65歳以上の参加者は元気です

月1回のハイキングには、会員および家族の参加で40名程の会員が集います。ハイキングの計画ははがき等でお知らせしています。

2020年最初のハイキングは三浦河津さくら見物でした

2020-02-25 16:48:04 | Weblog

 新型コロナウイルスの感染が社会を混乱に陥れている問題、2020年初めてのハイキングが

 実施できるか心悩ませる状況でしたが、健康管理に一層の努力をしているシニアグループの

 仲間がマスクをしながら参加しました。

 参加者は54名、参加者の70%がマスクを着用している異様な光景でしたが、参加したみなさん

 元気そのものでした。

 10時松永代表から参加者の確認とコースの説明および新型コロナウイルスにおける感染予防等の

 説明があり、コースを大幅に短縮して出発しました。

 三浦河津さくらは見頃を過ぎてしまいましたが、まだまだ見応えのある見物でした。

 最初の休憩地は三崎口駅から15分の所にある飯盛調整池公園です。

 沿道には河津さくらがみなさんを歓迎していました。

 三浦河津さくらをはじめて見る人が多く、目的地のさくらに期待を寄せていました。

 沿道を三浦海岸駅沿いに下って行くと見事なさくらに感激ひとしおです。

 沿道の河津さくらと菜の花のコントラストが見事です。

三崎口駅から30分、小松ヶ池公園に到着しました。

 満開の河津さくら(ハイキング下見の時)

 小松ヶ池公園の見事な河津桜に感激しました。しばらく小松ヶ池の桜を堪能してみてください。

河津桜のクローズアップ写真です。

 20分休憩のあと池の周辺を回遊し昼食休憩の場所に向かいます。

 見事な風景にうっとりです。

 線路(道路)添いの見事なさくら

 河津さくらと菜の花は同時に咲きそろい春の香りを楽しむことができます。

 河津さくらと菜の花を堪能ください。

 小松ヶ池公園でさくらを楽しみながら昼食休憩に入りました。

 みなさん楽しそうですね。花の苑ですか?

 ゆっくりと昼食を楽しんだあと全員で記念写真に収まりました。

 少し長めの休憩のあと、解散地の三浦海岸駅に向かって歩きます。

 午後1時過ぎ全員無事に三浦海岸駅に到着、松永さんあいさつで解散となりました。

 退職者の会に属するみなさん。外出から戻りましたら手洗いとうがいを励行し、新型

 コロナウイルスから身を守ってください。そして元気な笑顔で再会しましょう。

 みなさんお元気で。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年前半(上期)の計... | トップ | 3月・4月のハイキングは中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事