近のイベントではイラクで白リン弾で丸焼きにされたファルージャの市民に思いをはせてはどうでしょう? WMDという勘違いでイラク人を虐殺した連中が偽善をばら撒くまくなと私は言いたい。


日本の右翼団体の精神的支柱になっているのも国家神道と呼ばれる解体されたはずの宗教です。 彼らが「戦争で死んだ死体からエイレイなる物質が出てきて神社に飛んでいくのだ!」と 信じるのは 彼らの宗教の自由ですが それを 政治活動を通じて 一般の人々にも強要しようとしてるのには感心しません。  自分たちの信仰を受け入れないものを ハンニチ ハンニチ と罵倒する様は実に醜悪であり、政教分離を脅かす犯罪行為です。 ティパーティー運動に参加してる保守系の肥満体の白人どもと同レベルです。


宗教や偏見から人は解き放たれることはない。 でもそれを他人に押し付けるのはやめるべきでしょう。 




「イルカ漁を妨害せよ」SS、太地町に活動家

2010-09-04 21:54:10 | 人種差別にまつわる記事
「イルカ漁を妨害せよ」SS、太地町に活動家
読売新聞 9月3日(金)20時14分配信
【シンガポール=岡崎哲】米国の反捕鯨団体シー・シェパードは3日、和歌山県太地町で2日に始まったイルカの追い込み漁を妨害するため、豪州、ニュージーランド、米国、日本の活動家計6人を現地に送り込んだことを明らかにした。
同団体の豪州人活動家マイケル・ダルトン氏(44)が本紙に語った。シー・シェパードは今後さらに20~30人を派遣し、他の動物保護団体も合流する見通しだという。
ダルトン氏は、実力行使をするかについて、「漁師たちの(追い込み漁の)やり方次第だ」と語った。太地町では、2003年に、シー・シェパードの活動家2人がイルカ漁妨害のために網を切断して和歌山県警に逮捕されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000955-yom-soci


異民族の文化を野蛮と決めつけ 自分たちと同化させようとする 。 このような行為を英語ではエスノサイドといいます。

Ethnocide (wikipedia)
Ethnocide is a concept related to genocide. Primarily, the term, close to cultural genocide, is used to describe the destruction of a culture of a people, as opposed to the people themselves. It may involve a linguicide, phenomenons of acculturation, etc. Furthermore, by contrast with a genocide, an ethnocide is not necessarily intentional. However, unlike genocide, which has entered into international law, ethnocide remains primarily the province of ethnologists, who have not yet settled on a single cohesive meaning for the term.


英語では”民族抹殺”という意味ですが 日本語訳だと ”同化政策”という穏やかな表現になってますね。 

同化政策 (”ikipedia)
”同化政策(どうかせいさく)とは、力を持つ民族が、弱い民族(もしくは集団)に対して自らの制度や風習に順うよう強制する政策である。歴史的には古くからあるが、とりわけ国民国家形成期以降の同化政策が典型的なものである。英語では、「民族抹殺」という意味で「ethnocide」と呼ぶ。”

”理念としての同化政策には、弱い民族の文化的特徴を破壊するエスノセントリズムの側面と、国民国家形成にあたって少数派民族に主流派民族と平等な権利を与えるための条件として設定された側面とがある。しかし現実に実行された政策は、どこでも同化政策と差別政策(ないし社会に存在する差別を放置、容認する政策)とが混在しており、弱い民族が政策に呼応して同化し、文化を捨てようとも完全に平等な待遇を受けることはできないように設定されていた。とりわけ植民地における同化政策では、宗主国の国民との間には何らかの障壁が設けられ、完全に平等な権利は認められなかった。”

