がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

「下町焼きそば 銀ちゃん 上野広小路店」(御徒町)

2020-02-13 14:19:02 | 御徒町
61:「下町焼きそば 銀ちゃん 上野広小路店」(御徒町)
鉄板ソース焼きそば


午後はTOHOシネマズ上野で映画。
上野とは言っても御徒町になるかな。
その近くに焼きそば屋があったのを思い出した。

ここだ。






入ってみた。
店内はカウンター席のみ8席。





ちょっとネットで調べて分かったが、この店はたこ焼きの「銀だこ」系列のチェーン店だが、この店の店舗はここ御徒町と新宿の2店舗しかない。





今のところはかろうじてローカルフランチャイズだ。


ちょっと迷ったが、







今日はスタンダードそうな鉄板ソース焼きそばと生ビールを頼む。


まずは生ビールが配膳。




しばらくして、鉄板ソース焼きそばが配膳。





ソースの香りがほんのり。

一口。





うん、ソース焼きそば。
縁日の屋台の焼きそば…と言いたいが、
ソースはちょいピリ辛で野菜や肉など具が程よく多目でアクセントになる。
焼きそばそのものもちょうど良いコシ。
屋台の焼きそばよりもさらにスタンダードな焼きそば屋の焼きそば。

焼きそばと言えばボクの地元の吉川に老舗の洋食屋「こはまや」の名物が焼きそばだが、あっちはまろやかな優しい味わいを売りにした田舎の焼きそばで、
「銀ちゃん」のソース焼きそばは下町のお祭り・縁日の焼きそばを少しランク上げさせた言わば都会焼きそば。

これで税込み600円ぐらいだから、牛丼屋の牛丼を考えるとちょっと高め? いや、パスタ屋のパスタがそのぐらいだから高くも安くもないかな。

「お、これなら次は違うメニューも頼みたいな」とも思ったりしたが、そこである疑問が。
なんでまだ2店舗なんだろ?

ひょっとして作る側が大変なのかな? ずっとジュージュー焼きそばを焼いていたし。今、冬だからまだいいけど、夏の暑い時は地獄だね。
それだと客も夏場はあんまり来ないから、店舗が少ないのかな?

いずれにしても、次回は広島焼きみたいなお好み焼きそばを頼みたいな。





これでビールをつけて1000円ちょいならこっちにすれば良かったと後悔しているが、今日はスタンダードな味を知りたかったから、これはこれで良し。


総合:★★★★
鉄板ソース焼きそば:★★★★
メニューの豊富さ:★★★
リピートしたい度:★★★★
リーズナブル:★★★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