銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

北極圏のオーロラ

2013年01月22日 | 見かけだおしNのつぶやき
あなた、寒いの平気なのね
よくお客さまに言われます

いえいえ、まさかまさか
大の大の苦手です

でも、暖房のキイタ中で、
かなり寒そうな雪景色を傍観するのは
至極の喜びです
と、書きながらこれっていわゆるSかしらん

今週、オーロラの説明会を予定しています

オーロラねぇ~
フインランドか~

まぁ、とにかく私に、この旅、ツアーのことを聞かないでください

なぜなら、いまは結構ちゃんと話しますが(営業的に??)
かつては・・・

「夏の日の夕陽の方が断然綺麗ですよ!」と
そう平気で答えていました
今から、オーロラの旅に出るという期待に満ちたお客様にです!!

あきません

でも、時が過ぎ、いまは心より言えるのです

いえ、オーロラのことではありません
(ちなみに私は特大のグリーンドレープを見ましたよ!)

オーロラ観測の旅は、本当に心に残るのです、いつまでも~~

まず、することがないので・・・
雪景色が美しい
にわかサンタも喜ばしい
トナカイも、でかい
犬ぞりも意外とはしゃげる

何より、そうなのです、
何より、他人同士の集まりながら、目的はただひとつ

オーロラなのです

暖炉の火に揺れる皆さんのお顔
時間がたつほど、いろんな思いが表情に現れます
でも、浮かんでは消え、浮かんでは消え、

その恐ろしく長い長い時間の共有
それこそがこのオーロラ観測という
予想不能、不条理な日々の醍醐味なのです

不思議なもので
今思い出すのは、あの待ちに待って現われた
緑に妖しく光りながら揺れる巨大カーテンではなく、
サウナで丸裸になって(いえタオルは巻いていましたね?)
まだか、まだかと汗ばみ、お客様と待ったその時間

たわいもないことを話し続けたことを
今ありありと思い出します

オーロラ観測とはそういうものです

身も蓋もなく
そう、きっぱり言うつもりの私を知ってか、

説明会は、私が出張中の日に当てられていました


・・・・

ぜひ、参りましょう、北極圏の永遠の時間を訪ねて

****************************************
貸切バス・オーダーメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大震災はなかった…? | トップ | ごめんなさい、それ全て私です »
最新の画像もっと見る