この白人クリスチャンどもによる 捕鯨反対運動も 日本人を野蛮だと決め付け自分たちに
同化させようとしてる、ただの人種差別行為にすぎません。



ちなみに 日本人の中には (おもに右翼どもですが)、いまでも「朝鮮を近代化(日本化)してあげた」を理由に韓国併合正当化する人がいます。 朝鮮が近代化されてなかったころの写真をネットに載せて 朝鮮人を原始人あつかいして 馬鹿にしてるサイトなども多くあります。

あと韓国大使館の前で ”かわいい わんちゃんを食べるな!”などと叫んでる団体が、反捕鯨映画 ”ザ コーヴ” 上映に反対したりとか。

自分たちが白人にされていやなことを 日本人が朝鮮人にしてる。

その 人種差別だけではなく 偽善をも振りまいてる姿は 私には醜悪に写ります。

反捕鯨団体に憤りを感じてる日本の方々(主にねとうよ)には、自分たちも 他民族へ偽善を振りまいてないか考えてもらいたいものです。

「己の欲せざるところ人に施すことなかれ」 -孔子-         
            

ロシアのスキンヘッド

2010-08-31 12:02:29 | 人種差別にまつわる記事
ロック会場にスキンヘッド集団乱入、死傷者多数
8月31日0時1分配信 読売新聞
【モスクワ=貞広貴志】ロシア・ウラル地方のミアスで29日夜、ロックコンサートに集まっていた約3000人の群衆にスキンヘッドの若者らが乱入し、鉄パイプやこん棒で暴行を働いた。 ニュース専門テレビ「ロシア24」によると、14歳の少女が死亡し、多数の負傷者が出た。 動機などは不明だが、ロシアでは近年、外国人排斥を訴えるスキンヘッド集団など極右組織が、中央アジア諸国の出身者らを狙う犯行が相次いでいる。


・ 排外主義グループ、既に外国人90人を殺害=中国人が主ターゲットに―ロシア - レコードチャイナ(6月3日)
・ スキンヘッドの仕業か、ロシアで韓国人留学生がまた襲われる - サーチナ(3月10日)
・ ロシアで外国人排斥、殺人相次ぐ 政府も出稼ぎ削減へ - 47NEWS(2009年1月15日)


外務省 安全情報
お知らせ(スキンヘッド・グループによる外国人排斥活動に伴う留意事項について) 平成21年4月10日 在ロシア日本国大使館 領事部
当地においては、例年4月20日のアドルフ・ヒトラーの誕生日の前後の時期に、外国人排斥を叫ぶ極端な民族主義思想を持った、いわゆるスキンヘッド・グループによる街頭活動が活発化し、これらグループによる外国人に対する襲撃事件や集団暴行事件が多発する傾向にあります。
暴行を始めとする様々な被害に遭わないようにするためには、平素から十分な警戒が必要ですが、特に4月20日前後の時期には「自分の身の安全は自分自身で守る」との心構えの下、下記の諸点を参考に慎重に行動されることを改めてお勧めします。


ロシアもナチス系なんですね。ナチスってロシアの敵だったはずじゃ、、、、どういう経路なんでしょうね  なんでヒトラーの誕生日を祝うんでしょう?


、、、ま宗教にトチ狂う馬鹿に整合性を期待しても無駄でしょうね

ナチスとキリスト教

Nazi photos1
Nazi photos2

ちなみに上に貼った画像は、ナチスがユダヤ人差別を子供に教え込むために使ったDer Giftpilzなる絵本の一部です。、 

「十字架を見るたびに 誰がイエス様を殺したか思い出せ。」

なーんてナチスは子供たちに教え込んでたようですね。宗教による子供の洗脳、、、、こわいですねー。


日本のクリスチャン議員の言動にも注意したほうがいいですよ。 たいていが民族主義者で保守を名乗ってて プロテスタント本国であるアメリカに尻尾ふってる犬っころでは? んでもってイスラエルのシオニストが大好き?チャンネル桜とかよくイスラエルを擁護してますよね?

在特会のデブなんて 対馬の三柱鳥居を 

「これはキリスト教をあらわしてまして 、 ”ぜえぜえ” 父と子と精霊です
ね ”ぜえぜえ” で それを表してるのが三柱の鳥居。”ぜえぜえ”」 (8:37)
 


なーんてほざくほど キリスト教が大好きです。 雑誌ムーとか好きそうですよね。彼。(笑 ちなみに三柱鳥居は日本中にありますし、 キリスト教を表してるものでもありません。 日本の神道は多数神宗教であり、 単一神宗教であるキリスト教が偶像崇拝する邪教と忌み嫌うものでもあります。 

人種差別者どもの影にはたえず、、、、単一神宗教の影響を感じますね。

大和民族を中核とする世界政策の検討

2010-08-28 12:21:01 | 人種差別にまつわる記事
大和民族を中核とする世界政策の検討
『大和民族を中核とする世界政策の検討』(やまとみんぞくをちゅうかくとするせかいせいさくのけんとう)は、1943年7月1日付で日本の厚生省研究所人口民族部(現・国立社会保障・人口問題研究所)が作成した秘密報告書である。
3分冊3,137ページから成る報告書は主に人種理論を扱い、戦時中の他民族観の基礎や日本占領下のアジアの展望を論じている


領土拡大の論拠
文書は論文形式で綴られており、プラトン、アリストテレスからカール・ハウスホーファー等の近代ドイツ社会学者に至る西洋哲学の人種観を概括している。人種主義、国家主義と帝国主義的資本主義の関連についても触れており、結論としては日本の領土拡大が軍事的・経済的安定のみならず人種意識の保全にも欠かせないことがイギリスやドイツの資料を引きつつ述べられている。また、多世代を通じた他文化圏の文化的同化政策にも言及している[4]。

大和民族の生存圏確保と植民政策
当時公的に唱えられていた大東亜共栄圏概念と一致する箇所もあるが、本報告書の大部分はドイツの国家社会主義の人種・政治・経済理論に拠っており、「ユダヤ問題」への言及があるほか、反ユダヤ主義的な風刺画なども含まれている(実際には当時の日本にはユダヤ人はほとんど存在しない)。論者はニュージーランドおよびオーストラリアを含めた東半球の大部分について、1950年頃の人口見込みを勘案しつつ、その植民地化について「大和民族の生存圏の確保」との論拠を与えている。これはナチスの「生存圏」概念を明確に反映した理論である。

人種的優越
一方、アジア諸民族を日本が統治するという「公平なる不平等」の正当化について、本報告書は儒教と家族のメタファーを用いて立論しており、これはナチスのイデオロギーとは異質である。家族の如く調和と互恵関係をもつとしながらも日本人を人種的に優越する種族として明確なヒエラルキーを設け、日本人はアジア諸民族の家長として「永遠に」アジアを統治する使命があるとする。日本人が世界の諸民族を率いる存在となるか否かについては明確な結論を述べていない[4]。 (参照 wikipedia)

朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議

2010-08-28 11:22:31 | 人種差別にまつわる記事
朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議

8月28日7時58分配信 産経新聞
北朝鮮影響下の思想教育が行われてきたとされる朝鮮学校に対して高校授業料無償化の適用が検討されている問題で、政府・与党は、結論を先送りし、与党内で改めて協議し直して決める方針を固めたことが27日、分かった。菅直人首相が玄葉光一郎・民主党政調会長に指示した。朝鮮学校の無償化には民主党内にも根強い批判があり、早期の結論を避けたとみられる。8月中に結論を出すとしていた文部科学省は再検討を迫られる形となった。


なにしてるんでしょうね。  思想や運営体制、資金の流れの透明性の確保を理由にしてるようですが。


ちょっと日系人収容所を正当化してたころのアメリカ人の言い分を書いてみましょうか?

「日系アメリカ人はアメリカの価値観や伝統になじもうとせず、受け入れようともしない」 by カリフォルニア州のカルバート・オルソン知事

「日系アメリカ人がまだ破壊活動を行わないのは、攻撃開始予定時間を待っているからだ」by カリフォルニア州のアール・ウォーレン検事総長

「日本海軍による太平洋沿岸部への空襲を「戦争開始後一ヶ月の間に行われる可能性は高い、そして日系人がそれに重要な手助けをする危険性は払拭できない」
by ヘンリー・スティムソン陸軍長官

(参照 日系人の強制収容, wikipedia)

まあ こんな理由で 民族性を理由に日系人をアメリカ人は差別してたわけですが、 なんか今の日本人とそれほど差はあるんでしょうか? 


善良な北朝鮮人までもを、その国籍を理由に必要以上に差別しようとしてる現在の処置は危険であり、差別をなくそうとしてる先進国の流れに矛盾しているのではないでしょうか?


北朝鮮だけの思想や運営体制だけが差別の対象になるべきなのですか? その他の国の思想や運営体制はそんなに立派ですか?  

資金の流れの透明性の確保って北朝鮮人の学校だけに求められるべきなんですか? その他の学校にはちゃんと求めてるんですか?

疑問です。
  
結局 朝鮮学校無償化に反対する連中の性根にあるものは 

1)赤く染まった朝鮮人から思想の自由を奪ってしまいたい。 自分たちと同化させたい。 
2)国籍の異なる一般市民を、政治を理由に敵性民族と決め付けスケープゴートにしてしまいたい

これです。 そしてこの性根は 60年前 日系人を収容所送りにしたアメリカ人となんら変わるところがありません。

ちなみに今は 21世紀です。

東京イラン人学校とかが話題に上がらないのも私は不思議です。 イランも同盟国アメリカからテロ支援国家指定を受けてますよね? しかも北朝鮮と似たような独裁体制。 同性愛者とかが簡単に死刑にされ、女性差別が正当化されてる国でもありますが、、、、、、、、あと麻薬関係のニュースで、よく売人としてイラン人も出てきますよね?

わかりますか? 結局 突き詰めていけば 無償化問題の根本は 日本人の得意芸 朝鮮人差別だということです。

アメリカ人にも大きな壁: 宗教差別

2010-08-27 19:29:27 | 人種差別にまつわる記事
憎悪犯罪にエスカレート? モスク反対運動
ニューズウィーク日本版8月27日(金) 11時32分配信 / 海外 - 海外総合
ニューヨークでムスリムのタクシー運転手が襲われたが、外国人嫌悪やイスラム恐怖症は全米に広がっている──


ベン・アドラー
8月24日夜、ニューヨークでタクシーの運転手が襲われた。イスラム教徒を狙った犯行と見られている。ニューヨーク・タイムズ紙によると、ニューヨーク州ブルースターに住むマイケル・エンライト(21)は、運転手のアーマド・シャリフ(43)にイスラム教徒かどうかを尋ねた上で、喉や顔、腕にナイフで切りつけたという。

9・11テロが起きた世界貿易センタービルの跡地「グラウンド・ゼロ」近くのモスク建設計画をめぐる対立が激しさを増すなか、外国人嫌いとイスラム恐怖症があまりに露わなぞっとする犯行だ。

先週末には、モスクの建設予定地で反対運動をしていたグループが、前を通りかかったアフリカ系アメリカ人を罵倒する騒ぎがあった。反対派グループは、この通行人はイスラム教徒でモスク推進派だと勘違いしたのだ。その様子はビデオにも残っている。

こんなことは情緒不安を抱えたごく少数の人間がやることだと思いたいのは山々だが、実際にはイスラム教徒や移民に対する敵意の高まりを示す証拠が次々と出てきている。

世論調査会社ラスムッセンが8月23日に発表した調査によると、グラウンド・ゼロ近くにモスクを建設する計画をめぐる議論に強い関心をいだいている人の割合と、モスク建設に強く反対している人の割合が、両方とも増加している。強い関心を持つ人は7月半ばの22%から58%に増加した。モスク建設に反対する人は7月半ばの54%から62%に増えた。

月19日には調査機関のピュー・リサーチセンターが、バラク・オバマ大統領の宗教を正しく認識しているアメリカ人の比率が「急落」しているという発表をしたばかり。オバマがキリスト教徒だと正しく答えられたのは34%だけで、09年の48%から大きく減った。43%はオバマの宗教が何かわからないと言い、18%はイスラム教だと答えた(昨年の調査時には12%だった)。

これらの世論調査は、モスク建設計画がイスラム過激派とつながっているとか、モスクがテロの発信地になるといった疑わしい主張で恐怖を煽る最近の政治や社会の風潮を反映している。

移民に対する反感も、こうした風潮に輪をかけているかもしれない。アメリカで生まれた子供はたとえ親が不法移民でもアメリカの市民権を得るという憲法上の権利を廃止しようとする共和党の有力議員を勢いづかせているのも、他ならぬ人々の反移民感情だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100827-00000301-newsweek-int



こどもの ちんちんを改造して神に選ばれたと本気で信じてる人々なんてこんなもんです。 道端で 朝鮮人! ごきぶり! 日本から排除しろ!ヤスクニ!なーんて叫ぶ国家神道の下種どものアメリカ版といったところでしょうか?


どうしてこんな原始人みたいな人たちが先進国で生まれるのか、、、、不思議でなりません。教育の格差?  人間の性? 


、、、わかりません。 



「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

2010-08-03 22:34:28 | 人種差別にまつわる記事
「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

8月3日14時2分配信 TBS
今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)


ほっとしたというのが第一印象です、、、、、、、、、、

民主党による馬鹿右翼へのパブリックスタントだったのでは?と想像してしまうくらい次元の低い論点でしたが、 まあ 日本は国際的にも恥ずかしい思いをしないですんだというところでしょうか?


本当に 本当にほっとしました。  むかしアメリカでも、戦争を理由に日系人が政府から差別を受け収容所に送られたりしましたが あれと同レベルのことが行われようとしていたのかと思うと、、、、、正直ぞっとしてました。

まあ なんにせよ よかった よかった、、、


日本人による人種差別の例

2010-05-10 13:52:54 | 人種差別にまつわる記事
(5/6)朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警
http://www.youtube.com/watch?v=uc-bfQrXBxc#t=5m30s

くぅやしいくぅやしい思いをしてた朝鮮ウジ虫はとっととかえれええええぇ~~~ 日本の疫病神、癌、ウジ虫、ゴキブリは~~朝鮮半島に、ストップ! 朝鮮半島にたたき出せ~~ たぁたきだせぇ~~ 一人残らずゴキブリをたぁたきだせぇ~~ キムチ野郎をたぁたきだっせぇ~~~! キムチゴキブリをたぁたきだせぇ~~!!! 日本列島のゴキブリ!ダニ!ウジムシ!ハイエナを一人残らずたぁたきだせぇ~~!! (後方でもみ合い発生) えぇ!朝鮮総連をただちに排除してください!排除しろよぉ!排除しなきゃいけないっ!これはっ!! たぁだちに朝鮮総連の暴動を排除しろぉぉぉ!言論の自由に襲いかかる朝鮮総連をたぁたきだせえええ! 一人残らず、一人残らずたたき出せ-!朝鮮ウジ虫ゴキブリをたたき出せ-! くぅやしいくぅやしいゴォォキブリ、朝鮮半島に帰れぇぇえ! ゴォキブリ!ウジ虫!朝鮮に帰れぇぇ!


ここまでしても日本の警察は右翼を逮捕しませんでした、、、、どういうことなのか?、、、、、日本にはレイシズムを罰する法律が無いそうですがどうやら本当のようですね、、、、、、、、

差別をされた方が裁判かなにかを起こし 戦うしかいないのでしょう。 外国人お断りをするレストランや旅館へは、それで勝訴した例もあります。(浜松宝石店入店拒否事件や小樽温泉入浴拒否問題など。)

私が怖いのは 災害のとき何が起こるかです。関東大震災の時には多くの朝鮮人が虐殺されました。 そして日本にはいまだに 21世紀になっても、動画のように人間を”蛆虫 ごきぶり”と感じ取れる人間が大勢いるといるということです。 デモをを行えるほどに。  

朝鮮人のみなさん がんばってください。 日本人の人種差別をなくすには 差別されてる側が叫びつづけるしかないのです。 相手に良識を期待しても無駄です。 

高校無償化で朝鮮学校は支給対象外の方向 鳩山総理(10/02/25)

2010-02-27 15:31:29 | 人種差別にまつわる記事
朝鮮学校無償化に否定的=「国交ある国が優先」-鳩山首相
2月26日19時25分配信 時事通信

鳩山由紀夫首相は26日夜、高校の実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかについて「常識的には日本人と(日本と)国交のある国の人が優先されることは、それほど無理のない話ではないか」と述べ、北朝鮮と国交がないことを理由に否定的な見解を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は朝鮮学校の取り扱いについて「結論が出ていない」としながらも、「国交のない国だから、どういう教科内容かも調べようがない」と指摘。その上で、「(他の学校と)同じように扱うことが日本国民にとって望ましいかどうかという議論は行わなければいけない」と語った。 
http://www.youtube.com/watch?v=CkBnlPCBb44


    日本に住む国籍の違う永住者の子供らへの公共のサービスを 差別する動きが起きたことにおどろきを隠せません。  つぎの差別対象者は台湾人の子供でしょうか?国交ありませんよね? 

、、、、

今から日本政府のあげる差別化の理由とやらをここで検討したいと思います


1)拉致問題にからんで制裁措置をやってる国の国民だから。

国籍を理由にその国の住民すべてを、子供も含め誘拐犯人と同一だと判断しています。これは正しい論理でしょうか?私はそうは思いません。これを唱えてる中井洽拉致問題担当相の論理的思考とはどうなってるんでしょうね? 偏見で物事をみる人物が拉致問題に取り組めるのか実に疑問です。

2)教育内容が検討できないから

日本には思想の自由があると思いましたが? どうやらそれをなくす動きになりつつあるようですね。 自分らの気に食わない思想を教える連中は差別する。

なら日本政府が公式になんども謝罪してる日本軍国主義のはたらいた行為や対外侵略戦争を美化している教科書をつかってる日本人の高校も、無償化の対象外になさっては いかがでしょう?  偽善に満ちた謝罪でないならできますよね? 



ちなみに川端文科相 この方はどうやらまともな教育をうけていらっしゃるようです。鳩山さんや中井さんとちがって。

朝鮮学校の無償化、文科相「拉致問題で判断しない」
川端文科相は会見で中井担当相の要請に触れ、「外交上の配慮、教育の中身のことが判断の材料になるのではないと(中井担当相に)はっきり申し上げた」と発言。拉致問題や授業でどんなことを教えているかは、無償化の対象とするかどうかの判断材料にしない考えを明らかにした。
http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY201002230162.html


右翼新聞である産経はあいもかわらずです

【主張】高校無償化 朝鮮学校の説明は不十分
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100227/kor1002270252002-n1.htm


産経を要約しますと

国民の税金を気に食わない思想のために使いたくない

です。もうほとんど中国共産党と同レベルです。 思想の自由はすでに説明しましたが、 無償化につかわれる税金は日本国民だけが出してるのではではない。外国人も出していることを付け加えておきましょう。 

ちなみに 今回の件で 私が得たものは

鳩山なる人物への失望です。 子供への教育の援助を国籍の違いで差別し、拉致の罪までをもその国すべての子供にかぶせるのが友愛なんでしょうかね?